ホリーガーデンスタッフが日々思う事・あった出来事などを綴っています。
以前のブログはこちら →http://blog.niwablo.jp/horygarden/

コレが全貌だ!(笑)

テーマ:ブログ
先日からTのブログを見て下さった方に、

「花壇の全体を見せて」・・・とのコメントをいただき、

極小の鉢植えばかりの花壇なのでお見せできるようなモノではないとお断りをしましたが、

すずらんさんより、再びコメントをいただきましたので、

お恥ずかしながら当社極小花壇をアップします(・∀・;)



まずは当社入口横の小スペース。



商材のサンプルと雑貨とバラが入り混じっております(汗)(^ー^;A


そしてこちらが建物横の「花壇」と私が言い張ってる?(笑)場所。





    
    

道路までの極小スペースに

「これでもかっ!」と言わんばかりに植木鉢を並べています( ̄▽ ̄;)


横から見るとこんなに狭いのよ~ん(泣)Y(>ω<、)Y ヒェェーーッ!

    
    



ガレージ横の半畳ほどのスペースにも植木鉢~(汗)( ̄ー ̄ )

    
    


全貌はこんな感じになっております(^_^;)

この狭さゆえ、季節ごとの衣替え・・・・・・実際は結構厳しい~っ(>_<)

まっ、それでも通りすがりの方や、ご近所の方が

四季折々のお花を見て喜んで下さるなら頑張られるかな(笑)



そんな当社近くで数日前、カルガモの親子を見かけました。



一体どこから来たのか・・・そして何処に行くのか・・・・・

9羽の雛はお母さんカモに付いていくのに必死!

その姿が何とも可愛くて、とっても癒されたTでした。

  T





庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2014/05/23 14:05
    素敵な花壇、お披露目~
    すずらんさんに感謝です^^

    カルガモの親子、なんて、可愛いんでしょ!
    何とも愛おしい姿ですね、食べちゃいたいくらい!!!
    2014/05/28 09:37
    石川のガーデンママさん

    お出かけをしていたものですからお返事が遅くなってごめんなさい。

    あははっ、極小花壇のお姿、なんともお恥ずかしい~(>_<)
    狭い空間で植木鉢をアチコチ動かしながら楽しんでおりますが、
    それも体の老化と共に難しくなってきました(笑)

    カルガモさん、可愛いでしょう?
    住宅地に迷い込んだカルガモ親子、野良猫が近づくと
    母鶏は必至で羽をバタつかせ猫を追っ払っていました。
    母は強し!ですね(*^_^*)

  2. 2014/05/23 19:52
    私も ママさんと同じ すずらんさんに感謝です
    素敵の小物がいっばい
    こんなお庭に憧れます
    おまけに カルガモの親子
    可愛い どこへお出かけかしら?
    ついて行きたいです
    2014/05/28 10:06
    大根チャン さん

    お出かけをしていたものですからお返事が遅くなってごめんなさい。

    あははっ、素敵小物ですか?ありがとうございます(*^_^*)
    梅雨明けから初秋までのうだるような暑い夏と真冬はお花が少なく、
    それはそれは惨めな花壇なんです。
    なので雑貨を飾ってそこを誤魔化しているんですよ(笑)
    それも飾ってるのは水差しや茶こしやチーズおろしなどのキッチン雑貨や、
    錆びたり朽ちたボロボロの物ばかりです(笑)

    当社は住宅地の中にあるので、カルガモ親子の出没に大騒ぎ♪
    親ガモの後ろに子ガモ・・・子ガモの後ろに人間・・・
    そんな構図も面白かったりで癒された時間でした^^

  3. 2014/05/23 20:56
    フェンスの小物が五線譜のようで楽しいですね!

    鉢植えも、鉢を統一されて、スッキリ・・・素敵です!

    カルガモの母さん、笑ってるように見えます(^-^)
    いい瞬間が見られましたね!
    2014/05/28 10:18
    peony-purpleさん

    お出かけをしていたものですからお返事が遅くなってごめんなさい。

    あははっ、そう言っていただけると嬉しいです♡
    飾っているものはキッチン雑貨ばかりですけどね(笑)
    植木鉢は本当は陶器が良いのでしょうが、
    土の入れ替えや移動が大変で出来なくなったので、
    格好は良くありませんがスリット鉢に変えました~(涙)

    住宅地の中を歩くカルガモさん、
    その先、何処へ向かっているのか分からないのですが、
    川とは反対?・・・ちょっと焦った私です^^

  4. 2014/05/23 21:05
    すんばらしいコレクション‼
    広けりぁいいってもんじゃないですよ!
    部分的な写真も素敵でしたが、引いた写真、もっといいデス(*^_^*)
    あ〜、何かスッキリしました(*^_^*)
    カルガモさん、、捕獲したいほど
    可愛いデス(´・_・`)
    2014/05/28 10:24
    アントンさん

    お出かけをしていたものですからお返事が遅くなってごめんなさい。

    ありがとね~アントンさん(*^_^*)
    そう言っていただけると嬉しいよぉ~♪
    「お庭だったらこんな風に出来るのに・・・」とか、
    「お庭だったらもっと元気に育ったのに・・・」なんて、
    ついつい無いものねだりしちゃうんですよね~(汗)
    でも、実際はお庭の花々をいつも綺麗に保つって大変なんですよね(反省)

    カルガモさん、捕獲は・・・・さすがにね(ーー゛)(笑)
    でも、しばらくいてほしいくらい可愛かったですよ(*^_^*)

  5. 2014/05/23 21:23
    ハイハイ、来ましたよ すずらんさん^^
    な~るほどぉ~ こうなってるのね(^-^)
    写真を撮られる時にバックを巧く使って素晴らしい写真を撮られるんですもの~

    それにしてもすごい数の鉢ですね
    水遣りのお当番は順番?

    カルガモの後をついて行きたいな(笑)
    2014/05/28 10:32
    leonの庭さん

    お出かけをしていたものですからお返事が遅くなってごめんなさい。

    あはは~っ、こうして見るとなるほど写真マジックの謎が解けるでしょ?(笑)
    全部がくっきり映るのはアウト!なんです(笑)
    奥行き無いのが丸分かりだし、汚いのバレバレだし・・・
    だから、私の写真はお花のアップか、ぼかししか無いんですよ~‼(^_^;)
    夏の水遣りは大変だけど、それも私のお仕事の1つです。

    子ガモの規則正しく並んで歩く姿が健気で、とっても可愛かったです(^^♪

  6. 2014/05/24 06:02
    真似っこしたいのありました~(ノ^^)ノ
    我が家もガレージ隅にせま~くスペース取ってギュウギュウとお花置いてるんです(^o^;
    縦のスペース有効に可愛くされていらっしゃいますよね~。
    真似っこしよう~ヾ(^v^)k
    カルガモ親子可愛いですね~♡
    そんなに近くで会えるなんて羨ましい~~
    そう言えば・・・鴨川に移動する時に車道を横断するカルガモ親子が毎年、お巡りさんに守られて横断歩道を渡る親子達が居ますが・・・  もしかして、、、その子達なのかしら(?_?;~???
    2014/05/28 10:44
    rose♡Hiromiさん

    お出かけをしていたものですからお返事が遅くなってごめんなさい。

    あれれっ、真似したいと思っていただけるものありました?(^^♪
    なんせ、手をかける時間も無く、狭いものですから
    なかなか苦労しております(^_^;)
    そうそう、狭いところは縦の空間を利用すると少し違って見えますよね。
    私も苦戦した場所の1つです。
    どうぞどうぞ、真似っこしてくださいましな~。

    そうそうっ、この子達も結構車通り多い道路を何気に渡って行くものですから
    ヒヤヒヤものでしたよ(>_<)
    確かに、この可愛さ、人間達で守ってあげたくなりますね。

  7. 2014/05/24 15:26
    私もやっぱり、一票いれてよかったです。
    素敵〜♡っヨーロッパの街角みたいですね。
    まねしたいところがいっぱいで、魅入ってしまいます。
    私も最近、スリット鉢が一番育てやすいのかもと思い、小さい鉢はスリットにし始めましたが、大きい鉢もいいですね!
    鉢が揃っているのもセンスがいい〜!
    みせてくださってありがとうございます。
    2014/05/28 10:58
    Flower smileさん

    お出かけをしていたものですからお返事が遅くなってごめんなさい。

    あひゃひゃ~、ヨーロッパの街角みたいだなんて、
    Flower smileさん、それは持ち上げ過ぎだよ~(>_<)(汗)
    でも、真似してもらえるところがあっただけでも嬉しいなぁ~♪
    スリット鉢は根の張り方が違う様に思います。
    特に京都の夏は蒸れて根が腐ることが多いので、
    環境的には合っているかもしれません。
    植え替えの時期は大変でゾ~っとするけどね(笑)
    でも、そんなこんなも言えてる間が幸せなんでしょうね(*^_^*)


  8. 2014/05/24 15:32
    カルガモの親子、笑いながら歩いているみたいですね!おもしろ〜い^^
    2014/05/28 11:02
    Flower smile さん

    そうなの~♪(*^_^*)

    ちょっと自慢げに見えるくらい、誇らしげに歩いてたのよ♪

    母の愛情の深さと強さを見せつけるかのようにね(*^_^*)

  9. 2014/05/27 11:21
    凄い数の花々を飾られてステキじゃないてすか!

    特に木製車輪がいいアクセントになってます!

    欲しい!車輪が…

    骨董屋に行ったら高くて手が出ませんでした( ・´ω・`)

    2014/05/28 11:35
    エムズパパ さん

    お出かけをしていたものですからお返事が遅くなってごめんなさい。

    極小スペースに重なるように鉢を並べて楽しんでおります(*^_^*)
    それなりに苦労も多いですが、
    お花と接していられる幸せは何とも言えませんからね、
    身体がもつうちは頑張って行こうと思っています。

    車輪はアイポイントになるかと思って飾っています。
    お花が少ない時期はごまかせますからね(笑)
    骨董屋さんなどに売っている車輪はきっと本物?なのでお高いと思います。
    雑貨屋さんや園芸店に置いてあるものだったら
    少しお値打ちなものがあるので覗いて見てはいかがかしら?
    私は園芸店で手に入れ7~8年経ちましたが未だ丈夫でしっかりしてますよ~♪^^

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/horygarden2/trackback/176606

プロフィール

hory*garden

hory garden

〒615-0846
京都市右京区西京極
徳大寺団子田町42-1

http://www.horihori.info
TEL (075)311-4977
FAX (075)311-4976
MAIL info@horihori.info



■当社ブログスタッフ紹介■

社長:当社BOSS。出現頻度は
    四半期に1回???

T:経理+総務+雑用係?
  お笑い大好き、お気楽人間。

Y:営業設計。コミュ名は矢絣
  温泉と自然散策が大好き♪



hory garden
  ~ホリーガーデン~
HPはこちら↓

hory*garden

ホームページ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

最近のトラックバック

HTMLページへのリンク

参加コミュニティ一覧