1  |  2    次>    

歳の瀬に寄せて。

テーマ:ブログ

今年も一年間、皆様に支えられ無事に過ごすことができました。

ありがとうございます。

 

ガーデンルームプレゼントキャンペーンに際しましては、

多方面よりご意見・ご批評を頂戴し、メーカー他関係者の方にご迷惑をお掛けしてしまいました。

この場をお借りしてお詫び申し上げます。

 

しかしながら、一般ユーザー様からの励ましや喜びの声を聞くと

エクステリアに関する、弊社への期待感にあふれ気の引き締まる思いでありました。

 

また、案件の多さにより一部お客様をお待たせすることになり

大変ご迷惑とご心配をお掛けしました。お詫び申し上げます。

来年はエクステリア事業部門の社員を増員しますので

新しいメンバー共々よろしくお願いします。

 

YAMASOでは来年も多様な企画を検討しております。

皆様のご期待に応えられるよう、提案力を一層高められますよう精進いたしますので

来年もよろしくお願い申し上げます。

 

今年一年ありがとうございました。

 

皆様にとって来年も良い年でありますように。

 

庭ブロがリニューアル!
庭ブロ+(プラス)β版 サービス開始

ガーデンルーム完成

テーマ:ガーデンルーム

10月に行われました、ガーデンルームプレゼントキャンペーンの

金賞を受賞をされました、横浜市のY様。

ガーデンルーム 工事前

工事前の状況はこのような形でしたが、

 

無事に完成しましたペコペコ

ガーデンルーム 完成写真

床には300□の INAX カリオス を張りました。

もちろん内床用です。

ガーデンルーム 完成写真正面は全面クリアパネルを使用しました。

 

ガーデンルーム 完成写真

完成の記念にデジカメ。 記念品のレインボーローズのプレゼントです花

ガーデンルーム本体定価格、¥860,000-相当分のプレゼントでした。

もちろんメーカー様や、代理店様の補助・特別値引きはありませんエーン(男の子)

弊社独自での企画です。

 

いい笑顔です。この笑顔を見るために、頑張りましたニコニコ(男の子)

ガーデンルームプレゼントも、大変お客様に喜んでいただきました。

次はお庭を広げる工事ですね。ご依頼待ってま~す。

家の風習!?

テーマ:ブログ

年末になると、家の風習の違いがあり妻も結婚した当初は戸惑っておりました。

両親は、宮城、山形の出身で、その地域の風習を受け継いで

我が家でやってはいるのですが、実際は・・・!?というのもあります。

テレビ番組でも県民性を話題にした番組もあることですし、

ちょっと我が家の風習をご紹介したいと思います。

この時季での風習として 

① 【冬至かぼちゃには、あずきが入っている。】

② 【松飾りは9日飾り、1日飾りはしない。】

 (飾りつけは29日と31日にはしない)

③ 【餅つきは9日餅。一夜餅はつかない】

 (我が家にはうすで餅つきをするのですが、日にちに制限があります。)

④ 【おせち料理は31日午後から作り、31日の夜食からおせち料理を食べる】

⑤ 【よって、年越しそばは、ほんとに31日の夜食として23時過ぎに食べ始める】

⑥ 【年明け、最初に出かけるときは、その年の吉方に少し進んでから、目的地へ向かう】

⑦ 【初詣は仏滅には行かない。4日には行かない。】

などです。普通のものもあれば独特なものもあり

その風習で育ってきた私には違和感がないのですが、

なんか違わないと?言われてみると、そういわれてみれば・・・・・。

という風習もあり、妻が嫁いだときはその違いに戸惑いもあったのだと思います。

この頃になると、母を思い出しながら話題になっている時節です。

 

クリスマスメッセージ

テーマ:ブログ

 

クリスマス

 あなたにとって素敵なクリスマスになりますように。

ガーデンルーム 組立その3

テーマ:ガーデンルーム

10月に行われました、ガーデンルームプレゼントキャンペーンの

金賞を受賞をされました、横浜市のY様。

工事の様子第3回目です。

床の工事状況です。

 

外周部をブロックで囲い、砕石を入れました。

砕石は入りましたね~。3m3 。

幅の狭いカート車(一輪車:俗名ネコ車)にてコツコツと。

 

家の際に入っているパイプクエッションマーク

外壁の壁換気用の通気穴です。

最近の住宅では外壁の仕上げ材と、軸組み材との間に空気層を設けている家が多いので、

ガーデンルーム設置の際に塞いでは、せっかくの機能が・・・・・。

若干換気量は減ることにはなりますが、塞ぐことの無い様にしないと家は長持ちしませんね。

 

 

コンクリートを打設まで行いました。

明日からは床のタイル編です。

お楽しみに。

 

また、12月24日からは、プレゼントキャンペーン銀賞を獲得されました、

町田市O様邸が始まります。お楽しみにニコニコ(男の子)

 

 

 

ガーデンルーム 組立その2

テーマ:ガーデンルーム

10月に行われました、ガーデンルームプレゼントキャンペーンの

金賞を受賞をされました、横浜市のY様。

昨日の工事の様子です。

 

何もない状態から

 

 

 

 

 

という形になりました。

今日は床の工事です。

 

 

 

 

ガーデンルーム組立中

テーマ:ガーデンルーム

10月に行われました、ガーデンルームプレゼントキャンペーンの

金賞を受賞をされました、横浜市のY様。

昨日の工事の様子です。

窓枠になるう分の柱を立て。

今回はバルコニーがあるため、バルコニーに梁の止め材(垂木掛け)を取り付けます。

 

バルコニー壁と垂木掛けの隙間を先行してコーキング。

外壁部分がリブ(凹凸)状となっているため、少しやりづらかったです。

 

柱と梁をつないで、今日はおしまい。

また明日です。

 

 

にわか主夫?

テーマ:ブログ

妻が風邪で寝込んでしまい、久しぶりに台所に立つことに汗(男の子)

とりあえず昨日の片付け・・・。

ビックリマーククエッションマーク この皿どこにしまうの?この鍋はクエッションマーク

朝食は、簡単に・・・。子供のお弁当は・・・・・。

うろうろしているだろうと予測の元に、妻登場ニコニコ(男の子)

病気(女の子)、お弁当だけは作るよと。

あ~もうみんなが来る時間出社しなきゃ。

みんなを現場に出発させて、

娘の幼稚園の見送りパーパー

さぁ仕事。現場回りながら打合せ4件。

あ~娘のお迎えの時間車。帰りに夕食の買い物。

夕食の仕度。いや~料理って何年ぶり??

包丁久しぶりに持ったような汗(男の子)

学生時代は家族の食事を度々作ることはあったんですが・・・。

仕事してからは、めっきりでしてエーン(男の子)

夕食食べさせて、子供のスイミングの送り迎え・・・・。

 

仕事しながらの、家事は大変ですね・・・。

もっと妻を大事にしなきゃいけないかな・・。感謝と反省の弁でした

 

ガーデンルーム着工

テーマ:ガーデンルーム

10月に行われました、ガーデンルームプレゼントキャンペーンの

金賞を受賞をされました、横浜市のY様にて、本日着工しました。

ガーデンルーム 工事前

 

ガーデンルーム 工事前

組立は今日と明日です。随時更新しますので

お楽しみに。

 

わかりやすい建築用語!?

テーマ:ブログ

先日、自宅リフォームの参考にキッチンのショールームに、行ってきました。

ショールームの方とキッチンの組み合わせのお話をする中で

建築用語をふんだんに使用した会話で話していると、

妻の目が点に目・・・・。

暗号みたいでよくわからない??

何話しているのと??

建築用語を使って話をすると、

「開口3483なので、キッチンは150モジュールなので

3450になるように選べばいいですね。」

 

これを建築用語をなるべく使わずに話をすると、

「キッチンを入れられるスペースは3m48cmちょっとなのですが、

キッチンとうのは15cm単位での組合せなんですよね。

ということは、15cmの倍数で考えればいいということなのですから、

3m45cmになるように、組合せを考えればいいんですね。」

 

というようになります。

 

普段エクステリアの打合せをお客様とお話しするときには

なるべく、建築用語を使わないように、解りやすく説明できるように心がけています。

簡単にスケッチを書きながら、こんなふうな~ものという説明で御理解いただいたほうが

仕事もやりやすくなります。

 

もし会話の中で解らないことがありましたら、どんどんつっこみを入れていただけたらと思います。

 

 

 

 

 

1  |  2    次>    

フリースペース

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2009/12      >>
29 30 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 1 2

ブログランキング

総合ランキング
68位 / 2471人中 up
ジャンルランキング
40位 / 667人中 up
日記・ブログ

HTMLページへのリンク

プロフィール

レインボーローズセット

横浜でエクステリアのyamaso

エンドユーザー様からのご依頼が全体の90%以上を占めております。
昭和41年創業。45年目の会社です。
エクステリア専門店よりも総合外構工事業の弊社はいかがですか?
エクステリアのリフォーム。新築外構はもちろんのこと、擁壁や道路。ガーデンルームムなど、家の外回りのことで、どこに頼めばよいのかわからない方。一度お問い合わせください。
設計事務所登録もしていますので、擁壁の申請~施工までも行います。
プランニングも洋風、和風。植栽もお任せください。自由な発想と、手堅い施工。専門用語をわかりやすく説明することでお客様に信頼を得ております。
山創建設株式会社
横浜市港南区芹が谷1-26-10
TEL 045-820-5185
E.MAIL:info@yamaso.net
http://www.yamaso.net/
代表取締役  山口 隆
業務内容
3D CADを使用した外構設計~外構工事
一般住宅リフォーム・新築工事
擁壁工事
エクステリアに関するコンサルティング業務

http://www.yamaso.net/

yamasoのホームページ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧