ホリーガーデンスタッフが日々思う事・あった出来事などを綴っています。
以前のブログはこちら →http://blog.niwablo.jp/horygarden/

スリムなトトロ♪

テーマ:handmade
先日、拾ったどんぐりの残りで、

こんな物を作ってみたしたよ~ん(@^^)ゞ ポリポリ



どんぐりで作った「トトロ」




ちょっとスリムなトトロだけどね ((´∀`*))ヶラヶラ




白い部分は修正ペン、目と鼻は油性マジック、

お腹の模様は色ペン、そして、お耳は使用済み茶封筒、

お髭は落ちてた松の葉で作りました(*´σー`)エヘヘ





自分で作っといてなんだけど、

トトロというより、タヌキって感じ?・:*ゞ(∇≦* )ガハッ






ちょびっと和んでいただけたかしら?


  (ノω`*)んふふ♪


T 
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2013/09/28 18:54
    とっても、和みましたよ~~~ヽ(^0^)ノ
    かっわいぃ♪かっわいぃ~♡
    ヤバいですぅヾ(≧∇≦)きゃぁ~ん♪
    ついつい、暴れてますっ!わたしィィィ(゚∀゚ゞ)~♪
    2013/09/30 10:37
    rose♡Hiromiさん

    ぐふっ、ちょっとは和んでいただけました~?^^
    どんぐりがスリムな事と、
    老眼が進んでて、小さな作業は見えない、見えな~いっ‼(笑)
    暴れるほど?和んでいただけて、私も幸せ~♥^^

  2. 2013/09/28 21:30
    初めまして!!高知の小春です。

    どんぐりトトロ可愛いです!!!
    製作中の幸せ感が想像されて、私もニコニコになりました~(●^o^●)

    2013/09/30 10:41
    小春さん

    おはようございます^^

    あらっ、可愛いだなんて言っていただいて、
    嬉しいやら恥ずかしいやら・・・(^_^;)
    決してアップではお見せできない作品ですが、
    台風で落ちたどんぐりさんも、少しは喜んでくれたかしら~♪^^

  3. 2013/09/28 22:33
    さすがTさん~~!(^^)!

    いつもいつもチマチマ手仕事の、パパっと料理の見本です。
    ワタシも袋一杯タイとフウが拾ってきたどんぐりでなにかつくってみよ~っと^^
    2013/09/30 10:59
    関谷ぷりん さん

    あひょ~、見本だなんて・・・恐れ多いです(>_<)
    いつも格安、簡単手抜きの作業ばかりで、
    そんなに言ってもらえると嬉しいやら、恥ずかしいやら(^^ゞ

    まぁ~、ぷりんさんもどんぐり拾って来たんですか?
    じゃ、是非ぜひ、小学校の工作の時間を思い出して、
    何か作って下さいまし~♪^^

  4. 2013/09/28 23:16
    きっと何かに利用されるんだろうな^^って思っていました~

    可愛い~ 夢があって顔がほころびます(*^_^*)
    ツバキの実もトトロのお家になって。。。♫
    2013/09/30 11:04
    leonの庭 さん

    あはっ、バレてました?(笑)^^

    貧乏性なものですから、
    落ちてるものまで利用して、こんなん作っちゃいました~(^^ゞ
    夜テレビを見ながらちまちま作ってたら、
    沢山のトトロを見た娘が「気持ち悪っ‼」のコメント(ーー゛)
    つい、テンション下がったけど、
    皆さんに和んでいただけたようで良かった~ヽ(^。^)ノ

  5. 2013/09/29 10:14

    ニヤニヤしながら制作中のTさんを想像して…
    私もニヤニヤ…(。◕ˇε ˇ◕。)♡
    2013/09/30 11:16
    アントン さん

    そうそうっ‼
    1つ作るたびに一人ほくそ笑んでたんですよ~(*^^)v
    アントンさんには見えてたのね~(笑)
    秋の夜長の工作、楽しい時間でした^^

  6. 2013/09/29 21:50
    とっても可愛いです。

    ほっこり気分になりました。
    2013/09/30 11:20
    あっこ さん

    きゃは~、ありがとうございます^^
    ほっこり和んでいただけました~?

    私も作りながら一人癒されておりました~。
    トトロは子供だけじゃなくて、大人の心も和ませてくれますね^^

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/horygarden2/trackback/161979

プロフィール

hory*garden

hory garden

〒615-0846
京都市右京区西京極
徳大寺団子田町42-1

http://www.horihori.info
TEL (075)311-4977
FAX (075)311-4976
MAIL info@horihori.info



■当社ブログスタッフ紹介■

社長:当社BOSS。出現頻度は
    四半期に1回???

T:経理+総務+雑用係?
  お笑い大好き、お気楽人間。

Y:営業設計。コミュ名は矢絣
  温泉と自然散策が大好き♪



hory garden
  ~ホリーガーデン~
HPはこちら↓

hory*garden

ホームページ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

最近のトラックバック

HTMLページへのリンク

参加コミュニティ一覧