1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    最後>>

あけましておめでとうございます。

テーマ:ブログ

新年あけましておめでとうございます。


旧年中のご愛顧を感謝するとともに
本年も皆様のご健康とご多幸を心よりお祈り申し上げます。


春先のホームページのリニューアルにご期待ください。


本年も昨年と変わらぬご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。


山創建設株式会社 代表取締役 山口 隆

庭ブロがリニューアル!
庭ブロ+(プラス)β版 サービス開始

中学生職業体験3 貴重な一日・・・。

テーマ:ブログ

いつもご覧いただき有難うございます。

2月3日に山創建設で、中学生の職業体験が行われました。

これより下の文は、学生が体験の感想を業務の一環として書いていますのでご覧ください。

 

職業体験の感想

今日はデザインをやらせて頂きました。

僕はもともと自分のイメージを形にするのが好きだから、デザインをやらせて頂いたのは凄く嬉しかったです!!

初めて行う作業ばかりだったから、もうタジタジパニック(男の子)

でも一つ一つ丁寧に教えて頂いたので、作業がスムーズにこなせましたアップ

教えてもらった事は多すぎてブログに書き込めません(笑)

だけど、このデザインをやっていくなかで一番大切なのは、

常にお客様の気持ちや考えを第一にする事

でしたアッカンベー(男の子)

実は僕、将来この仕事に就きたいと思ってますウインク(男の子)

なので、この経験を活かして頑張りたいですグッド

今日は本当にありがとうございました!!ペコペコ

作品3

中学生職業体験2 職業体験「デザイン」をしてみて

テーマ:ブログ

 いつもご覧いただき有難うございます。

2月3日に山創建設で、中学生の職業体験が行われました。

これより下の文は、学生が体験の感想を業務の一環として書いていますのでご覧ください。

 

職業体験の感想

 

今日は色々なことを学びました。

デザインでは、自分がいいものを進めるのではなく、

お客様に喜んでもらえるものを

デザインしていることがわかりましたウインク(男の子)

 

デザインをしてみてわかったは、                                             

お客様のことを思ってやるからこそ

いいデザインができるのだと思いました。

こんな物を置いたらお客様に喜んでもらえると

思うと、とてもわくわくしたきもちになれましたアップ

 

これを生かして物を作る時は、

見た人がハート2温かい気持ちハート2になるようなものを作って見たい ハサミ

作品2

中学生職業体験 1 職業体験にて

テーマ:ブログ

 いつもご覧いただき有難うございます。

2月3日に山創建設で、中学生の職業体験が行われました。

これより下の文は、学生が体験の感想を業務の一環として書いていますのでご覧ください。

 

明日【2月3日】は職業体験アップ

だと、想って 昨日【2月2日】の夜はあまり寝れませんでした…汗(男の子)

そして、職業体験当日みんなと待ち合わせをして午前8時50分頃に山創建設さんに到着し2グループに別れ、僕たちはデザインの職場にお邪魔させていただきました音符

午前はデザインのお話、説明を聞かせてもらいました耳

午後は実際に未来のMyおうちを想像で色や床などをパソコン使用し造りましたチョキ

 おうちのカラーを決めるのに凄く迷いました。

 実際に将来家を建てるときには今日体験したことを活かせられればいいなぁーと思っていますグッド

作品1

HPリニューアルしました。

テーマ:ブログ

6月26日(土) HPをリニューアルしました。

山創の新HPフルリニューアルオープン

内容盛りだくさんのHPですのでぜひ御覧下さい。

山創建設 HP更新

藤沢市 K様邸エクステリア工事

テーマ:ブログ

こんばんわ、ヨッシーですニコニコ(男の子)

今週は雨スタートですパニック(男の子)せっかくスムーズに現場が進んでいたのに・・・エーン(男の子)

 

現在施工中のK様邸では、新入社員の2名に仕事を教えながら作業しているんですスマイル(男の子)

レベル(高さを出す機械)の使い方、ブロック積みを行う前の掘削の手順等、一から勉強してもらってますスマイル(男の子)

ホントはゆっくり丁寧に教えたいんですけど、なかなか・・・汗(男の子)

でも、二人とも忙しく動きながらも頑張って覚えているみたいなので、期待できそうですグッドウインク(男の子)

って、ボクも抜かれないように頑張らないとダウンパニック(男の子)汗

 

明日からはインターロッキング作業が始まりますスマイル(男の子)

雨止んでくれアップ晴れ

 

それではスマイル(男の子)パー

 

HP製作中

テーマ:ブログ
 
 あいみぃですかえる


 午前中は設計や施工に必要な計算の仕方を会社で教わりました。
 
 ちょっと・・・かなり心配ですがパニック(女の子)
 
 勉強の機会を与えてくださった会社に感謝ですハート1
 
 計算は沢山やる事になるそうなので・・・がんばります星
 
 
 午後はsugerさんとやっているホームページの更新内容を考えました。
 
 社長に添削していただいたり・・・

 内容も見せ方も素人なりに考えていますパー

 こうやってつくっていると山創の事が段々わかってきましたネコ

 初めて見る方と多分同じ目線で考えられるので、わかりやすい物を作りたいと思います。

 乞うご期待ハート2

 
 以上です。

ドライブ

テーマ:ブログ

 あいみぃですかえる
 
 本日はお休みを頂き家族でドライブに行きました。
 初心者マーク車の私の運転で・・・
 ヒヤヒヤものです汗
 
 行先は山創の会社ですニコニコ(女の子)
 すっごい坂道や細い道、おまけに溝があったりしてハイレベルなルートでしたパー
 
 打ち合わせなどは依頼者のご自宅が多いようですがぜひ一度上大岡の会社まで来てみて下さいチョキ・・・車で汗(女の子)

 横浜は坂道が多くて大変です病気(女の子)そんなお家でも施工いたしますチョキ

 以上です。

現場

テーマ:ブログ

 こんにちは。あいみぃですかえる

今日は現場を社長と共に回らせて頂きましたニコニコ(女の子)
まだよくわからないのですが何件か見学しなんとなくわかってきたような・・・汗
とにかくたくさん勉強することがあることがわかりましたパー

広告にも載った施工現場を拝見して・・・CADと同じラブラブ(女の子)
すごく素敵な玄関でした。
夜がまた照明でガラスブロックが透けて素晴らしいらしいので、ぜひ見てみたいです。

以上でした。

雑誌広告に掲載しました。

テーマ:ブログ

地元神奈川新聞社発行の 

神奈川の家づくりBOOK

神奈川の家づくりBOOK 2010

に弊社の広告が掲載されました。

神奈川の家づくりBOOK 2010

しかも表紙から6ページ目です目

なぜ家づくりの本にエクステリア?と取材時には思ったのですが

家づくりを考えている方にはエクステリアも必要でしょうと言うことで快諾しました。

今月発刊されます。ぜひ地元の書店で探してみてください。

1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    最後>>

フリースペース

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2021/10      >>
26 27 28 29 30 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 1 2 3 4 5 6

ブログランキング

総合ランキング
68位 / 2471人中 up
ジャンルランキング
40位 / 667人中 up
日記・ブログ

HTMLページへのリンク

プロフィール

レインボーローズセット

横浜でエクステリアのyamaso

エンドユーザー様からのご依頼が全体の90%以上を占めております。
昭和41年創業。45年目の会社です。
エクステリア専門店よりも総合外構工事業の弊社はいかがですか?
エクステリアのリフォーム。新築外構はもちろんのこと、擁壁や道路。ガーデンルームムなど、家の外回りのことで、どこに頼めばよいのかわからない方。一度お問い合わせください。
設計事務所登録もしていますので、擁壁の申請~施工までも行います。
プランニングも洋風、和風。植栽もお任せください。自由な発想と、手堅い施工。専門用語をわかりやすく説明することでお客様に信頼を得ております。
山創建設株式会社
横浜市港南区芹が谷1-26-10
TEL 045-820-5185
E.MAIL:info@yamaso.net
http://www.yamaso.net/
代表取締役  山口 隆
業務内容
3D CADを使用した外構設計~外構工事
一般住宅リフォーム・新築工事
擁壁工事
エクステリアに関するコンサルティング業務

http://www.yamaso.net/

yamasoのホームページ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧