yamasoブログにお越しいただき、誠にありがとうございます。
外構・エクステリア工事、ガーデンリフォーム工事のことでしたら
なんでも承っておりますので、お気軽にご相談ください。

●●●情報の質が違う!!中身のあるyamasoのホームページはコチラ●●●


~これから外構工事をお考えのお客様へ~
工事を終えたお客様からのアドバイスを含む、【お客様の声動画】 好評掲載中です♪

新入社員が入りました。

テーマ:ブログ
ちょっと御無沙汰しておりましたペコペコ。 

4月1日より、大学新卒の女の子を採用しました。


愛ちゃんです。


みっちりと、エクステリアの基本から教え込み、

どこにでも通用する、エクステリアプランナーに。


私の予定では3年で1本立ち。

5年でエクステリアのスペシャリストにアップビックリマーク

建築科を出ているので、作図基本はできており、後は経験。経験。

2日間の新入社員研修を終え、学生の顔からちょっと社会人の顔に!?。

日々戸惑うことが多いのですが、笑顔で頑張っております。

お問い合わせの、皆様には御不便をお掛けすることもあるかもしれませんが、
暖かく見守ってください。



3月中旬にCADオペレーターの募集をハローワーク及び新卒紹介の会社に求人を出したところ、
1週間で、10人の方と面接を行いました。

反響の多さにびっくり。多様な経験の方と、やる気みなぎる新卒の方。
中途採用と、新卒採用を同一枠での募集というのもどうかとも思いましたが、
一通り面接させていただき、こちらもいろいろと勉強させていただきました。

採用の決定の際には、かなり悩み検討しましたが、会社と中身と本人の希望(経験)の一致。
その他多様な点より、彼女を採用させていただきました。

御応募いただいた皆様方には、大変ありがたく申し訳ない気分ではございますが、
彼女を立派に活躍させることで、御了承いただければと思います。


庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2009/04/09 22:34
    新入社員採用、おめでとうございます。
    この不景気に人を入れられるなんて
    驚きです。がんばつてください。
  2. toledo 様

    コメントいただきありがとうございます。


    景気後退の中では、良い人たちがたくさん埋もれています。

    好景気時には採用できそうもない方からの応募もあり、いろいろと悩むとこでした。

    私はこの景気後退はチャンスだと思って、より良い会社作り、選ばれる企業へと社員と一丸になって頑張りたいと思っております。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/exterior-planner/trackback/10924

フリースペース

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
82位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
51位 / 663人中 keep
日記・ブログ

HTMLページへのリンク

プロフィール

レインボーローズセット

横浜でエクステリアのyamaso

エンドユーザー様からのご依頼が全体の90%以上を占めております。
昭和41年創業。45年目の会社です。
エクステリア専門店よりも総合外構工事業の弊社はいかがですか?
エクステリアのリフォーム。新築外構はもちろんのこと、擁壁や道路。ガーデンルームムなど、家の外回りのことで、どこに頼めばよいのかわからない方。一度お問い合わせください。
設計事務所登録もしていますので、擁壁の申請~施工までも行います。
プランニングも洋風、和風。植栽もお任せください。自由な発想と、手堅い施工。専門用語をわかりやすく説明することでお客様に信頼を得ております。
山創建設株式会社
横浜市港南区芹が谷1-26-10
TEL 045-820-5185
E.MAIL:info@yamaso.net
http://www.yamaso.net/
代表取締役  山口 隆
業務内容
3D CADを使用した外構設計~外構工事
一般住宅リフォーム・新築工事
擁壁工事
エクステリアに関するコンサルティング業務

http://www.yamaso.net/

yamasoのホームページ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧