ホリーガーデンスタッフが日々思う事・あった出来事などを綴っています。
以前のブログはこちら →http://blog.niwablo.jp/horygarden/

リアル

テーマ:ネコのみぃちゃん
最近、飼い主に似すぎたのか、

それとも「猫」という自覚が無くなったのか、

今までに増してゴロンゴロンと寝てばかりの我が家の猫、みぃ。




今までも決して優れた平衡感覚に、柔軟性、

瞬発力の高い動きはしておりませんでしたが、

思わず「置もんかっ?‼」・・・とツッコミを入れたくなるほどのお姿(笑)

でも、そんなみぃが動く時があります。

いや、動く・・・と言うより、移動が正しいかもしれません。

それは、ブラッシングとマッーサージをしてほしい時です。

それまでどれだけ呼んでも挨拶すらしに来ないのに、

何処で察知するのか、寛いでいると、

何処からともなく現れて、ゴロンと横たわり、

まるで「撫でて‼」と言わんばかりに、

ふてぶてしい顔でマッサージを欲求します。



そんなある日、

テレビを見ながら寛いでた次女の前にゴロンと横たわり、

ブラッシングをしてもらっておりました。

しばらくすると、「クックックッ・・・」と娘の不気味な笑い声。

何だ?・・・と見に行くと、

何と、こんなものが・・・



みぃのブラッシングで出た抜け毛でミニみぃを作っておりました。

私が「ギョ?」とした顔で見ていると、

「目や髭はマジックで書いてんっ♪」と・・・・・

いやいや、そういうことじゃなくて・・・・・(汗)
  娘さん、ちょっとリアルで怖いよ~(心の声)



本人みぃはブラッシングで満足したのか、

又、スタコラサッサと寝に行きました。

               T
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2013/08/24 22:34
    娘さん 抜け毛で愛嬌ある「みぃ」ちゃんを良くぞ作られました~
    一回のブラッシングで結構取れるんですね^^トイプーは殆んど抜けないので作れないや~(笑)

    清涼寺、祇王寺の写真 これもオートですか?
    本当に苔が綺麗ですね
    木漏れ日の苔の写真、好きです
    私も朱印を戴きに伺ったお寺でした(*^^)v
    2013/08/26 10:28
    leonの庭 さん

    にゃは~、抜け毛でこんなん作るって、私は想像もしませんけど、
    娘は一体何を考えてるのか・・・((^_^;)
    みぃは只今抜け毛が多くって、撫でてあげるたびに毛が舞って、
    お掃除しても追い付きません(泣)

    まぁ~、leonさんも清涼寺と祇王寺行かれたんですか?
    祇王寺、苔がキレイでしたでしょう?
    勿論、コレもオート機能撮影ですよ~(汗)
    でも、ここで撮影してて改めて思ったのですが、
    一眼は近い素材の写真は綺麗だけど、広角の写真撮りはもう1つですね。
    一眼を使いこなすには、マクロと広角の別売りレンズが必要のようです(汗)
    それとマニュアルで撮れる技術とね(笑)^^

  2. 2013/08/25 09:27
    きゃ~ ヽ(^o^)丿
    久々登場!みいちゃん!!待ってましたよっ(*^^)v
    (もっといっぱい見せて下さいな~)

    そうですか~ブラッシングとマッサージ…
    うちのアントンじゃ ケガ人が出ちゃう…(汗)
    2013/08/26 10:35
    アントンさん

    お久しぶりです~♪
    はい、久々登場のみぃでございます^^

    我が家のみぃ、飼い主と同じで寝てばかり・・・
    歳をとってくると動きは鈍くなるし、反応も少なくなるし、
    本当に「猫」かと疑うときがあります(笑)

    ブラッシングも、ここ最近になってからですよ~。
    若いころは怒って逃げるか噛みつかれるか、ひっかかれて終わりでしたもの~^^

  3. 2013/08/26 14:11
    こんにちは~

    娘ちゃんすげーーーー\(◎o◎)/!
    この発想はなかった…
    うちは毛を丸めるとがんじぃがたまをとりにくるので、速効ゴミ箱です。
    2013/08/26 14:17
    じぃ 様

    こんにちは~^^

    あははっ、お恥ずかしい(>_<)
    こんな発想、普通はしませんよね~(汗)
    私は始め見た時、ゾっとしましたよ~。
    我が家のみぃはこのミニみぃを頭にのせられていましたが、
    感覚が鈍いのか、しばらく乗せたままでおりました(汗)
    どっちもどっちな二人でした^^

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/horygarden2/trackback/159615

プロフィール

hory*garden

hory garden

〒615-0846
京都市右京区西京極
徳大寺団子田町42-1

http://www.horihori.info
TEL (075)311-4977
FAX (075)311-4976
MAIL info@horihori.info



■当社ブログスタッフ紹介■

社長:当社BOSS。出現頻度は
    四半期に1回???

T:経理+総務+雑用係?
  お笑い大好き、お気楽人間。

Y:営業設計。コミュ名は矢絣
  温泉と自然散策が大好き♪



hory garden
  ~ホリーガーデン~
HPはこちら↓

hory*garden

ホームページ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

最近のトラックバック

HTMLページへのリンク

参加コミュニティ一覧