ホリーガーデンスタッフが日々思う事・あった出来事などを綴っています。
以前のブログはこちら →http://blog.niwablo.jp/horygarden/

リアル・・・・・

テーマ:ブログ
先日の休日の事、お買い物に出かけたとき、

スーパーの屋上に車を止めると、こんな青空が広がっていました。



気のせいか、少し秋を感じますね( ´Α`)ノ

特に夏が好きなわけじゃないけど、ちょっとセンチな気分になります。



別のお買い物のために又、車を走らせていると

大通りから少し入った路地の一角にある田んぼに案山子さんが見張りをしていました。

それがまぁ~、何とも個性的な案山子ばかり。





まずは、玉ねぎのような形の頭にサンバイザーをかぶり、

おじさんルックで勇ましく立つ案山子さん(・д・)ホォー



そうかと思えば、お化粧をしてお洒落な服に身を包んでいるご婦人の

ヅラ(カツラ)がちょっと歪んでて、見ていいのか躊躇しちゃう案山子さん(/▽゜\)チラッ



ほんでもって、コチラは農作業ルックで穏やかに微笑みかける案山子さんo(*^▽^*)o



かと思えば、華やかなお色のワンピースに身を包んだご婦人は

お帽子を斜めかぶりしてるのはいいけど、

おおかた頭が出ちゃってて・・・・・「おぉっ‼」となっちゃう(* _ω_)...アヒョ




そうそうっ、このへのへのもへじの案山子さんが一番見慣れてるよね~



…っと、思ったけど、よ~く見るとお着物スタイル・・・・

怖いような斬新なような・・・・(汗)((((((((((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ





お買い物の途中の忙しない時間が、

           ちょっと和んだひと時でしたヽ(^▽^@)ノ

                                T

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2012/08/25 15:26
    最近、近所では田んぼを見かけなくなりました。

    昔はあぜに入って遊んだんだけどな~。

    こんな案山子、いたら楽しいですね(^.^)
    2012/08/25 17:46
    関谷ぷりんさん

    まぁ~、田んぼ見かけませんか?
    私の住んでるところは、街中じゃないので、
    ちょこちょこ田んぼや畑を見かけるのですが、かなり少なくはなって来ました。
    だから、案山子も滅多に見れないのですが、
    お年寄りが作られたのか、デイサービスの名前が書いてありました^^

  2. 2012/08/25 15:30
    この辺では案山子を見たことがないですねぇ。

    なんだか
    とっても楽しくっていいですね♪

    2012/08/25 18:05
    グリーン造園さん

    最近は案山子も滅多に見ないですよね。
    こんな案山子がいると見ているだけで楽しいですよね~。
    でも、この案山子、微妙にリアルで、
    ついつい笑っちゃうようなお姿でしょう?
    でも、スズメやカラスには効果覿面でしょうね^^

  3. 2012/08/25 20:32
    案山子を見ながらフフフと笑ってしまいました^^
    表情が豊かだわぁ~

    しっかりお仕事してくださいね~ 案山子さん~~~
    2012/08/27 09:14
    leonの庭 さん

    個性豊かな案山子さんばかりでしょう?
    でも、こんなにマジマジと案山子を見たのは初めてかも・・・
    田んぼの端にデイサービスの看板があったので、
    お年寄りの方が作られたのかもしれませんね。
    なかなか味のあるお姿です(笑)^^

  4. Rui
    2012/08/28 11:11
    いいですねぇ~
    製作者の家族のお洋服なのかなぁ?
    だとしたら家族構成なんかも想像できそう~(笑)
    仕事の中に遊び心があって楽しいですね。
    2013/09/03 10:50
    Ruiさん

    今更だけど、コメントいただいていたことに気づかなくてごめんなさいm(__)m

    あははっ、そうでしょう?
    案山子らしく恰好というか、その辺にこんな人がいそうでね、
    ついつい辺りを見回したりして(笑)
    でも、おかげで、忙しない時間を忘れて、笑顔にしてもらいました^^

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/horygarden2/trackback/133484

プロフィール

hory*garden

hory garden

〒615-0846
京都市右京区西京極
徳大寺団子田町42-1

http://www.horihori.info
TEL (075)311-4977
FAX (075)311-4976
MAIL info@horihori.info



■当社ブログスタッフ紹介■

社長:当社BOSS。出現頻度は
    四半期に1回???

T:経理+総務+雑用係?
  お笑い大好き、お気楽人間。

Y:営業設計。コミュ名は矢絣
  温泉と自然散策が大好き♪



hory garden
  ~ホリーガーデン~
HPはこちら↓

hory*garden

ホームページ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

最近のトラックバック

HTMLページへのリンク

参加コミュニティ一覧