ホリーガーデンスタッフが日々思う事・あった出来事などを綴っています。
以前のブログはこちら →http://blog.niwablo.jp/horygarden/

漁期が終わっちゃうから!

テーマ:休日・余暇の過ごし方

昨日食べたいものがありまして、お出かけしていました。





南越前町(旧河野村)

(ちなみに南越前町(旧南条町)(2011/8/9ブログ)もマンホール撮ってるよ!

お時間あれば見ていって下さい♪)




越前町を通って…





へへへ、越前ガニを食べに行ったのでした。

ここら辺のズワイガニの漁期、3月20日で終わっちゃうから

終わる前にガッツリ食べなきゃ!!!と思いまして。



身詰まりばっちり、甘ーい蟹さんを

まるっと1匹、無言で黙々と堪能…ご馳走様でした。



ほんと、蟹だけの為に行ったから、とんぼ返りで…

観光写真は………ないよ(笑)

でもお天気も穏やかで越前・河野しおかぜラインを

気持ち良くドライブしてきました、ふふふ♪




                         (Y) 






庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2015/03/16 17:29
    わぁ〜、黄色いタグ!いいな〜、食べたい!

    無言で黙々と・・・分かります(#^.^#)
    私も遠い昔、三国町まで食べに行きました。
    でも、今はそんな贅沢出来ないわ(笑)
  2. 2015/03/17 08:56
    タグつき蟹! ゴックンです

    マンホールの収集家って案外多いんですね
    テレビでやっていてYさんを結び付けてました(笑)

    江ノ島のマンホール要りますか?(笑)
    江ノ島って書いてないんだけどぉ~
  3. 2015/03/18 18:05
    ピンクのユキヤナギ 花も可愛いけど蕾もたまりませんな~。いつ咲こう?もういい?って待ってるんかなあ・・・。

    マンホール女子っていうのを わたしもTVで見た事があります。車で走ってて 思わずみてしまいましたよ~。
    京丹後市のは要りませんか?6町あるから 6種類。
    自分用に撮っておこうかなあ…(マンホールおばさんだ)
  4. 2015/03/21 13:20
    peony-purple様

    お返事遅くなりました(ぺこり)
    あはは、大奮発ですよねぇ。もう、あと残りは
    質素に堅実にお食事を食べて、1ヶ月過ごさないと(笑)
    蟹さんは身を出すのに必死になって
    黙々と食べることになりますよねぇ。
    福井は海岸線の変化が楽しいですね!
    そうおっしゃらず、また是非蟹さん食べにいらして下さいませ(Y)
  5. 2015/03/21 13:24
    すずらん様

    おそくなりまして…(汗)
    ハイ!福井に行ってました…もう一週間前になろうとしてますが…
    はい!とっても美味しかったです。
    やっぱり、せいろ蒸し仕立てで
    アツアツだし身づまりばっちりだし…。
    あはは、そこは悩むところですよねぇ(笑)
    うちもクリスマスローズ観察じっくりしたい!と
    我が儘言いまして観察してからの出発でした♪
    大野のマンホール、楽しみにしてますね♪(Y)
  6. 2015/03/21 13:26
    leon様

    このところ、休日のたびにいろいろ勉強というか…違うなぁ?
    調べもの?みたいなことをいろいろしてて
    久々に遊んだなぁって言うお休みでした!

    マンホール!見たらその地域が分かって良いですよね♪
    ええ!江の島のマンホール見たいです!
    是非ともお願いします!最近コレクション整理してなくて
    うむむって感じなんですけれど(汗)(Y)
  7. 2015/03/21 13:33
    あっこ様

    ピンクの椿、綺麗ですよねぇ!
    Yはある場所知ってるのですが、いつもそれよりも
    事務所のクリスマスローズに目が行っちゃって…(笑)
    Tさんがブログにアップしはったのを見てから
    開花に気付いたりしています、あいたたた(笑)

    マンホール!京丹後のも見たいです!
    少し持ってるのもあるのですが、全部は持ってないんですよ!
    大合併で大きくなっても、マンホールは以前の市町村のを
    つかってる事が多いですし、大合併のも新しくできたりするので
    時代の遍歴を見れるようで…そんなポイントも
    マンホールの好きなところです♪(Y)
    2015/03/21 18:13
    あっと、椿じゃなくて雪柳ですね。
    何で椿って書いたかな(汗)
    訂正します、すみません(汗)

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/horygarden2/trackback/192908

プロフィール

hory*garden

hory garden

〒615-0846
京都市右京区西京極
徳大寺団子田町42-1

http://www.horihori.info
TEL (075)311-4977
FAX (075)311-4976
MAIL info@horihori.info



■当社ブログスタッフ紹介■

社長:当社BOSS。出現頻度は
    四半期に1回???

T:経理+総務+雑用係?
  お笑い大好き、お気楽人間。

Y:営業設計。コミュ名は矢絣
  温泉と自然散策が大好き♪



hory garden
  ~ホリーガーデン~
HPはこちら↓

hory*garden

ホームページ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

最近のトラックバック

HTMLページへのリンク

参加コミュニティ一覧