1  |  2    次>    

引越し

テーマ:ブログ

今日はお客様の引越しのお手伝いをしてきました走る

この度、外構工事と一緒に既存建物の解体工事も受注でき、

仮住まいのときに、この荷物どうしようかしら?とお考え中でしたので

ひらめいた当社の倉庫の一部が空いています。ということで、一時保管することとなりました。

もちろん保管料などはサービスですニコニコ(男の子)

8畳程の空間が空いていましたので、

 

家でもあまりやっていない引越し作業。

お客さんのものですので入念に梱包。 

プチプチのクッションで包み込み、

 

2t車3回走り車

 

ぎりぎり入りました。

来年2月まで預からせていただきます。 

 

そのあとは・・・・。未定です。

3月以降はまた空きますので、ご要望があればお貸しします。

 

 ガーデンルームプレゼント開催中

ガーデンルームプレゼント

 

庭ブロがリニューアル!
庭ブロ+(プラス)β版 サービス開始

ガーデンルームプレゼント  反響は?

テーマ:ガーデンルーム

10月31日まで期間を延長

ガーデンルームプレゼント

こんばんはペコペコ

まだまだ宣伝不足のせいか、応募が少ない状況でもあります。。。

そこで、期間延長することになりました。

これから徐々に応募が増えていければと思っております。

ガーデンルームをお考えのお客様なら、今なら当選確率高いですよクラッカー2アップ

 

同業の方々からの反響はかなり高いのですが・・・汗(男の子) 汗(男の子) 。

 

今回のプレゼント企画は、TOEX様からの資料提供などのサポートは受けておりますが、本質的には弊社独自で行っているものであり、銀賞 50%OFF 銅賞 40%OFF。

もちろん商品プレゼントに関しましても、TOEX様より1台はプレゼントなどというのはありません。

なぜプレゼントできるのか?なぜそんなに割り引けるのか?などという声が多くありますが、

一、 ガーデンルームという一見高そうに見えるものをできるだけ身近に感じてもらいたい。

一、 ガーデンルームというものを広めて行きたい。

ということを、プレゼント企画とすることでより興味を持っていただければと思っております。

 

また、採算面に対しても、

一、 山創建設株式会社という名前の宣伝。

一、 一度お付き合いしたお客様への今後のお付き合い。及び紹介。

一、 取り付けたお客様からの感想、体験などから今後の営業活動へのつながり。

一、 ガーデンルームの施工実績を多く作り、今後の営業活動へのつながり。

など、目先の利益だけではなく、今後への期待をと思っております。

会社からの持ち出し分も多々ありますが、それでもやる価値があると判断しております。

 

閉鎖的なこのエクステリア業界において、

もっとオープンにサービスをしては?

建築業界=サービス業ではないのか?と

常日頃から思っております。

食品業界など、プレゼントは当たり前のように行っておりますし、

この業界でもやってよいのでは?。

損するからという考えよりも、多くの人に知っていただき、リピーターになっていただく。

よりお客様がお客様を呼ぶ会社になれればと思っております。

 

エクステリア業界も不況という中に入っているのかもしれません。

賛否はありますが、個人的には不況バンザイ派です。

黙って動かず、不況のせいにするよりも、

より現状に満足せずに次に向けて動いて、試さなければと。

今が他の会社と差をつける絶好のチャンスと。

そのために、自らを磨き、社員を叱咤激励し、勝ち残らねばと。

 

まだまだ若輩者ではありますが、これからもご愛顧のほどお願い申し上げますペコペコ

 

バーベキュー

テーマ:ブログ

昨夜庭先でバーベキューを行いました。

イカのジョッキで乾杯~。

よく形作ってますよね。 

取っ手部分がふにゃってなってきたところで、

 

あぶりです。

ちょっと硬かったかな・・・。

ガーデンルームプレゼント開催中

テーマ:ガーデンルーム
ガーデンルームプレゼント

 

  ガーデンルームプレゼント  

  キャンペーン開催中

  詳細はこちら  

ご応募お待ちしておりますペコペコ

58年ぶりの同窓会

テーマ:家族

先週、弊社会長が中学校の同窓会に山形まで行ってまいりました電車

昭和26年富沢中学校卒業の同窓会ということで、

毎年開催?しているようですが今年初参加です。

58年ぶりに行くので、楽しみ半分。顔と名前が一致するのか

不安半分のなかで、参加したようです。

到着するとすぐに近所の幼馴染と対面し、話し相手がすぐにできてよかったとニコニコ(男の子)

昔話に花が咲いたようです。

同級生は60人ほどいたようで、参加は28名だったようです。

そんなに集まるものなんだとちょっと驚きです。

 

どうだった~?と聞くと、

楽しかったよ~また来年も行かなきゃと。

それもあるけど、今74歳で、まだ現役で現場に出ているので、自分は元気なほうだと思ったら、

周りのみんなが元気すぎて、まだまだ頑張らなきゃと、パワーをもらってきたよアップと。

 

58年ぶりでも、解るものなんだなぁという関心と、

まだ頑張ってやんなきゃという父のパワーに脱帽です汗(男の子)

 

結婚記念日

テーマ:家族

昨日の9月16日は、14回目の結婚記念日でしたクラッカー2クラッカー2クラッカー2

今年は何をやって驚かせようか?どうやったら喜ぶか?と

考えるのも楽しいです。

ん~~~ やっぱり花かなぁ・・・花

ハート型のバラ

 

今年はこんな形にしました。 ハート型のバラのアレンジメントです。

プラスして日付入りのキーホルダー

日付入りのキーホルダー。リングの下部にSeptemberの彫り込みと、

中央のメダルが16の数字が入ってます。

 

そしてそして、

ハート型のケーキ

ハート型のケーキでお祝いをしました。

ちなみに14年目は象牙婚式とか?。

ちょっと忙しくせわしない、お祝いでしたが、

ほっとするひと時でした。

妻でもそうですが、喜んだ顔見るのはいいですね。

 

 

ガーデンルームプレゼント開催

テーマ:ガーデンルーム
ガーデンルームプレゼント

皆さんお待たせしましたペコペコ

http://www.yamaso.net/の贈るプレゼント企画 第1弾!!

ガーデンルームプレゼント

TOEX社製 ガーデンラウンジ cocoma を

金賞 1名様にプレゼント

銀賞 2名様に50%off

銅賞 もれなく全員に40%off

詳細はホームページをご覧下さい。

応募期間は本日9月15日~10月15日までとなっております。

たくさんの応募お待ちしておりますニコニコ(男の子)

 

 

エクステリア工事 横浜市Y様邸

テーマ:ブログ

エクステリア工事 横浜市 Y様邸の4回目です。

完成予想図

 

今日はジョリパット仕上げの上に

タカショーさんの ガーデンスーパーコート を塗布してきました。

タカショー ガーデンスーパーコート

メーカーさんの話では10年は防汚効果があるといっておりますが。。。

その結果は10年後にアップしたいと思います!汗(男の子)

            塗 布 前

            塗 布 中

            塗 布 後

無色透明なため、違いはわかりませんでした。

但し塗るとシンナー系?の臭いがするので、

塗りました。こんな臭いのものです!。

とお客さんに報告しないと気付かないかもしれません。

アイアンの表札をつけて。完了です。

植栽工事は10月に入ってコニファー系の樹木が出始めたら、植樹予定です。

それまで完成写真は、おあずけです。。。。ペコペコ

 

ガーデンルームプレゼント 公開まであと5日

テーマ:ガーデンルーム

ガーデンルーム プレゼント

昨日テレビを見ていたら,TOEXさんのCMやっていましたね。

大橋のぞみちゃんがかわいらしく演じていました。

ガーデンルーム

こちらはTOEXさんのポスターです。

 

先日に公開したとおり、

ガーデンルームプレゼント

キャンペーンを行います。

応募期間は9月15日から10月15日まで

1名の方にTOEX社 ココマをプレゼント。

2名の方に50%offにて提供いたします。

ガーデンルームにも

オープンタイプ。サイドスルータイプ。ルームタイプとありますが、

お客様に合ったものを選んでいただければと思っております。

 

現在は、公開前の最終段階で、掲載文の最終修正などに追われています。

100名ほどの方の応募があるのか?という声と、

300人も応募があれば大成功だよという声と入り混じってはいますが

できるだけ大勢の方の応募していただければと思っています。

ガーデンルームの詳細や、使い方のアドバイスなど簡単な説明も掲載予定ですので

ガーデンルーム= ”あればいいけど、結構高そう”というイメージを

払拭していただき、身近なものとして感じていただければと思っております。

あと5日。皆さんお楽しみにニコニコ(男の子)

 

 

求人終了

テーマ:ブログ

こんばんはニコニコ(男の子)

先日CADオペーレータ兼建築事務の募集のお知らせをしましたが、

11名の方の応募があり、面接をさせていただきました。

さすがにブログを見たといって、面接に来られた方はいませんでしたが、

ハローワークのみの求人にて2週間あまりで、これだけの方に来ていただき

ありがとうございました。

若い方には、将来性。30代の方には実績と対応性を重視し面接をさせていただきました。

面接といっても、会社の内容と今後の展開の熱い思いを語ってしまい、

聞いた上で自分が何ができるか返答してもらうなど、即答では難しいような質問でしたが

反応の速さなどどれだけ会社に興味を持ってくれるか。

弊社へ就職というより、エクステリア業界への就職としてどこまでできるかの判断でした。

 

エクステリアでは 3D CADが多く見られるようになり、視覚で表現できるようになってきていますが

あえて2次元の通常のCAD(JW CAD)を使えないことには、絵に書いた餅になりかねないかと。

収め、詳細は現場の職人任せという根拠の無いパース図面(3D図)にならぬ様に、両方駆使して

もらわないと、いけない。という訴えに納得していただけたかと思っております。

 

選考の結果、残念ながら不採用としてしまった方には心苦しく思っておりますが、

今後とも御愛顧のほどお願い申し上げますペコペコ

 

 

 

1  |  2    次>    

フリースペース

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2009/09      >>
30 31 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 1 2 3

ブログランキング

総合ランキング
68位 / 2471人中 up
ジャンルランキング
40位 / 667人中 up
日記・ブログ

HTMLページへのリンク

プロフィール

レインボーローズセット

横浜でエクステリアのyamaso

エンドユーザー様からのご依頼が全体の90%以上を占めております。
昭和41年創業。45年目の会社です。
エクステリア専門店よりも総合外構工事業の弊社はいかがですか?
エクステリアのリフォーム。新築外構はもちろんのこと、擁壁や道路。ガーデンルームムなど、家の外回りのことで、どこに頼めばよいのかわからない方。一度お問い合わせください。
設計事務所登録もしていますので、擁壁の申請~施工までも行います。
プランニングも洋風、和風。植栽もお任せください。自由な発想と、手堅い施工。専門用語をわかりやすく説明することでお客様に信頼を得ております。
山創建設株式会社
横浜市港南区芹が谷1-26-10
TEL 045-820-5185
E.MAIL:info@yamaso.net
http://www.yamaso.net/
代表取締役  山口 隆
業務内容
3D CADを使用した外構設計~外構工事
一般住宅リフォーム・新築工事
擁壁工事
エクステリアに関するコンサルティング業務

http://www.yamaso.net/

yamasoのホームページ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧