ホリーガーデンスタッフが日々思う事・あった出来事などを綴っています。
以前のブログはこちら →http://blog.niwablo.jp/horygarden/

天神さんの夜桜を見に行きました。

テーマ:大好き!長岡京♪

今週末は春の嵐になるとの予報で…

咲き急ぐ桜を愛でるために昨夜、夜桜見物に行きました!



はい!毎年見ております、地元・長岡天満宮の夜桜です。



固定しないとぶれが激しくて(笑)ちゃんと固定しました!

八条が池のほとりの桜並木を見上げて撮り



鳩さんのマンションも夜はこの通りでござる…鳩マンションなんてYしか分かんないよ(笑)

対岸の橋(2011/02/08ブログ)から撮り



これはオートで撮ってたんだけど実際より明るいって言われたのよねぇ!

道路側から撮り



でも即興でホワイトバランスが整わなくてなんかガチャガチャして撮った写真(汗)思いのほかピンクになった(笑)

撮れた写真を見て、明るすぎない?といわれたので

設定を変更して撮り(笑)



設定でだいぶ雰囲気変わるねぇ。

今が一番の桜の季節ですから、どう撮っても美しく撮れる。

まあ、風にのって流れてくる出店の香りまで感じる

実物が一番なのは言うまでもない話ですが(笑)



同じ桜でも毎年違って見えるのは…

お天気?気温?時間?心持ちの問題?

何にしても今年の天神さんの夜桜も見事でございました。





今までの天神さんの夜桜、見てく???


2010年の天神さんの夜桜(2010/4/7ブログ)

2012年の天神さんの夜桜(2012/4/12ブログ)



                    (Y) 






庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2013/04/05 17:57
    素晴らしいーーーー!!
    感動ですね!
    日本人に産まれて~
    ありがとう~。
  2. 2013/04/05 23:28
    すご~い きれ~い。

    感動です。

  3. 2013/04/06 12:40
    グリーン造園様

    綺麗ですよねぇ、朝も昼も夜も
    楽しめるって本当に素晴らしい!
    ですね!日本に住んでる日本人で良かった!
    毎年愛でることが出来るって嬉しいと思いますね。
    春の桜さん、ありがとうです♪(Y)
  4. 2013/04/06 12:43
    すずらん様

    こんにちは!今日はさっきまで亀岡に行ってましたが
    風がどんどん強くなってきて…
    夕方、家に帰れるかなぁ…傘とも無事で(汗)
    あはは、夜の写真は止まって撮れればばっちりなので
    手すりとか、街灯とかに沿わせて撮ると
    誰でも綺麗に撮れると思いますよ!
    福井でもお花見ですね!いい季節ですね♪(Y)
  5. 2013/04/06 12:47
    あっこ様

    そうなんですよ!ココは京都市内とは外れた長岡京なので
    花見客も地元の人ぐらいというあんまり混雑しない
    とっても見やすい所です!
    でも池の水鏡は、有名な観光地にも勝る
    結構なポイントだと思うのですよねぇ(笑)
    (アイラブ長岡京が言うことですので苦笑いしてください(笑))
    この日は風も穏やかで、きれいな水鏡になっておりました!(Y)
  6. 2013/04/06 15:59
    わぁ~、綺麗~~!!

    こんな夜桜毎年観てるなんて~、
    羨ましいですよ~(*^_^*)

    カメラの設定を変えると違うものですね!
  7. 2013/04/07 21:10
    きゃ~~~~~っ☆☆☆(≧▽≦)(*'▽'*)
    これは、お見事です!!!長岡京にこんな所があるなんてぇ。知りませんでした(*゚ロ゚)(>_<)これは、迫力ありです。一度は見なくちゃねぇ(*^▽^*)φ(. .)メモメモ
  8. 2013/04/08 08:41
    おはようございます。

    うぉぉぉぉぉすごーーーーい、キレー。
    鏡面ですね~
  9. 2013/04/08 12:21
    peony-purple様

    ですよねぇ、私も手前味噌ですが良い所に住んでると思います!
    家から駅までの間なので、咲きはじめから
    毎朝毎夜見てましたが先週の水木金が一番の盛りでした!
    ですねぇ、設定でもかなり変わりますよねぇ♪(Y)
  10. 2013/04/08 12:31
    rose♡Hiromi様

    きゃー、そういってもらえると、天神さんの桜も喜びます!
    えぇ、良い場所なんですよ!それでも穴場であるのか
    大混雑はしないのですよねぇ(笑)
    だからゆっくり愛でることが出来まして♪
    長岡天満宮はG.W前のキリシマツツジや
    夏の蓮、桜紅葉、早春の梅、いろいろ見どころがありますので
    お近くですし、さらっといらっしゃってくださいませ♪(Y)
  11. 2013/04/08 12:33
    じぃ様

    おはようございます、今日は暑いですねぇ
    今朝は完了確認してましたら、うっすら汗が(笑)
    水鏡見事ですよねぇ!昼に見るとちょっと緑色してる池ですが
    このライトアップの時は最高に美しいです!
    まぁ、緑の池の時も亀見たり、鯉見たりしてるので
    楽しいのですが…あはは(笑)(Y)

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/horygarden2/trackback/148979

プロフィール

hory*garden

hory garden

〒615-0846
京都市右京区西京極
徳大寺団子田町42-1

http://www.horihori.info
TEL (075)311-4977
FAX (075)311-4976
MAIL info@horihori.info



■当社ブログスタッフ紹介■

社長:当社BOSS。出現頻度は
    四半期に1回???

T:経理+総務+雑用係?
  お笑い大好き、お気楽人間。

Y:営業設計。コミュ名は矢絣
  温泉と自然散策が大好き♪



hory garden
  ~ホリーガーデン~
HPはこちら↓

hory*garden

ホームページ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

最近のトラックバック

HTMLページへのリンク

参加コミュニティ一覧