今年やりのこした事は・・・・

テーマ:ブログ

スケジュール帳も最終ページに近くなり、今年も終わりだなぁとしみじみ見ていると、フリーページに昨年スケジュール帳を買いかえた時に書いた、やりたい事リストを発見しました。 

ほんと、しょうもない事ばっかり書いてるんですが、新しいコンタクトを作るとか、がん検診に行くとか、何々を作るとか・・・やろうと思えばすぐできる事ばっかりなんですが、1年間結局何もしてなかった事とかもあり・・・・トホホ。

で、毎年、年末、あれもしてなかったこれもしてなかったって、アタフタしちゃうんですね~。

 そのうちの一つ。棚を付ける!

1年以上も前にIKEAで購入していた棚。ずっと放置してました(~_~;)

ようやく付けてあげました。

壁に取り付けるのって、下地の確認とかもあるし、意外と面倒。でも、やり始めたら、あっという間でした~

IKEAの棚を取り付け いつもキッチンの背面カウンターが、物であふれてしまい、カウンター本来の役目を果たしてくれてないので、吊戸棚とカウンターの間に取り付けました(^v^) 

吊戸棚と雰囲気も合っていて、けっこういい感じ♥

これで、少しは作業しやすくなるかしら。

いつも、寝ぼけながら、朝、お弁当作ったりしてるから、気づいたら、調味料やら、なんやら、全部出っぱなし、扉や引き出しも開けっぱなし・・・なんて事も多々ありで(~_~;)””

ぱなしちゃんってやつです。

旦那には、吊戸棚に耐震ロックを付けたけど、開けっぱだと意味ないやんけとよく言われてしまいます(>_<)そして、言い飽きた~って言われる始末。

 これが治らないんだなぁ・・・次の目標に入れようかしら。「ぱなしを治す!」果たせない目標・・・

 

 

やり残した事ついでに、今やっとかないといかん事もしました。

クリスマスの飾り付け~(^^♪    かなり出遅れた感はありますが。

フレンステッド モビール  FLENSTED MOBILES クリスマスオーナメント

北欧デザインのクリスマスのモビール。この時期しか飾れないから早くつけてあげないと。

モビールはスペースの少ない我が家では大活躍!!

 他のも飾ってます(^v^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

我が家のツリ~もどき。

プチプライスで有名なナチュラルキッチンで購入したパーツで数年前作ったもの。

最初はもう少し、バランスよく飾りをくっつけていたのに、年々くたびれた感じになってきてしまいました。来年はリニューアルしたいなぁ。

 

 

クリスマスリース

玄関のリース。

 

 

一昨年、庭の枝と、拾ってきた松ぼっくりを金色にスプレーしただけ。

庭ブロの皆さんの素敵なリースを見てたら、お恥ずかしいばかり。

でも、作る余裕もない

 

ので、今年もこれで!

来年こそ!

 

 

 

  やりたい事リスト(別名:先延ばし案件)が増えてしましいました。今年も手帖に書かなきゃ。その前に新しい手帳買わなきゃね。

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2011/12/08 00:27
    おとなの一日、一週間、一ヶ月そして半年、一年。。。あっという間に今年もおわる!!!???
    ちょっとまって!って言いたくなりますよね^^;
    しかも、年々早く日が過ぎてく感じですが・・・
    だから・・・
    来年こそは、とかもう当てにしないで・・・
       『すぐやる!』をモットーにしています。
       (すぐ、でないと・・・忘れるシ・・・>V</
    [Res]run
    2011/12/09 01:21
    ほんと、年々早く感じます~。
    すぐやる!そうですよね。私も見習わなければ!!
    そうそう。忘れてしまうし。ついつい後回し・・・
    すぐ、行動できる人って、憧れるんです~。
    シフォンケーキさんは、すごくテキパキしてそうで、羨ましい~。

  2. キッチン棚、とてもステキです。勿論使うための香辛料等々ですが、見えない部分にしまい込まず見せる香辛料の役割をもたせオシャレだと思います。


    二宮
    [Res]run
    2011/12/09 01:27
    ありがとうございます~(#^.^#)
    写真用にちょっと片づけてます~。
    すぐにオシャレではない物が、陳列されてしまうんですね~。
    キッチンはキレイをキープするのが難しい!!

  3. 2011/12/08 08:18

    runさん、本当によくわかりますよ~。

    runさんがそうなら私はその3倍増しの感じ。

    当然…クリスマスの用意は、何一つ出てきてはいません。子供たちが家にいなくなってからそんな感じです。

    ダメですよね~。生活に張りが持てないって…
    [Res]run
    2011/12/09 01:34
    年末年始には、お子さんたち、帰省されるんじゃないんですか~?それまでに、いろいろやりましょ~。一緒に頑張りましょ~。
    バラの誘引や剪定、植替えの季節ですしね~。こればっかりは、後回しにはできませんよ~!!!

  4. Rui
    2011/12/08 08:57
    若いエッセンスの素敵なキッチンですね。
    赤いポットが好きだわぁ~。
    こういう棚!欲しいですよね。

    吊り下げたり壁に掛けたりするアイテムはかさばらなくていいですね。^^
    [Res]run
    2011/12/09 01:38
    Ruiさんありがとうございます~(#^.^#)
    赤いポット、お気に入りなんです~!なので、登場させてみました(^v^)
    棚にはコーヒーや紅茶やこまごまして、よく使うものを置いてます。便利になったし、早くつけとけば・・・って思ったりして。でも、壁に穴を開けるのは、けっこう勇気が要って、いつも時間がかかります(~_~;)

  5. 2011/12/08 21:03
    気がつけばスケジュール帳の予定欄も後半分(汗)
    早いですね~ 一年は。
    私も未だ来年用を買っていません
    お店で見ているのですがしっくり来ません
    それに日曜始まりが欲しくって!(最近少ないっ)
    ガーデニング専用のスケジュール帳も新しくしなっくっちゃ(*^^)v
    [Res]run
    2011/12/09 01:45
    私もやっぱり日曜始まりが良いです。カレンダーとかも日曜始まりがほとんどだから、なんかずれた感じがしちゃうんですよね。
    ガーデニング用のスケジュール帳も使われてるんですね。私もそういうの作りたいな。

  6. 2011/12/08 21:08
    今日はコメントありがとうございました~。^o^y
    クリスマスツリー=>
    モダンアートって感じ!素敵ですね。
    シンプル且つ独創的、、
    私が見習わなきゃいけない点です。^^;
    [Res]run
    2011/12/09 01:50
    Akeminさんこちらこそコメントありがとうございます~。
    我が家のは、シンプルというか、さびしいというか・・・もう少し温かみのある飾りをしたいなぁって思ってます(^_^;)
    皆さんの良い所を、参考にしつつ、忙しい年末を、少しでも楽しくすごせるように、頑張ります(^^♪

  7. 2011/12/09 21:24
    私もリース作りまーす。
    毎年作ると言いながら、達成せずでしたので、今度こそはです。
    クリスマス飾りも子供が小さい時ははりきったものです。あとかたずけがね・・・・
    [Res]run
    2011/12/12 22:02
    今年こそは!!ですね。私も余裕ができたら、今年のうちにつくろうかな~。どんなリースか楽しみです!!!
    クリスマスが終わったら、すぐお正月の準備で忙しいですもんね~。掃除もしなきゃだし、年賀状の準備に、仕事も忙しいし!!毎年この時期はせかせかしちゃいます~(>_<)

  8. 2011/12/30 19:35
    こんばんは~。
    お忙しい年末のことと思います。
    同じ時期にブログを始めていろいろお話できてうれしかったです。
    ありがとうございました。
    どうぞよいお年を~^^
    来年も宜しくお願いします☆
    [Res]run
    2012/01/02 14:56
    こちらこそです(*^_^*)ありがとうございました。
    ブログはじめて良かったなぁって思ってます。
    のんびりペースですが、ブログ続けていきますので、
    これかもどうぞよろしくお願いします~☀

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/run-smallgarden/trackback/111930