夏の思い出 おひさまの旅

テーマ:おでかけ

かなり久々のUPです(~_~;)

 

9月の初めに遅めの夏休みをとって、実家に帰りがてら、長野へ行ってきました。

今回も、我が両親と一緒の旅です。今年は母の希望で、NHKの朝の連ドラ おひさま の舞台 安曇野をメインで巡りました。

 

まずはじめに 奈良井宿。

おひさまのロケ地になっていたそうです。

 

 

 

 

この建物が、主人公陽子が女学生時代に通った、飴やさんとして、撮影されたそうです。 なんだか見覚えあるかな~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 大王ワサビ農園

流れる川の水が本当に澄んでいてキレイ。

ドラマのシーンで、とてもキレイな川が映っていたけど、実際にこんなにキレイなんだと感動しちゃいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここに、ロケのセットが残されていました。

後ろ側は、何もありません。上手に出来てますね~。

陽子たちが、引っ越してきた、赤い屋根の洋館です。最近よくドラマに登場するので、あ~ここ、見てきたところだね~って、なんだかうれしくなります(^v^)

 

 

 

こちらもロケ地。

水車小屋とかもセットで、うしろ側がなかったりします。

 キレイなソバ畑も実際に作られていました。

 

 

 

道祖神と水車小屋。この景色も良く出てきたなぁ。

安曇野には、街の至る所に道祖神が置かれていて、みんないろんな違った表情をしていました。

 

 

 

 

町中が、 おひさま で盛り上がっていました)^o^(

 

 

 

 

 

安曇野のいわさきちひろ美術館にも行ってきました。とてもきれい公園と、建物で、素敵な空間でした。美術館のホールからの眺めは、計算されつくした設計で、目の前に、お花畑と、山が見れます。

 

 

 

 

 

 

ここでなら、何時間もいられます~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 安曇の以外にも、磁場が無くて、痛い所とかが治る!?という噂のパワースポット 分杭峠や、映画の舞台にもなった大鹿村のしょっぱい温泉、鹿塩温泉にも行ってきました。

後半は台風の影響で、雨がひどくて、あんまり観光はできなかったけど、良い旅でした~(*^_^*)

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2011/09/18 23:50
    見た事のある風景が幾つもありました
    良い旅だと言ってもらえて信州住む人として
    とても嬉しい事です、 ありがとう。
    [Res]run
    2011/09/21 10:41
    昨年は蓼科など、ここ数年夏は長野に行っています。良い所がたくさんで、まだ行ってみたい所がたくさんあります。
    自然もいっぱいだし、食べ物もおいしいし(*^_^*)


  2. 2011/09/19 07:55
    素敵な所ですね~

    私も是非行ってみたい!いっぱい自然があって・・・。

    あの川辺のシーン、綺麗だなと思っていたのですが、本当に綺麗なんですね~!感激です!

    行ってみたい!より、住んでみたい!かな・・・。

    テレビのロケ地巡りってのもなかなか面白いものですね。

    [Res]run
    2011/09/21 10:52
    ほんと、ステキでした~。
    ほんと住んでみたい!!!
    実物を見ると意外にがっかりすることが、あったりしますが、安曇野は、テレビで見る通り、それ以上に綺麗な所でした。

  3. 2011/09/19 14:58
    親孝行をされながらの良い旅でしたね
    川の中 水の綺麗さ (ほんとかな?)と思いますが
    旅してきた友も言ってましたが
    本当にテレビと同じ綺麗で美しい川だそうです
    色んなカラクリを教えて頂き
    残り少ないおひさまたのしみます
    [Res]run
    2011/09/21 10:57
    親孝行というより、まだまだ、親のスネカジリ旅なんです・・・(^_^;)
    ほんと、水のキレイさは、テレビで見る以上で、感動ものです。湧水がたくさんでるから、キレイなんですって。

    ドラマも、残りわずかですね~。毎日楽しみにしてます(*^_^*)

  4. 2011/09/19 18:42
    安曇野にずっと行きたいと思っていて、未だ訪れずにいます。
    緑いっぱいの素敵な風景いいですね~♪
    ありがとうございました^^
    [Res]run
    2011/09/21 11:04
    ほんと、良い所でした。期待以上で、大満足(*^_^*)
    ドラマの影響で、平日なのに、けっこう人でにぎわっていましたよ~。
    1週間ぐらい、のんびり滞在できたら、もっと良さを満喫できただろうなぁ・・・て。また行きたいな。

  5. 2011/09/19 21:53
    「安曇野」良いところですね
    一度行ってみたい所です^^
    赤い屋根の洋館 テーブル席から見えるデッキ風景あるでしょ(回想場面)白いデッキで庭が見える・・・いつもいいなぁ~と見ています
    [Res]run
    2011/09/21 11:07
    私も、ドラマのあのデッキ、いいなぁっていつも思っていました。サンルームみたいになってるのも素敵ですよね。やっぱり庭好きは、そこに目がいっちゃいますよね(*^_^*)
    ちょうど、そのデッキ側は、ロケ地では、何もなくて、セットで再現されてるんですね~。上手にできてるなぁって。

  6. 2011/09/19 23:10
    ドラマどうりの緑豊かな、心落ち着けそうな場所ですね。山形に行く前は、ほぼ毎月通っていたのですが、安曇野は通り過ぎていました。わさび漬けはよく買っていましたが…
    [Res]run
    2011/09/21 11:15
    あら!!とおりすぎちゃっていたのは、もったいないですね~
    本当に期待を裏切らないキレイさでした(*^_^*)
    わさび漬けは買い損ねちゃいました~!ワサビソフトクリームっていうのは戴きましたよ~(^u^)

  7. 2011/09/19 23:40
    わさび農園のステキな川。。。
    やはり清い流れですね、ワサビができるだけあって^^

    どれもステキな、oneシ~ン♥~~/*
    良いご旅行でしたのね。。。
    [Res]run
    2011/09/21 11:22
    ワサビ田の水は、キレイなキレイな湧水でした~。さわると冷たくって気持ち良かったです~!!!
    ドラマの陽子気分で、河原を歩いてみましたよ~。
    水もキレイだから、お米も、お酒もおいしくて、五感すべてで楽しめましたよ~(*^_^*)

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/run-smallgarden/trackback/104740