愛知の小牧と江南に2つのガーデンギャラリー&ショールームがある
外構・お庭工事専門店 株式会社堀央創建

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

全国施工コンクールで金・銀・銅を受賞。モデルガーデンやショールームをご覧頂きながら理想の外構エクステリアとお庭おご提案致します。お庭のリフォームも参考になります。

<たくさんの施工例をホームページで公開中>

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

小牧本店 Tel 0568-73-0133
江南サンパティオ店 Tel 0587-53-3131
営業時間 AM9:00-PM6:00(水曜日定休)

ワイドカーポートと単体カーポート

テーマ:本店の専務です!

こんにちは。

昨晩は少し涼しかったので久々に

味噌煮込みうどんを食べました。

そしてキムチがあったので味噌キムチ煮込み。

うまかったな~。

と食欲旺盛な専務です。

それから心配だった7月のぎっくり腰

昨日病院に行って

先生からスポーツジムOKと許可が下りたので

復帰です。

と、

早速近所のグランドを1周軽くジョギング。

腰は何とかよさそうです。

 

と前置きが長くなってしまいましたが

本題です。

現在外構工事中の小牧市H様邸で

今日はカーポートの組み立て工事をしていて

既設のYKKツインレイナポートにレイナポートを延長ですが

組み立てて比較して、改めて各部材の太さや大きさが違うのがわかりました。

トイ部分・・・太さが全く違います。

単体の柱太さ

ワイド(2台用)の柱太さ・・・約2cm細いです

 まあ、4本柱での強度と片流れの2本柱の強度は全く違うとは思うけど

改めてその違いを感じました。

2台用は柱が細く空間が広い、そしてお値打ちって事で

1台用は丈夫でがっちりって事ですかね。

 

カーポートの世界もかなり成熟してるんですね。 

カーポート ガレージ 車庫

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2009/09/10 21:12
    はじめまして。

    ソーマオリジナルガーデン 枝みわこと申します。
    カーポートの柱や梁の違い、結構あるのですね!
    なかなか比較する機会がないので参考になりました。

    これからちょくちょくブログ拝見させて頂きます。
    よろしくお願いします。
  2. so-ma.様
    2009/09/11 16:54
    so-ma.様
    書き込みどうもです。
    組み立てをしていた職人さんが
    『比べてみると、ずいぶん違うね~』
    って
    実際に見ると似て非なるな~と思いましたね。
    現場の声っていいですね。勉強になります。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/horio/trackback/26385

アーカイブ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

ブログランキング

総合ランキング
12位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
6位 / 663人中 keep
日記・ブログ

フリースペース


HTMLページへのリンク