減農薬栽培に興味深々。
目指すは自然にやさしいガーデナー。

国際バラとガーデニングショウに行ってきました②「ピーターラビットの庭仕事編」

テーマ:イベント
 12日~17日まで西武ドームで開催されている
 『第12回国際バラとガーデニングショウ』の続きです。

 (日曜、NHK趣味の園芸9時半~10時放送予定です。
  BSでは特番がNHK hで金曜15時~16時に放送予定です。)

 tombo写真はあまり上手ではないので。
 
 先生とは一旦お別れして、ひとり超自由行動~!
 
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 
 ローズアベニュー(すごい香り♪)をくぐります
 
 ここにはバラ名人、鈴木満男氏のバラ達が。
 トンネルが比較的低く、小道といった雰囲気の中、
 バラに守られた様な不思議な感覚がしました。

 圧倒されて写真撮るのを忘れそうになって…やっぱり少なかった…ゴメンナサイ
 
 

 

 

 


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 今年は特別企画で
 「ピーターラビットの庭仕事-英国湖水地方の街から」
 
 所々にピーターラビットのブースがありましたよ~。
 
 
 

 西部造園 
 『マクレガーさんのやさい畑~おいしい!たのしい!キッチンガーデン』
 
 
 畑ぇ~
 

 

 ユ・メ・ミ ファクトリーと加藤造園、上野砂由紀さんの作品
 『湖水地方のコテージと森のガーデン』
 何だか人だかりが多すぎて写真が撮れない…
 家に帰ってから上野砂由紀さんのだと判明…
 (ガ~ン、大ファンなんです~♪)
 もっと撮ればよかった…
 
 白いのは…
 
 あひるさんですよ~(模型です)
   
 こんなコーナーも
 アフ~
   



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 ピーターラビットのお花屋さん
 
 
 
 

    

 外国の野菜ってなんでこんなにオサレなの?
 
 
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 実はピーターラビット、あまり好きじゃなかったんです。
 何だか完璧すぎて…。
 
 でもガーデンショウで出合った世界は、私が思っていた絵本の
 ピーターラビットとはまた異なる世界でした。
 
 思わず笑顔になってしまい、独りでニタニタしながら
 一生懸命シャッターをきってしまいました~。
 
 次回はバラ界をリードする愛好家達の庭、
 そしてテーマガーデンを報告します~。

  
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2010/05/13 12:58
    お花達の咲き進みを調整するのも大変ですね。
    そのお陰で、花盛りの展示を見れるんですね♪
    ははは、ピーターラビット可愛い~♪
    押入れの奥の絵本箱ひっくり返して
    久しぶりに読んでみる気持ち、頂きました♪(Y)
  2. 2010/05/13 18:51
    今年の変な天候はロザリアン達を悩ませたようです~。
    咲かなかったり、咲きすぎたり…。
    華やかな舞台の裏で、さまざまな苦労があるんだと
    初めて気づきました~。
    ピーターラビット、いいですね。可愛かったですよ~。
  3. 2010/05/13 21:58
    毎日・・・あっち・こっちの花レポート、お疲れ様です。と言うより、うらやましー^^
    ほんとうに、花が好きなんですね^^v
  4. 2010/05/13 22:13
    恋故に 春を待てずに バラの花

    うっとりと花に見惚れてました・・・があははははっ
  5. 2010/05/13 22:36
    ピーターラビット。小さい頃、絵本で読んだ気がします。どんな話かあんまり覚えてないですけど。
    薔薇も表と裏の色が違うものとか素敵なのがいっぱいですね~。
  6. 2010/05/14 07:20
    かんちゃんさん
    うっとりと聞き惚れてしまいました…^^
    ありがとうございます~。
    気づけばもう初夏、かんちゃんさんの地域では
    すでにバラは満開なんでしょうね。
  7. 2010/05/14 07:25
    夕姫さん
    このバイカラーのバラ、カップ咲きがとってもきれいでした。
    同じような色で形違いがある様ですが、
    こんなにきれいな物は見た事なかったです…。
    また欲しくなっちゃいました(笑)
  8. 2010/05/14 08:03
    さとちゃんさん
    花好きは…お互い様ですョ(笑)
    花は、人と人を結び付けてくれる大切な存在♪
    会場でも、知らない方とおしゃべりしたり、写真とって差し上げたり、
    店員さんに色々聞いたり…。
    花を見るだけでなく、それもイベントのひとつの楽しみです^^

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/felfel/trackback/52938

プロフィール

tombo

小さな庭付きの中古戸建に住み憑き4年目。‘ばら好きおとぼけイラン人‘の主人との微妙に成り立たない会話…。趣味ではバラとハーブを組み合わせたアレンジメント奮闘中!ありのままの自然が大好きです。

参加コミュニティ一覧

ブログランキング

総合ランキング
73位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
19位 / 187人中 down
ガーデニング

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

最近の記事一覧

最近のコメント

フリースペース



   in 仙台 

HTMLページへのリンク