ホリーガーデンスタッフが日々思う事・あった出来事などを綴っています。
以前のブログはこちら →http://blog.niwablo.jp/horygarden/

胡麻とバイクの日曜日

テーマ:休日・余暇の過ごし方

数年前に似たようなタイトルのブログ(2012/1/30ブログ)書きましたが…(笑)



昨日は、父とバイクで出掛けました。

一人で動かす元気はなかったので、後ろに乗っけてもらって…

楽々な二人乗りの後ろっていうやつです(笑)



流れゆく景色をじっくり楽しめるのは、運転しなくてもいい後ろならではでしょうか?

走行音があるので、しゃべっても歌っても父には聞こえません。

信号待ちの大声も、どこまで伝わってるのかは???

うーん、きっとあんまり伝わってないのでしょうが

後ろから色とりどりの木々を指さし、道路標識を看板を指さし

ジェスチャーを交え、たまにヘルメット同士がゴツゴツとぶつかり(笑)

そうこうしているうちに、日吉の胡麻駅に到着。



うん、名前の通り近くで胡麻の栽培をしたはる場所があるそうですよ!





この胡麻駅は無人駅で…券売機も一つだけ。





なんかこの感じ、昔一人暮らししてた街の駅に似てるかも?

(その駅は一応有人駅でしたが、夜遅く帰ってくると

 人いなくて、箱の中に切符入れて出て来てたなぁ)




路線図…うちの家の最寄駅からは…970円かぁ。



昨日は小春日和で暖かかったですよね!

でも、もっこもこに着てましたけれどね(笑)





帰り道は…以前コガネグモ(2013/7/30ブログ)観察してた

平の沢池で、鴨の観察をしてました。



池の水がだいぶなくなっててね。

じっと見てると、際の方の鴨さん、池の底を歩いていたりして(笑)

池にうつる景色まで晩秋でした。



                         (Y) 






庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2014/11/25 11:14
    いいなぁ~仲良し親娘ですね(^^♪

    こんなツーリングする人なんていないですよ~羨ましい(#^.^#)
    ワタシも親方の後ろ乗ったよな~ナツカシイ笑
    またどこか行きたいよね~。
    でも・・・DUCATIの車検、切れてる・・汗汗
  2. 2014/11/26 09:48
    かっこいいなぁ~
    シルエットがオシャレ~
    いつまで続けますか?ずっとだろうなぁ~
    「のっけて」「乗るか?」
    いいんだぁ^^


    チャリとは大違い、当たりまえでしたか!
  3. 2014/11/29 12:09
    すずらん様

    こんにちは~、返事がだいぶ遅くなりまして…(汗)
    あはは、何年たってもあんまりやることかわってないですよね!

    そうなのですよねぇ、運転してると振り返てじーっと見るなんて
    事が出来ないので、いろいろ見るには助手席ですよねぇ(笑)
    私は運転も嫌いじゃないので割合的には半々が良いかなぁ(笑)(Y)
  4. 2014/11/29 12:15
    ぷりん様

    あはは~!仲良い事はありがたい事ですね!
    ぷりん様のお家の家族ラブな感じは
    私も見ていると嬉しくなります♪
    きゃきゃ、ご夫婦なかよしさんですね♪
    そうそう、車検のハードルありますよねぇ!
    親方~、車検通して久々に
    ご夫婦ツーリングいかがですか~!
    私も、一緒にアピールしてみます(笑)(Y)
  5. 2014/11/29 12:22
    石川のガーデンママ様

    あはは、だって実物とったら
    大だぬきと中だぬきが、のそのそバイクに乗ってるだけなんですもの(笑)
    …シルエットも、なんていうか…もこもこ感ハンナじゃないですよね(汗)
    そうですね、今回は嫌がられなかったです。
    自分で運転して動かせと言われることも半分くらいは…(笑)
    でも自転車は自転車で『坂道達成感』ありますものねぇ♪
    …坂の多い我が家付近は乗れば達成感感じまくりです(笑)(Y)

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/horygarden2/trackback/186784

プロフィール

hory*garden

hory garden

〒615-0846
京都市右京区西京極
徳大寺団子田町42-1

http://www.horihori.info
TEL (075)311-4977
FAX (075)311-4976
MAIL info@horihori.info



■当社ブログスタッフ紹介■

社長:当社BOSS。出現頻度は
    四半期に1回???

T:経理+総務+雑用係?
  お笑い大好き、お気楽人間。

Y:営業設計。コミュ名は矢絣
  温泉と自然散策が大好き♪



hory garden
  ~ホリーガーデン~
HPはこちら↓

hory*garden

ホームページ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

最近のトラックバック

HTMLページへのリンク

参加コミュニティ一覧