ホリーガーデンスタッフが日々思う事・あった出来事などを綴っています。
以前のブログはこちら →http://blog.niwablo.jp/horygarden/

寒さのバロメーターなんだよね。

テーマ:クリスマスローズ栽培中!
今朝、新聞を取りに行った父が

「お姉ちゃん、みんな倒れとったぞ」と一言。



どういう事!?ってこういう事です。




クリスマスローズ、寒いとより俯くんですよねぇ。

寒さのバロメーターになってますから(笑)

でも今朝は先日までの暖かさのギャップでしょうか?

軒並み倒れておりました。

そういえば昨年の一花観察の時(2014/4/1ブログ)

たびたび倒れておりました。



この子は門柱の下の鉢ですけれど



ぎゃー、鉢以下に花首がー!!!

ま、いつもの事です、お昼前には復活したかと思われます(笑)




おまけの写真は…



先日(3/6ブログ)の…蕾。日曜日に咲きました!

今日はぐったりしてたので…日曜日の写真です!

期待通り薄れずにピコってくれました。

しかも外側の脈が…う、美しい。

蕾の時より脈がはっきりしてるかも!嬉しい♪



                         (矢絣=Y) 






庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2015/03/11 18:06
    え~ 寒いと傾くんですか~。
    もうビックリしました。
    仕事から帰ると ぐったりしてるのを発見。
    枯れてしまうのかと思いました。

    それにしても たくさん咲いてますね。
  2. 2015/03/12 20:20
    私も寒いと傾くって知らなかったです
    多少、傾いてる子がいたのですがここまでとは。。。

    やはり、京都は寒い^_^;
  3. 2015/03/13 12:54
    あっこ様

    はい~!クリスマスローズのコミュニティの会長さんが
    長野にお住まいだったのですけれどね…。
    うちの比じゃないくらい、項垂れてました。
    うちんち、京都南部でも少し寒いんですよね(笑)
    なので今朝も項垂れて…北部はもっと寒いでしょうしねぇ(笑)

    あはは、見えてるので30株くらいです。
    他のところにももう少し育ててるから…。
    せっかく咲いてるのに項垂れた全景で、花たちもさぞ残念でしょう(汗)(Y)
  4. 2015/03/13 12:57
    すずらん様

    そうなんですよ!寒さでテレンってしてるみたいで…。
    まぁ、育てる人に似てるんでしょうか(笑)
    でも、この中でも真っ先にテレンとする子は決まってるんですよ!
    なので、株ごとでも多少の耐寒の違いがあるんでしょうね!

    はい!愛はたっぷりですよ!
    毎朝の日課、覗き込みは楽しいですが
    お昼間にさんさん火を浴びてるのをなかなか見れずに寂しいです(苦笑)(Y)
  5. 2015/03/13 13:02
    leon様

    私も初め頂き物のグリーンssがてれんとした時は
    慌てまくって、さとちゃん会長に聞きに行きましたもの!
    そうなんですよねぇ!うちの家、たぶん発表される気温より
    1、2度低いんですよね…なので今日もテレンです。
    コミュ…動かないですよねぇ。
    種、配布、交換くらいは私出来るんですけれど…
    私はもう増やせないので配布のみかも…(笑)
    需要あったらお題立ち上げてくるけれどなぁ。
    ないかな?コミュが動かせてなくて勿体ないですね(汗)(Y)

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/horygarden2/trackback/192637

プロフィール

hory*garden

hory garden

〒615-0846
京都市右京区西京極
徳大寺団子田町42-1

http://www.horihori.info
TEL (075)311-4977
FAX (075)311-4976
MAIL info@horihori.info



■当社ブログスタッフ紹介■

社長:当社BOSS。出現頻度は
    四半期に1回???

T:経理+総務+雑用係?
  お笑い大好き、お気楽人間。

Y:営業設計。コミュ名は矢絣
  温泉と自然散策が大好き♪



hory garden
  ~ホリーガーデン~
HPはこちら↓

hory*garden

ホームページ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

最近のトラックバック

HTMLページへのリンク

参加コミュニティ一覧