愛知の小牧と江南に2つのガーデンギャラリー&ショールームがある
外構・お庭工事専門店 株式会社堀央創建

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

全国施工コンクールで金・銀・銅を受賞。モデルガーデンやショールームをご覧頂きながら理想の外構エクステリアとお庭おご提案致します。お庭のリフォームも参考になります。

<たくさんの施工例をホームページで公開中>

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

小牧本店 Tel 0568-73-0133
江南サンパティオ店 Tel 0587-53-3131
営業時間 AM9:00-PM6:00(水曜日定休)

モーターショーへ行ってきました☆②

テーマ:本店の伊藤です☆

さてさて

海外メーカーのブースで約1時間。

いよいよ、国産メーカーです。

メイン展示場、入口入ってすぐは地元のトヨタ。

ツルベ師匠と写真撮れます。

☆レクサス IS300h

これのクーペ版のRC30が見たかったのに…トヨタに限らず

東京と比べると、コンセプトカーを出品していないメーカーは多々ありました。

田舎だから仕方ないのかなぁ。

 

☆ハリアー(手前)ノア(奥)

ハリアーはレクサスRXとは微妙に異なる雰囲気ですね。

ノア・ヴォクシーは現行型でも悪くないと思いますが、より低床にして室内空間を広くするようですね。

顔つきは、ちょっとゴツめ。

 

☆GTR

動力性能や、それを誰でも乗れるようにする電子制御とかの技術はスゴイと思います。

もうすぐ発売のエクストレイルや、スカイラインも展示がありましたが…

最近フーガとスカイラインの区別がよくわからんです^^;

☆マツダ アクセラ

スカイアクティブや魂動デザインで勢いに乗ってるマツダ

次期ロードスターもこんな感じの顔つきの予定ですね。

大手メーカーの一人勝ちではなく、マツダやスバルも売れてるってのはいい事ですウインク(男の子)

 

ホンダブース

二輪は車の片隅に4台ほど出品されていました。

昔はバイクだけで展示場ひとつあったのに。。。

バイクも大型か小型の二極化が著しいそうで。

他にはNSXコンセプトやビートの後継のS660が展示されてました。

 

来週発売のベゼルはちょうどよいサイズのSUV。

実際に触れないのが残念でした。

 

☆三菱

コンセプトカーにコンパニオンのお姉さん。

ある意味モーターショーらしい雰囲気でした。

 

最近ヒットした車にも恵まれてないのが残念。

デザインも悪くないんだし。頑張って!

 

☆スバル

北米で大ヒット、国内でも大ヒット。

乗りに乗ってるスバル屋さん。

手前は大きくなったレガシーの代わりに投入されるレヴォーグ。

奥のレース仕様BRZはコンパニオンのお姉さん目当てのカメラ小僧で人だかりができてました。

加藤さんも人だかりの中、頑張って撮影しておりました。

 

スズキ

今度投入されるハスラーとコンセプトバイク。

ピンクのハスラーは女性が熱心に見てました。

町川君の愛車、ソリオも展示中。結構デカイのね。

 

 

初日ではありましたが、結構な来場者でした。

平日とゆう事もあって、学生さんやシニア世代も多かったです。

土日に行かれる方は、かなり混むと思いますので

どこかの駐車場に止めて地下鉄で行くのがスムーズかもしれません。

 

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/horio/trackback/166922

アーカイブ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

ブログランキング

総合ランキング
12位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
6位 / 663人中 keep
日記・ブログ

フリースペース


HTMLページへのリンク