本日の図面
テーマ:本店の専務です!
2009/03/14 17:29
こんばんは!まだまだ花粉症が治まらない本店の専務です。
本日できたてのCAD図面をご紹介します。
植栽で特に下草など上手く配置できませんが、
前回の庭プロ会での深夜特訓の成果で
何となく使えるようになってきました。(教えてくれたみんな~ありがと~)
建物も思ったより簡単に入力できますし。
良い感じです。
来週の木曜日にようやく初レッスンです。
それから本格的に作図出来るようになります。
そしたら自分もこんな感じで全快で作図します。
(レンダリング中はこんな感じ。がんばってねうちのコンピューター君!)
では~!。
ps 今日庭プロ会の次第の原案を作ったので、会長と事務局長に送信したので参考にしてください。
庭プロ会をますます発展させていきましょう!
本日できたてのCAD図面をご紹介します。
植栽で特に下草など上手く配置できませんが、
前回の庭プロ会での深夜特訓の成果で
何となく使えるようになってきました。(教えてくれたみんな~ありがと~)
建物も思ったより簡単に入力できますし。
良い感じです。
来週の木曜日にようやく初レッスンです。
それから本格的に作図出来るようになります。
そしたら自分もこんな感じで全快で作図します。
(レンダリング中はこんな感じ。がんばってねうちのコンピューター君!)
では~!。
ps 今日庭プロ会の次第の原案を作ったので、会長と事務局長に送信したので参考にしてください。
庭プロ会をますます発展させていきましょう!
お客様の声!
テーマ:サンパティオの葛山です!!!
2009/03/14 10:47
今朝ポストに、先日工事完了しましたI様より工事完了アンケートが届いておりました。
過去今までにいろんなご意見をいただいております。
ありがたいお言葉、お叱りなどさまざまです。
お客様の声が、今では貴重な財産になっております。
貴重なお時間を頂戴しまして、アンケートの記載そしてポストへの投函までしていただきI様ありがとうございました。
過去今までにいろんなご意見をいただいております。
ありがたいお言葉、お叱りなどさまざまです。
お客様の声が、今では貴重な財産になっております。
貴重なお時間を頂戴しまして、アンケートの記載そしてポストへの投函までしていただきI様ありがとうございました。
これでいいのか?
テーマ:堀央社長です!
2009/03/14 09:39
今、TOEX商品を仕入れている問屋は2社なのですが、最近疑問を感じています。(2社共)
①1ヶ月に1~2回しか訪問に来てくれない
②チラシを毎月入れていても「たまには応援に行かせて下さい?」という言葉は今まで一度も聞いた事がない。
③弊社にとって欲しい情報もくれない。(業界情報や同業者情報など)
④同業他社と比べてどうも仕切りが高い気がする。
⑤難しい特殊な工事見積もFAXで済まされて終わり。(何の説明もない)
などいろいろ疑問や不満があるわけです。
流通商社と展示場型販工店の関係ってはたしてこれで良いのでしょうか?と思ってしまいます。
「長い付き合いだから毎月売り上げは安定している」という気持ちなのでしょうか?はっきり言って考えが甘い!
営業の基本とは…足で稼ぐ
古いかもしれませんがこの基本が忘れられているような気がします。だから顔も見ないし、情報も教えてくれない。
だったら FAX注文はやめて、注文書を直接取りに来て下さい! にしようか?と。
どうでしょうか?こんな提案は……
①1ヶ月に1~2回しか訪問に来てくれない
②チラシを毎月入れていても「たまには応援に行かせて下さい?」という言葉は今まで一度も聞いた事がない。
③弊社にとって欲しい情報もくれない。(業界情報や同業者情報など)
④同業他社と比べてどうも仕切りが高い気がする。
⑤難しい特殊な工事見積もFAXで済まされて終わり。(何の説明もない)
などいろいろ疑問や不満があるわけです。
流通商社と展示場型販工店の関係ってはたしてこれで良いのでしょうか?と思ってしまいます。
「長い付き合いだから毎月売り上げは安定している」という気持ちなのでしょうか?はっきり言って考えが甘い!
営業の基本とは…足で稼ぐ
古いかもしれませんがこの基本が忘れられているような気がします。だから顔も見ないし、情報も教えてくれない。
だったら FAX注文はやめて、注文書を直接取りに来て下さい! にしようか?と。
どうでしょうか?こんな提案は……