はじめまして!

テーマ:スタッフ紹介

 

はじめましてニコニコ(男の子)

yamasoスタッフのヨッシーですスマイル(男の子)

工事内容を・・・と思ったのですが、初ブログなのでまずは自己紹介をペコペコ

横須賀市出身、昭和48年生まれの36歳です。

趣味は野球です野球ボール週末はほぼ、高校時代の野球部の仲間と草野球をしています(妻にはイヤ~な顔されますが・・・プンプン(女の子)

 

実は、yamasoには昨年の12月に入社したばかりなんです。

専門学校卒業後、建設会社に5年弱勤めていたのですが、その後はまったくの畑違いの仕事をしてきました。

”もう一度形に残る仕事がしたいビックリマーク”という熱い気持ちがメラメラとず~っと心の中にあったんですがなかなか踏ん切りがつかず・・・が、

そこで子供が産まれまして緊急家族会議(笑)

多少の言い合いもありましたが、いま思えばグッドタイミングでしたスマイル(男の子)

 

しかし、10年以上この業界から離れていたものですから、一つの作業をするにも”ん~、どうするんだったっけ?”とか”あ~、こんなことやった記憶あるな~”ということが多々あります。

悔しいやら情けないやら・・・エーン(男の子)

 

って落ち込んでてもしようがないですからねアップニコニコ(男の子)

立ち直りの早さが自慢ですウインク(男の子)チョキ(笑)

また一から勉強し直しですが、スタッフ一同yamasoを盛り上げていこうと思っていますので、よろしくお願いしますスマイル(男の子)

 

※仕事内容メインで書いていこうと思っていますが、たま~に親バカが出るかもしれないのでその際はご容赦願いますペコペコ

 

 

 

 

 

 

庭ブロがリニューアル!
庭ブロ+(プラス)β版 サービス開始

社員紹介 その2

テーマ:スタッフ紹介
山創建設㈱ の社員紹介です。

第2回目は 総務担当の 山口涼子 です。

山口涼子で~す。

最初は、サラリーマンの妻だったのに・・・・・。
父の会社の、請求書とか帳簿の付けていただけだったのに・・・・。
それが、いつの間にか・・・。はめられてしまって・・・・汗(女の子)

すっかりと、雑用係にパニック(女の子)

総務っていっても、雑用ですよね~スマイル(女の子)

毎月届く30通余りの請求書とパソコンをにらめっこして、

今月は支払い足りそうニコニコ(女の子)
早く入金してこないかなぁプンプン(女の子)
今月先行払いが多くて、給料取れないエーン(女の子)
え~っ今月もプンプン(女の子)

資本金が少ないんだよね~。
ようやく入ってきた~。これでまとめて3か月分の給料取れるニコニコ(女の子)

あ~宝くじ当たんないかな~$袋

当たったら家のローン返して、家建て替えて、会社を増資して、、、。残らないかもダウン

なんて毎日のようにぼ~っと思ってます。


小学校6年生、4年生。3歳の3児のままでもあって。4月は長男の中学入学と、娘の幼稚園入園です。

あ~~また出費エーン(女の子)

ぱぱ~いっぱい稼いできて~。


あ~ 総務兼社長の見張り役って・・・ 私のことじゃん。 早く消さないと勘違いされちゃう。

みなさん よろしくお願いしますねハート2


社員紹介 その1

テーマ:スタッフ紹介
山創建設㈱の社員紹介です。

第1回目は、会社の創設者である、
会長の 山口 慶太郎 です。

子供4人孫7人の優しいおじいちゃんです。孫と会長

昭和10年生まれの73歳になりますが、まだまだ現役で今日も現場に出ております。

この道60年近くになる超ベテランさんですが、まだいろいろと現場のことを覚えたいと意欲満々です。

もともとは、石積み職人さんで、昭和33年から35年にかけて作成した、箱根新道の11工区のうち、7工区の石積みを他の職人さんを引きつれ親方として、一緒に積み上げ、いまなお崩れる事もなく、丈夫に建っております。

昭和41年に独立開業し、51年に会社登録。旧社名である㈲山口石工業を設立しました。

石積からブロック。ブロックからコンクリート擁壁へと時代の変化とともに職幅を広げ、外構はもちろん造成や地下車庫なども作り、少人数でかなりの仕事をやっていると、同じ職人仲間でも評判でした。

石の目を見てのみを入れると簡単に割れてしまうという芸当は、なかなか真似できないものです。

得意分野はもちろん石積み。ブロック、型枠、土間仕上げが得意分野です。

決して人を怒らせることなく、誠実温和な性格はなかなか真似できないものです。

現場でも、教えてる前に自分でやってしまうという職人気質ですので、15時ぐらいにはアップアップしていますが、仕事のこなしている量は、まだ若い衆には追いつける速さではないものです。

普通なら定年で、会社も息子に継ぎ、
”左うちわの右扇風機” となっているはず........なのですが、根っからの職人さんですので、あまり休むと体調が悪くなると、現場に出てはちょこちょこと動き回り、目に付いたところを直してくれるという、いるだけで安心感のある存在です。

会長が68歳の時に、私が ”家業に入る” と言った時には、この仕事が無いときに入ってきてどうするんだと、喜びの顔よりも、一家共倒れという心配の ”青ざめた顔”になっていましたが、 今では何とか解消できたかと。

「俺もあと10年若ければもっと一緒になってやって楽しかっただろうに。」と嘆いてはいますが、「10年遅く生んだ父が悪い。」と親子で飲みながら笑っておりますニコニコ(男の子)

大きな持病も無く、健康そのもので、まだまだ現場に出ておりますので、見かけたときには、声をかけて休ませてあげてください お茶

フリースペース

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2021/10      >>
26 27 28 29 30 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 1 2 3 4 5 6

ブログランキング

総合ランキング
77位 / 2471人中 down
ジャンルランキング
47位 / 667人中 down
日記・ブログ

HTMLページへのリンク

プロフィール

レインボーローズセット

横浜でエクステリアのyamaso

エンドユーザー様からのご依頼が全体の90%以上を占めております。
昭和41年創業。45年目の会社です。
エクステリア専門店よりも総合外構工事業の弊社はいかがですか?
エクステリアのリフォーム。新築外構はもちろんのこと、擁壁や道路。ガーデンルームムなど、家の外回りのことで、どこに頼めばよいのかわからない方。一度お問い合わせください。
設計事務所登録もしていますので、擁壁の申請~施工までも行います。
プランニングも洋風、和風。植栽もお任せください。自由な発想と、手堅い施工。専門用語をわかりやすく説明することでお客様に信頼を得ております。
山創建設株式会社
横浜市港南区芹が谷1-26-10
TEL 045-820-5185
E.MAIL:info@yamaso.net
http://www.yamaso.net/
代表取締役  山口 隆
業務内容
3D CADを使用した外構設計~外構工事
一般住宅リフォーム・新築工事
擁壁工事
エクステリアに関するコンサルティング業務

http://www.yamaso.net/

yamasoのホームページ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧