減農薬栽培に興味深々。
目指すは自然にやさしいガーデナー。

国際バラとガーデニングショウに行ってきました③「花が主役の庭編」

テーマ:イベント
 まだまだ続きます。
 国際バラとガーデニングショウの報告です
 
 今回も各講習会やサイン会が開かれていました
 
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 まずはじめに有島薫さん 
  
 
 有島さんは鉢花部門で入賞されていました
 
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 村田晴夫さんの相談コーナー
   

 村田さんのブース『夢のかたち、つるバラのかたち』
 テーマ通り!
 ランプシェードが生地で出来ており素敵でした
   
  
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 ウィッチフォードの鉢が並んだひときわ目を引く
 コマツガーデンのショップは人だかりで中に入れず…
 後藤みどりさんが商品出しまで…
 
 
 デビッドオースチンローゼズ&後藤みどりさんのローズテラス
 
 
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  
 お馴染みBARAKURAのケイ山田さん
 

 ケイ山田さんの『フラワーガーデンのティーパーティー』 
 見逃した~!お店のほうが大きくて、
 裏にあったブースにまるで気が付きませんでした。
 
 
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 ローランボーニッシュさんのガーデントーク
 
 
 『ミューズたちのサロン』
 香水のようなものすごい香り。ありそうで無い、まさに
 ボーニッシュさんらしい美しい部屋でした。
 

 
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  
 入場からず~っと探していて、帰り際にやっと見つけた
 (地図見ようよ…)
 吉谷桂子さんの作品 『精霊の花園~ニンフの泉~』
 人だかりで、全体像が撮れませんでした…。


 ところどころに精霊がいるんですが…。
 

 
 
 下側の奥、群生している黒いのは、多分、座禅草かな??
 
 
 
 白い花みたいなのが精霊なんです、何ともファンタジックな。
 (小さいお人形さんが60体も隠れています!)
 あ~、精霊を撮れる位のいいカメラが欲しいっ!
 
 
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 石井強さんのウィーピングスタンダード仕立て
 
 
 トールサイズ2M以上!!
 

 これは和の庭にも似合いそうですね。


 写真をアップロードしたら、順不同になってしまい、
 できるだけ正確にお伝えしたいので、画像の数が
 限られてしまいました。すみません。


 次回は、私の気になった商品や、
 使えそうなアイディアをご紹介します~。

 ※実は、休日に…今度は主人と行く予定です(あくまでも予定)
  何か気になる事があったら、
  (もっと新種のバラのが見たいとか、あそこのアップ!
  ゴルァ!写真が汚いぞ!等など)
  
 要望があれば是非、書き込んでください~。
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. カモミール
    2010/05/14 11:02
    すごいですね~!

    わあ~わあ~ 云いながら眺めてます。
    興奮しますね。

    素敵なガーゲニングショウありがとうございました。
    私も行きたいなあ^^
  2. 2010/05/14 11:28
    ため息が出るほど・・・行ってみたぁ~い^^
    そうですねぇ~^^
    まずは 葉色使いでtomboさんがナイス!っと思った
    ガーデンと・・・
    昨日のブログ記事で 紹介していた外国のキッチンガーデンがもう少し見たいです^^
    よろしくお願いします
    あ!旦那様との2ショットもね(あははぁ~)
  3. 2010/05/14 11:46
    こんにちは。
    ガーデニングショウの情報ありがとうございます。
    BSで予習はしたのですが、tomboさんの情報がすごくありがたい!

    日曜日に仙台から庭仲間と見に行きます!
    きっとすごい混雑だと思うのですが・・・
    もし会場に居たら、お会いしたいですね。
    12時にバックネット裏か青山ガーデンさんが出展してたら、出展ブースで。
    詳しくまたご連絡します。
  4. 2010/05/14 12:36
    ちいさん
    了解です~。
    キッチンガーデンと、葉色ですね!
    素朴でマネしたくなるいいネギ写真ありますので、
    明日またUPします!
    2ショットは…(あははぁ~)
  5. 2010/05/14 12:44
    kikiさん
    仙台からはるばる!なんですね~。
    おととし行ったとき、日曜は夕方頃から引いてきて、
    午前中見た時とは随分違って見えましたので、
    時間と体力があれば4時半頃にもう一度回られるといいと思いますよ。
    青山ガーデン、角で分かり易い所にありましたよ。

    日曜ですね、日程まだ決まっていないので、こちらこそまたご連絡します~。
  6. 2010/05/14 17:02
    4時以降がチャンスですね!
    体力は自信ありますから!!!

    青山ガーデンさん出展してるんですね、
    では、12時にお店で。

    庭ブロの方で、日曜日に西武ドームにいってる方は、
    12時に青山ガーデンで会いましょう・・・なんてどうでしょうかね。


  7. 2010/05/14 17:34
    kikiさん
    あはは、いいですね~それ。
    では青山ガーデンさんでお会いしましょう~。
  8. 2010/05/14 17:37
    カモミールさん
    返事が遅くなってゴメンナサイね。
    わあわあ言いながら、見ていただいて、嬉しいです~。
    いつか機会があったら、是非~。
    趣味の園芸、日曜の朝やりますから見てくださいね。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/felfel/trackback/53169

プロフィール

tombo

小さな庭付きの中古戸建に住み憑き4年目。‘ばら好きおとぼけイラン人‘の主人との微妙に成り立たない会話…。趣味ではバラとハーブを組み合わせたアレンジメント奮闘中!ありのままの自然が大好きです。

参加コミュニティ一覧

ブログランキング

総合ランキング
72位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
18位 / 187人中 keep
ガーデニング

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

最近の記事一覧

最近のコメント

フリースペース



   in 仙台 

HTMLページへのリンク