ホリーガーデンスタッフが日々思う事・あった出来事などを綴っています。
以前のブログはこちら →http://blog.niwablo.jp/horygarden/

アヒャヒャヒャ~(汗)

テーマ:ブログ

何という事でしょう・・・・・


  

       終わりを迎えています。。。。(汗)




何がって?‼



あれだけ待ちわびていた春花壇のお花たちが、

アッと言う間に咲き進み、終わりを迎えています(悲)



ブログにアップすることも出来ず、

ゆっくり愛でてあげられる時間も無く終わりを迎えてしまったお花たち、

どうぞ、見てやっておくんなまし~‼



ギリアㇾプタンス

       
       オンファロデス




ジキタリス

       
       エンジェルプラルゴニウム




オルレア

      
      矢車草



アッと言う間に咲き進んだお花たちは他にも沢山。

もっとじっくり愛でてあげたかった・・・と残念な気持ちもあるけれど、

今年もこうして咲いてくれたことに感謝‼ ありがと♪(*^_^*)



           T






庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2015/05/09 19:54
    んんん~~~

    今年はねぇ。。。
    4月から暑かったですもんね((+_+))
    でもみんな綺麗に咲いていますね(#^.^#)

    こちらも、みんな一緒に咲くの?それもいきなり?って状態です。。。



    2015/05/11 11:33
    アントン さん

    うんうん、そうそう(+_+)
    春先、信じられないような寒さが続いてたと思ったら、
    真夏のような暑い日がちょこちょこあって、
    着るものも迷っていたのですが、
    きっとお花たちも振り回されたのでしょうね。

    そちらはこれからがお花の盛りなのですね。
    私みたいにならないように、
    どうぞ、ゆっくり愛でてあげて下さいましね(*^^)v

  2. 2015/05/10 13:31
    キレイ~
    そうですね^^
    今年は(いつも言ってるかも~)早くに咲き出し直ぐに終わってしまう(-_-;)
    自然だからと諦めるけどもう少しスローペースで咲いて欲しいですよね
    ギリアの色が綺麗^^
    結構背が高くなるので驚いています^^
    2015/05/11 11:48
    leonの庭

    たまたま綺麗な時に咲いてた時に写真を撮っていたのが数枚あったので
    載せたのですが、実際はもうかなりヨレヨレで無残なお姿でして、
    綺麗な時期を見逃してしまいました~(>_<)(汗)
    ほんと、もう少しスローペースか、順番で咲いてほしいわぁ~(^_^;)

    ギリア、そうですね、私は鉢上なので30~50㎝くらいですが、
    それより大きくなっちゃいましたか?
    地植えだと成長が良いのかもしれませんね^^

  3. 2015/05/10 17:49
    あれ?
    終わっている様に見えないですけど・・・凄く綺麗ですよ♪
    2015/05/11 12:14
    エムズパパ さん

    あはっ、これは綺麗に咲いてた時に数枚撮っていた写真です。
    実際はもうかなりヨレヨレでお見せできないような姿なんです。
    ただ、この綺麗な時期にゆっくり愛でてあげられなかったものですから
    お花たちにも申し訳なくて・・・・
    1枚でも写真に収めてて良かったと反省している所です(^_^;)

  4. 2015/05/10 21:09
    Tさん、「アヒャヒャヒャ~」と言われるにはまだまだ早いですよ!
    きれいですもの〜!

    矢車草の色、私好みです(^-^)
    2015/05/11 12:25
    peony-purple さん

    実はこれはたまたま綺麗な時に撮った写真でして、
    数枚だけ撮り残しておりました。
    しかし、ホントに僅かな写真だけで、
    実際もゆっくり愛でてあげられず、終わりを迎えさせてしまって、
    お花たちに申し訳なくて・・・
    今は盛りを過ぎたお花がアチラコチラに並んで、悲しい事に・・・(笑)

    矢車草、渋くて綺麗なお色でしょう?
    私もこのお色が大好きなんです^^

  5. 2015/05/14 09:36
    終れば終わるで種採り夏越し・・・
    はぁ~過酷な季節が待ってますわよぉ~(あはっ)

    ギリア?初めてみたけどっお色がステキっすねっ^^
    葉っぱレース葉なんですね!ますますステキ♪
    2015/05/15 10:50
    ちいさん

    うん、そうそう・・・(+_+)
    やらなきゃいけないことは山ほどあるのに、
    なかなか時間を有効利用出来なくて、
    ゆっくり愛でる時間や管理をする時間が無くて(汗)
    昨日もあまりにもバラの花びらが散って汚かったので
    大急ぎで掃除だけしていたら、ご近所のおばあちゃまに
    「花が咲き終わったら花ガラ摘みしないと、じじむさい(汚い)よ」と
    注意されちゃった~ ははは~(^_^;)

    ギリア、綺麗なお色でしょう?
    小さな玉状に小花が咲くんだけど、ブルー系のお花は花壇の
    お花たちの引き締め役にもなるので助かっています^^

  6. 2015/05/15 10:21
    きれいです~♡
    ギリア、いいブルーです。矢車草の紫も大好きな色。きれいな咲き姿をありがとうございます♡

    また、雨になりそうですね。水やりは楽だけど、注意深く見てないと…。
    長く降ったり、カッと照ったりで気が抜けない季節になってきましたね。

    2015/05/15 11:00
    小春 さん

    はい、この週末は又雨が続きそうですね(>_<)
    急激な気温上昇と雨続きというお天気のせいかしら?、
    今年のバラはうどん粉病に侵され始めています。
    それなのに、手をかけてあげる時間もなかなか取れなくて、
    気持ちは焦るばかり・・・(汗)どうにかしなきゃ~(^_^;)

    ギリアも矢車草も綺麗なお色でしょう?
    私も大好きなお色なんです。
    どちらも種取すれば毎年楽しめるので助かってます(*^^)v

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/horygarden2/trackback/195947

プロフィール

hory*garden

hory garden

〒615-0846
京都市右京区西京極
徳大寺団子田町42-1

http://www.horihori.info
TEL (075)311-4977
FAX (075)311-4976
MAIL info@horihori.info



■当社ブログスタッフ紹介■

社長:当社BOSS。出現頻度は
    四半期に1回???

T:経理+総務+雑用係?
  お笑い大好き、お気楽人間。

Y:営業設計。コミュ名は矢絣
  温泉と自然散策が大好き♪



hory garden
  ~ホリーガーデン~
HPはこちら↓

hory*garden

ホームページ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

最近のトラックバック

HTMLページへのリンク

参加コミュニティ一覧