減農薬栽培に興味深々。
目指すは自然にやさしいガーデナー。

ハーブハーモニーガーデン

テーマ:ハーブ
茨城県にあるハーブガーデンに行ってきました。

 この日は8日、つまりハーブの日で、
 入園料300円(冬季200円)が無料でした。
 
 入り口付近
 
 広大な敷地、延べ8000坪の中に、施設があります
 
 
 
 綺麗に刈り込んだ庭園
 
 とにかく広い!
  
 温室内はハーブの苗が売っています
 
 
 ウォーターミント、初めて見ました。
 水中や湿地帯を好み、用途はお風呂に向いているそうです。
  

 種も充実しています
 

 ゼラニウムコーナーも充実
 
 ここがまた楽しいアップ
 
 ず~と探していたフレンチタラゴンを発見!即買いです花
 

 パン工房があり、直形20cmほどのパンが500円
 
 
 もちろん、お持ち帰り~ごちそうさまぁ~ショートケーキ
 
 
 ここの工房ではラベンダーのソフトクリームも売っていて、
 ほんのりした味でした~。
 
 ここは二回目の訪問ですが、とにかくお勧めのハーブ園です!
 次の8日を調べたら来年5月でした!多分一番いい時期ですね。
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2009/11/13 19:36
     種の品揃えがすごいですね。私も行ってみたいです。
     私の行きつけハーブ園は収穫際も終わり、すっかり冬支度です。バラは剪定真っ最中で、寒さに弱いハーブ達は掘り起こされてました。おかげで入園は無料になってましたけど(^^;
     ウォーターミント、知りませんでした。夏場にお風呂に入れたら気持ち良さそうですね♪
  2. 2009/11/14 14:24
    ハーブ園のハーブたちもやっぱり掘り起こされるんですね。ウォーターミント、名前も直球ですよね。
  3. 2009/11/14 16:35
    これは行く価値ありですね!!
    パンおいしそ~!!
    行ってみよ~^^/。
  4. 2009/11/15 07:36
    ヤップルさん
    ココは本当にお勧めです~。
    冬にも行った事がありますが、入園しなくても
    入り口のクリスマスローズが見事です!
    公園のようにベンチが置いてあって、気軽に水筒の紅茶
    などを楽しめますよ。ティーやアロマのコーナーも充実してますので冬でも十分楽しめると思います!ぜひ~。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/felfel/trackback/32923

プロフィール

tombo

小さな庭付きの中古戸建に住み憑き4年目。‘ばら好きおとぼけイラン人‘の主人との微妙に成り立たない会話…。趣味ではバラとハーブを組み合わせたアレンジメント奮闘中!ありのままの自然が大好きです。

参加コミュニティ一覧

ブログランキング

総合ランキング
98位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
23位 / 187人中 down
ガーデニング

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

最近の記事一覧

最近のコメント

フリースペース



   in 仙台 

HTMLページへのリンク