ホリーガーデンスタッフが日々思う事・あった出来事などを綴っています。
以前のブログはこちら →http://blog.niwablo.jp/horygarden/

外は寒いけど・・・

テーマ:ブログ
またまた久々のブログアップでございます(汗)



先日、大変嬉しいことがありまして・・・(ぐふふっ♪)

しばし聞いておくんなまし~♪


それはね・・・・・

1年ほど前から、私が長年(10年)愛用している財布のがまぐち部分が壊れかけていて、

新しい財布を買わなければ・・・と探していたんです。

でも、しっくりくるデザインと使い勝手の良いお財布が見つからず、

購入を延ばし延ばしになっていたんです。

しかし、ここ数か月は、そのがまぐち部分がいよいよバカになっちゃって、

小銭が多いと勝手に開き、カバンの中に小銭が散乱・・・何てこともしばしば。。。(泣)

(お札部分は余裕なのにねぇ~)(笑)

ここまで来ると、さすがに買わないわけにはいきません。



そんな様子を見ていた長女が、先日、

「お母さん、私がお財布買ってあげるから見に行こう~♪」と誘ってくれ、

一緒に見に行くことにしました。

私のこだわりは左手でお財布を握ったとき、右手でお札が取り出しやすいことと、

小銭入れが大きめで使いやすい事(ここ重要~笑)

そして、何より手にしっくり馴染むこと。。。



これまで何度となく探していて見つからなかったので、

今回も見つかるかしら・・・と半ば諦めモードで行ったのですが、

何と、私のこだわりをクリアしてるお財布を発見‼



でも、娘に買ってもらうにはちと気が引けるお値段・・・

どうしようかなぁ~・・・と悩んでいると、

娘: 「それ使い勝手はどうなん?」

母: 「うん、使い勝手も良さそうやし良いんやけど~・・・」

娘: 「じゃ、これにしよっ‼♪」

母: 「じゃ、じゃ~、半分出してくれる~?(汗)」

娘: 「何で?、私が買うって言ったんやから私が払うわ~
         今年は誕生日も母の日もまともに出来ひんかったから、
                     プレゼントするわ~ ねっ♪」



・・・・・ってことで、

買ってもらっちゃいました~♪



カバンの中で小銭が散乱・・・からのストレスも無くなって、めっちゃ嬉しい~♥

大事に、大事に使うからね~、ホンマありがとねぇ~♪







後は、このお財布の中に入るべく、福沢諭吉様御一行をお迎えするだけですが、

予約がございません・・・。

     どなたか~、

        どなたか、福沢諭吉様御一行様をお見かけしませんでした~?(笑)






福沢諭吉御一行様には巡り会えそうに無いけれど、

            私の懐はとってもとってもあったかくなりました~。

                                娘に感謝‼ニコニコ(女の子)


                              T

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2012/11/23 12:32
    実は「わたす」は先日、実家の用足してたらどっかに財布を落としちゃってぇ~(大汗!)

    まぁ、御存知かもしれませんが中身は少なく・・・諦めも早々とつきましたがぁ~!(笑)

    で、先日「わたす」も新しい財布を購入☆

    ママさんに協力頂いて、思ってたお値段以上のお財布購入できましが!・・・・しばらくは・・・購入金以上の現物納入は出来ないものと・・・覚悟しておりまぁ~す(笑)

    このお財布、良いナァ~☆

    中身ごと交換しませんかぁ~?!

    あははっ~~~!
    2012/11/23 13:47
    まぁ~、まちゃむねさんコメントありがとうございます^^。

    先日から私もコメントに行きたかったのですが、なかなか行けずで・・・
    あららっ、まちゃむねさん、財布落としちゃったの~?
    中のお金もさておきながら、免許証やカードは~?

    まぁ~、でも、物も人も何か縁があって結ばれるもの♪
    きっと、そのお財布と巡り合うためだったんですね、きっと♪

    ところで、まちゃむねさん、にーのさんとこ辞めちゃうんですね。
    寂しいなぁ~(ウルウル)
    オヤジギャグやコンビニの戦略にハマって収集する小物や、
    ママさんのお弁当も見れないのね・・・ほんと寂しいな~。
    でも、まちゃむねさんが決めたことですからね。
    遠い京都からひっそり応援していますね^^
    修景のお仕事も大変でしょうが、お身体には気を付けて下さいね。

    もし、許されるなら又、庭ブロにも復活していただけること願います^^

  2. 2012/11/23 16:19
    まぁ~ 良かったですね
    それも、黄色のお財布^^
    風水的にはお金が貯まるお色だったと思いますよ~

    大丈夫、来月には福沢諭吉様が団体でいらっしゃいますよ~
    いいなぁ~^^ その時はお知らせ下さいね
    京都までご馳走になりに行きますからね(笑)
    2012/11/23 18:21
    leonの庭 さん

    えぇ~、私自信、今まで持ったことのないお色なんですが、
    革で出来ているので、経年変化とともに味のあるお色になるかな・・・と、
    チャレンジしてみました~^^
    何々?お金が溜まるお色?
    それじゃ、やっぱり年末ジャンボで諭吉様をお迎えしなきゃ~(笑)
    もし大当たりしたら勿論お誘いいたしますわ~♪


    ・・・・・って、よく考えたら、来週の年末ジャンボに投資するお金が無かったわ(がはっ)^^

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/horygarden2/trackback/139809

プロフィール

hory*garden

hory garden

〒615-0846
京都市右京区西京極
徳大寺団子田町42-1

http://www.horihori.info
TEL (075)311-4977
FAX (075)311-4976
MAIL info@horihori.info



■当社ブログスタッフ紹介■

社長:当社BOSS。出現頻度は
    四半期に1回???

T:経理+総務+雑用係?
  お笑い大好き、お気楽人間。

Y:営業設計。コミュ名は矢絣
  温泉と自然散策が大好き♪



hory garden
  ~ホリーガーデン~
HPはこちら↓

hory*garden

ホームページ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/10      >>
29 30 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 1 2

最近のトラックバック

HTMLページへのリンク

参加コミュニティ一覧