最大級の警戒が必要です!

テーマ:ブログ
台風15号による大雨で名古屋では大変なことになっているようです。
避難勧告が100万人という報道でびっくりしています。
まだ台風は遠くにいるというのに、どういうことなんでしょうか。
その台風が明日には上陸するかもしれず、それも東海地方に
上陸する可能性もあり、上陸する頃の気圧が950hpaってことは
かなり勢力強いみたいです。静岡は進行方向の右側になることが予想
されますので、かなりの強い風が吹くのではと心配しています。
ホント心配です。最大級の警戒が必要のようです。
充分注意して下さい。

さて、今日家に帰ったら、奥様がバッグを買ってきてくれてました。
いいのを持っていたんですが、どこで、いつなくしたのかわからないと
いう情けないなくしかたをしてしまい、ちょっと不自由していました。



うん、気に入りました。

庭ブロ+(プラス)はこちら

連休3日目

テーマ:ブログ

連休3日目。今日は敬老の日でした。
昼から、奥様の母上のところに行ったりして過ごしました。

昨日のグランドゴルフ大会の疲れから、朝遅くまで寝ていました。
8時ごろ、うちのアンディさんがほえるので、誰か来たのかなと思いましたが、
身体は反応せず、そのまま寝ていました。

新聞をとりに行くと、新聞受けに紙袋が置いてありました。何かなと覗いてみると、
「梨」でした。近所のアコーディオンのお師匠さんが持ってきてくれていました。
電話でお礼を言うと、奥さんの弟さんが作っておられるとのこと。
たぶん、八代郡の氷川町竜北で作っておられるのではないかなと思います。

竜北では「幸水」「豊水」「新高」という品種を作っているそうですが、
いただいた梨がなんなのか、聞きそびれました。

ソフトボールよりちょっと大きいくらいのサイズです。

もちろん、とってもおいしかったです。

お師匠さんはありがとうございました。また、お願いします。

それにしても、八代ではいろんな農作物が作られているなとあらためて
こちらを見て感じました。 

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2011/09      >>
28 29 30 31 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 1

ブログランキング

総合ランキング
451位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
286位 / 663人中 up
日記・ブログ

HTMLページへのリンク

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧

フリースペース


無料アクセス解析