❀✿❀満開❀✿❀

テーマ:ブログ

数日前のお天気の良い日、お花見散歩に行ってきました。

周辺にはキレイな桜並木がたくさんあります。

お天気も良かったので、この日はお花見している人が大勢

 

並木の通りの側では、シートを敷いて、お弁当を広げている人も。

 

この時期のこの通りは、休憩の路上駐車で特に混み合ってます

 

 

 

 

 

しだれ桜もキレイ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日は上着もいらないぽかぽか天気

 

 

 

 

 

 

 

 

 歩き疲れて、公園のベンチでちょっと休憩。

 

ベンチからは桜越しに山が見えます。ベストポジションです~。

 

 

 

 

 ゆきやなぎも満開❀

 

 

 

 

 

 

 

 

 

川沿いの桜並木も満開でキレイ。

 

川面に散った花びらが浮いていてそれもまたキレイ。

 

 

 

 

 

 

大きな公園に立ち寄ると、ミモザも満開です。

公園でも、たくさんのお花見している人がいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

桜のトンネル道~~。

 

時折、風に舞い散る花びら・・・

 

 

 

 

 

 

ほんと気持ちの良い気候。

 

このまま季節が止まってくれたらいいのに・・・・

 

 

 

 

足元に目をやるとタンポポも満開~

 

 

 

 

 公園の中には、林の中を歩く散策路もあって、そこも散策。かなりのアップダウン・・・

 今日は何キロ歩いたでしょう~5キロ以上は軽く歩いたかな~

 

家に帰ると、もう足がパンパン。

運動不足を痛感・・・・

 

 家から見える桜も満開。

 

疲れたけど、気持ちの良いお散歩でした~~。

 

 

次の雨で桜もおしまいかな~儚いな~

 

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2012/04/15 18:21
    どの花もこの世の春~~♪ 春爛漫が満開ですね~❀
    桜の花色と青空のショットは壮大なシアワセ気分に満たされます^^
    [Res]run
    2012/04/15 22:12
    この季節だけのとっておきですね~桜と青空(*^_^*)
    散歩の途中何度もベンチで休憩。空と桜をボーと見ているだけで、幸せ~
    普段見慣れている風景も、桜のおかげでまた違った雰囲気にみえます~(#^.^#)
    この気候でとまってくれたらいいのに~~

  2. 2012/04/15 18:25
    幸せいっぱい\(~.~)/~♥

    でもでも・・・どこかな?!
    千中の近く?
    やっぱりrunさんのご近所?!~~*
    [Res]run
    2012/04/15 22:15
    幸せいっぱいお花いっぱいですね~(#^.^#)

    その通り!我が家の近所、千中のちかくの並木そこから北千里方面、最後は北公園です~。いっぱい歩きました~~

  3. 2012/04/15 20:59
    こんばんは(^^)
    素敵な写真ばかり~♡
    桜のトンネルは最高ですね。
    道に吸い込まれていきそう。。。
    runさんの撮り方もお上手だから
    こんなに素敵に見えるんですね。
    そして最近オルセー美術館のリニューアル後を
    TVで観ましたが、
    背景のブルーグレー!(^^)!
    絵画を引き立てる色と言っていました…
    まさにrunさんのブログですね~。
    ホント素敵です☆
    [Res]run
    2012/04/15 22:29
    みいさんこんばんわ~。
    桜のトンネル良いですよね~~。 
    私の写真は、下手なテッポウ、数撃てば当たる方式ですね~
    デジカメだから撮りまくり!
    いや~なんだか、あんまりおだてられると、木に登っちゃうタイプなんで。。。ほんとですか~?!ありがとうございます~~。
    背景を濃くしたら、疲れ目の時も少し楽かな~って、そんなきっかけで、グレー色にしてみました~~(^_^;)

  4. 2012/04/15 22:27
    何処もかも満開~
    桜のトンネル くぐってみたい^^
    ポカポカ陽気で素敵な散歩になりましたね^^
    [Res]run
    2012/04/16 08:32
    ちょうど満開になったお天気の良い日だったので、ほんと気持ちの良いお散歩でした~。
    桜ってやっぱり、木の下に入りたくなりますよね~。桜の下のベンチは大人気。桜のトンネルも、人の切れ間を狙って、写真をとりました~。

  5. 2012/04/16 00:05
    桜前線はブログの皆様のUPで、何処まで来ているかわかりますね。こちらも間もなくかな?
    [Res]run
    2012/04/16 08:37
    今年の桜は、例年より遅めでしが、そちらはどうでしょう~(*^_^*)楽しみですね。桜前線北上中!!北の方は、開花から満開までが早いってニュースで言ってましたが、お花見のタイミング逃せませんね~

  6. 2012/04/17 13:08
    こちらではモミザはあまり見かけないので
    見てみたいですね 黄色の花
    今朝、桜並木の下を走ってら、枝先が赤くなっていましたが 花はまだ なんです 待ち遠しい 桜の花
    [Res]run
    2012/04/17 23:55
    ミモザって結構大きく育つ木なんですよね~。実家にミモザの木があるのですが、公園の木はおおらかに育っていて、圧巻です\(◎o◎)/
    花の咲く前の枝がほんのりピンクになっている時期って結構好きです~。草木染、桜の場合は枝で染めるって聞いた事があります~。幹全体であの色合いを出してるんだぁって・・・ 

  7. Rui
    2012/04/17 18:21
    わぁ~満開ですね!
    見事な桜でウキウキしますねぇ。
    [Res]run
    2012/04/18 00:00
    例年より遅めの桜でしたが、ちょうど良い日にお花見できました~~(´ー`)
    東北の桜はあともう少しですかね~~ウキウキ!!そしてバラの季節ももう少し ウッキウキ~。゚(゚´∀`゚)σ゚。

  8. 2012/04/18 14:35
    こんにちは~^^
    おうちの近くなんですか~
    こんな素敵な散歩道があるっていいですね~♪

    桜満開~
    ユキヤナギとミモザもきれいですね~
    私も庭にミモザの木、欲しいです~^^

    5キロの散歩!
    いい運動になったんですね~
    私も普段運動不足・・・もう足の疲れ、取れました~?^^
    [Res]run
    2012/04/19 09:58
    ニュータウンだから、郊外ですが、せっこう周辺には並木や公園があるので良い所です~(*^_^*)
    ミモザ私も欲しいなぁって思ってたんですが、結構大きくなるきなんですよね~。しかも枝があっちこっちにいく、ワイルドなお姿。極小庭の我が家では諦めました~

    エルモさんも運動不足ですか~。なかなか歩く機会ってなかなかないから、努力して作らないとですね~。 次の日は足がだるかった~(^_^;)

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/run-smallgarden/trackback/122724