ホリーガーデンスタッフが日々思う事・あった出来事などを綴っています。
以前のブログはこちら →http://blog.niwablo.jp/horygarden/

穴の開いた…

テーマ:ブログ

本日は激しく雨降りな出勤で…

雨、降ったなぁ。

天神川の水量も上がってました。

天神川と言えば…水がなかったり(2010.12.22ブログ)

水が少なくて凍ったり(2012.2.5ブログ)な川なので

水量が多いのは結構珍しかったり。

(パラパラの1か月強の記録と照らすと

 水量が多いのが良くわかるなぁ)




さて、今日の不思議な題名ですが…

穴が開いてたものは、今日履いてきたお気に入りの長靴でした(汗)

なんか通勤中に片足がびしょびしょになってきて…穴が開いてました。

長靴に穴が開いてたら、長靴の意味がないやん(苦笑)

Tさんに新聞紙貰って日中詰めてたんだけど…

きっと帰り道も、びしょびしょになりながら帰って行くんだろうなぁ。

あはははは……………しゃーないなぁ………。



                         (Y) 






庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2013/10/25 18:45
    それはそれは。。。。。冷たかったですね。

    私も長靴でした。ショートですが。
    御陰で子供並みに水たまりバシャバシャ歩いたりして!

     雪のミゾレ交じりのびしゃびしゃ地面の時、ブーツで買い物行って、浸みてしまってビシャビシャに濡れて歩いた大晦日を思い出しました!買い物袋は重いわ、傘は重いわ、足は冷たいわ。泣きたくなった夜道。

    そんな季節もう近くまでやって来てるんですね~
    負けんぞ======= 雪国北陸育ちは伊達じゃないぞ。ってね、あはっ^^
  2. 2013/10/25 20:45
    若い方の間で長靴流行ってませんか?
    雨の日もオシャレに決まってる姿を良く見かけます

    穴が。。。
    お気に入りの長靴だったのに残念でしたね

    長靴を履くと水溜りを歩きたくなるのは私だけ?(笑)
  3. 2013/10/28 10:45
    長靴便利ですよねぇ、私も野球用に一足持っています。
    そういえば、職場で使っていた(置いておいた)長靴は退職時に寄付してきました。笑
    きっと穴の開いた長靴くんもたくさん使われて寿命まっとうですね!

    …そうそう、以前Yさんにいただいたセンペルがこのあいだのブログぐらいにうちでも大きく成長していました!今度ブログに載せますね~!
  4. 2013/10/29 12:24
    石川のガーデンママ様

    そうですね、冷たいですよね…雨しみると(泣)
    でも雪国の冷たさはまた度合いが違いますよねぇ!
    そうそう、傘もなかなか身動きが取れなくなるアイテムで(笑)
    雨嫌いじゃないのですが、急いでる時はまどろっこしくなります。
    その気合は(笑)長靴はいて冬でも元気に動けそうですね♪(Y)
  5. 2013/10/29 12:28
    すずらん様

    あはは、長靴の意味をなさない長靴…辛いっす(苦笑)
    新聞紙は本当に重宝しますよね!
    一人暮らしで新聞とってなかった時
    靴乾かすのと割れ物包むのと、生ごみ出すのの為に
    実家から新聞持って来てたの思い出します(笑)

    マンホール撮って下さったのですか!!!
    また後程、お邪魔させてもらって、頂きに参ります♪
    どうもありがとうです♪(Y)
  6. 2013/10/29 12:31
    leon様

    ですね!最近は電車通勤中にも長靴の方
    見かけるようになりましたね♪
    そうなんです…落ち着いたグリーンの長靴。悲しい。
    ですです!水たまりにあえて入りますよね!
    この日も朝は、気にせずバシャバシャ歩いていたら…
    ほんましみて大変でした…あらら(汗)(Y)
  7. 2013/10/29 12:35
    浅野様

    野球用!さすが浅野様ですねぇ♪
    実は…まだ1年とちょっとしか使ってなくて…(泣)
    なので、頑張って、靴底を作るボンドみたいなので
    補修してみようと思っております!出来るかなぁ(笑)

    ほんとですか!上手に育ててもらってるんですねぇ♪
    じゃあ来年は子株がぴょんぴょん出来るかもですね!
    センペルは巻の重なりがほんと美しいですよねぇ♪(Y)

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/horygarden2/trackback/163790

プロフィール

hory*garden

hory garden

〒615-0846
京都市右京区西京極
徳大寺団子田町42-1

http://www.horihori.info
TEL (075)311-4977
FAX (075)311-4976
MAIL info@horihori.info



■当社ブログスタッフ紹介■

社長:当社BOSS。出現頻度は
    四半期に1回???

T:経理+総務+雑用係?
  お笑い大好き、お気楽人間。

Y:営業設計。コミュ名は矢絣
  温泉と自然散策が大好き♪



hory garden
  ~ホリーガーデン~
HPはこちら↓

hory*garden

ホームページ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

最近のトラックバック

HTMLページへのリンク

参加コミュニティ一覧