ホリーガーデンスタッフが日々思う事・あった出来事などを綴っています。
以前のブログはこちら →http://blog.niwablo.jp/horygarden/

どこからでもお庭に続いていくテラスに♪

テーマ:施工例■お庭

以前のブログ(9/19ブログ)

『お仕事だけどお仕事じゃないようなお仕事で

西に向かいまして…』
と書いておりましたが

そのお家の工事が終わりまして、昨日はTさんと二人で

神戸まで、完了確認兼写真撮りに行っておりました!



もうご存知かと思いますが、庭ブロで仲良くして頂いてる

leon様のお庭のテラス工事でした♪



工事中・完工後すぐの写真はleon様が詳しくブログにUPして下さってます。

leon様のブログ → 『あ~でもない!こ~でもない!から完成です!』



写真も素敵に撮って詳しく説明してくださってるので

Yがご紹介するまでもないのですが、一応(笑)



室外機の排水がテラスに流れないようにも含めて

テラス内部に降りてきている樋に繋いで切り替えて工事しています!



あとは…テラスがお建物のサッシ下端にほぼおさまる設計でしたので

床下の換気を確保するために換気口も付けています!

(まだ石は仮置き状態です)



そして!出来上がったテラスがこちら♪




ストロベリーポット越しに…

最後に決まりましたテラス屋根も綺麗に収まって!

雨の日でもテラスで楽しんでもらえますね♪





ご主人様が手作りで作成して

leon様がたくさんの色の中から選んで塗装しはった

淡いグリーンのガーデンファニチャーも一緒にパシャリ!

テラスも屋根も、このナチュラルで植物いっぱいの

leon様のお庭になじんでいますよね♪

曲線のテラスには、どの場所からでもお庭に続いて行けるようにステップを♪

こまめにお庭のお手入れをされるleon様が動きやすくなっていれば嬉しいです!





ご家族で集まる場所のガーデンファニチャーの横には

大きなモミの木…その奥からパシャリ!

モミの木も、お庭の変わっていく姿を見守ってくれてますでしょうか?





咲き始めのビオラと共に…

ビオラも色んな色が咲いていますが

天然石の茶色と一口に言いましても、けっこうな色幅があるんですよね!

その色むらが自然で良いですよね♪





施工写真以外にも、お庭の蔦紅葉を写真撮影したり

メダカ池を覗いたり…

淡い緑色の手作りベンチでお茶も頂いて…

とても幸せなひとときでした!



「せっかくなので、記念撮影しましょう!ブログには載せないですし(笑)」

セルフタイマーで、記念撮影もしました!

載せません!と言ったけれど、いい笑顔だったので

すっごく小さくして載せちゃおうかな(笑)

(leon様、美白だぁって笑ってたあの写真ですよ!)





 (えへっ)

LEON君のカメラ目線は一枚も無かったけれど

みんなニコニコの記念写真でした。



leon様、今回はブログのご縁でホリーガーデンに

お声をかけて頂いてとても嬉しく思います。

少し距離があって、綿密なお打ち合わせがしづらい状況でも

ご夫婦でご来店くださったり、まめにメールをして下さったおかげで

とてもスムーズに完了出来たことを大変ありがたく思います♪

工事も少し待っていただく形になりましたが

今から生活の中で大活躍するテラスになりましたら

ホリーガーデンのスタッフみんな、とても喜びます。

本当にありがとうございました。

そして、これからもよろしくお願いします♪




                         (Y) 





庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2014/11/20 17:02
    leonさんのブログでも拝見しましたが、素敵なテラスになりましたね!
    自然石って、いいですね〜!お庭に溶け込んで・・・。
    leonさんとまた異なった視点の写真から、素敵なお庭の様子もよくわかります!

    スリーショット、右がYさんですね。
    みなさん、素敵~(^-^)
  2. 2014/11/20 19:47
    ありゃ~あ 載せちゃいましたね^^
    まっ!おあいこですね(笑)

    み~んな 巧く撮って頂いて有難うございます
    やっぱり、室外機だけが不似合いです(>_<)

    来年になるかと思いますが素人大工さんの年初めの仕事になるんじゃないかなぁ~
    室外機カバー♪ ふふふ

    こちらこそ これからもヨロシクお願いしますね~~~
  3. 2014/11/21 11:12
    おぉ、Yさんが写真載せてる!!笑
    淡い緑色のファニチャー、色が素敵ですねぇ!まわりに馴染んでる色合いで。
    木やポットもたくさんあって羨ましい!

  4. 2014/11/21 12:56
    peony-purple様

    こんにちは!そうですね♪お家と馴染んだ
    素敵なテラスになりましたねぇ♪
    leon様のお家は夏に行った時も今回言った時も
    とても綺麗に手入れされてて、花が少ない季節だって
    緑が豊かで落ち着く感じです!

    えへへ~!Yは「でこっぱち」なんですよ♪
    みんな可愛いですよねぇ、写真も小さくしたから
    ちょこんとしてて可愛い…って自分も含めちゃった(笑)(Y)
  5. 2014/11/21 13:04
    leon様

    あはは、約束したのに載せちゃいました!
    leon様は、お姿もそうですけれど、話し方も可愛いですよね♪
    夏にお伺いした時に「内緒よ!内緒♪」っていわはったのが可愛くって
    帰り道にうちらやったら「言わんといてや~あかんで~」やのに!って(笑)
    もうちょっと女性らしくならななぁって反省しきりだったんですよ!
    いえいえ、何か座り込んだりなんだりしながら
    撮影しててお恥ずかしい(汗)
    またもう少ししたら大きな記念写真データもお送りしますね!

    素人大工さんの工作物素敵ですよねぇ!
    あのベンチに座ってお茶出来て幸せでした♪
    室外機カバーもお洒落なもの、きっと作ってくれはりますね!
    ブログにお目見えするの楽しみにしてますね♪(Y)
  6. 2014/11/21 13:09
    浅野様

    そうなんですよねぇ、真正面からの写真は
    Cの新人さん入団会見ブログ以来だと思います(笑)
    浅野様とは夏にお会いしたけれど、写真小さくても
    何も変わってないの分かるでしょ~♪(笑)

    そうなんですよ!たくさんの樹木に囲まれてて
    しかも大きな木もあるんですよ!
    夏はパラソルを開いて、その下でお打ち合わせ兼お茶会…
    あー、お茶会メインかも~!(あんた!仕事しなさいって(笑))
    お庭で、ゆっくりできる空間は本当に気持ち良くて
    羨ましくなりますね!(Y)

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/horygarden2/trackback/186510

プロフィール

hory*garden

hory garden

〒615-0846
京都市右京区西京極
徳大寺団子田町42-1

http://www.horihori.info
TEL (075)311-4977
FAX (075)311-4976
MAIL info@horihori.info



■当社ブログスタッフ紹介■

社長:当社BOSS。出現頻度は
    四半期に1回???

T:経理+総務+雑用係?
  お笑い大好き、お気楽人間。

Y:営業設計。コミュ名は矢絣
  温泉と自然散策が大好き♪



hory garden
  ~ホリーガーデン~
HPはこちら↓

hory*garden

ホームページ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

最近のトラックバック

HTMLページへのリンク

参加コミュニティ一覧