HPセミナー in 名古屋

テーマ:ヤマちゃんのブログ

こんばんは。

いつもご覧いただきありがとうございます。

エクステリアCADメーカーのオーセブン株式会社様主催にて、

ホームページ活用セミナーを開催してまいりました。

そうです。 私が講師を務めてまいりましたチョキチョキ



昨年の大宮、大阪階差に続き、3回目となります今回は名古屋にて開催しました。

HP活用セミナー in 名古屋



今回のセミナーでは、愛知県を中心に、岐阜、三重、長野、静岡、岐阜、富山の各県より19社25名の方にお集まりいただきました。

講演内容は、HPの活用です。

HP製作会社の話は良くありますが、

実際に活用している会社のセミナーはほとんどありませんので、

yamasoで行っている話を具体例を出しながらお話をさせていただきました。



休憩をはさみながら2時間半の講演。

来られている方も、同業の方で、普段は現場に出られている方も多く、

椅子に座って長時間話を聞く機会はあまりないかと思いますし、

私もそうでしたので、ある程度の区切りで皆さんの顔色を見ながら休憩を入れました。

せっかくの話ですので、集中力が切れると、頭に入りませんからね。

来場されている方も、実際にHPを使用もしくは導入検討しようとしている方々ですので

聴きながら、自社のHPとの比較検討もしながらメモを取る。

頭の中をフル回転している様子がわかりましたので、45分ほどで、ほぼ顔色が疲労感いっぱいな様子でした。



前回はHP診断に時間を割いてしまい、後半がかなりペースを早くしてしまいましたので

今回は1社様のみ公開HP診断。

講演終了後に数社様の診断をさせていただきました。





来場された方のアンケートを見ると

親しみやすくわかりやすかった。

勉強になりました。

具体的、実例の話が主でわかりやすかったと

非常に評判の良いものばかりでした。


確かに、私も逆の立場なら聞きたい内容ばかりですので

来る人の聞きたそうなところを重点的にお話ししました。


本来ならばHP製作会社の方がされるべきと思いますが

お客様にいちばん近い存在の会社が話すのがより具体的であると思います。

そういった点ではYAMASOでは100%お客様からの直接のご依頼にて成り立っている会社ですので、HPの中身に関しましてもそのような趣向で作成しています。

かと言っても、現在のHPは私の思う、30%ほどの完成度ですので、今後もより完成度を増していければと思います。

ちょっと寄り道した、名古屋城本丸御殿特別公開

                ちょっと寄り道した、名古屋城本丸特別公開

HPは何のためにある?

会社のアピール。宣伝広告のため!

いえいえ、見る方のためのものです。

会社の宣伝が先ではなく、

見る方の情報取集の場所。

よくわからない外構・お庭造り。

どんな会社に頼んだらよいのかわからない。

そんなところをサポートする場所です。


yamasoのお客様は

しっかりと感じ取ってご依頼される方が多く

お客様に恵まれていると思います。

それがyamasoの強みです。

これからも、yamasoのHP楽しみにしていてください。

遅くても4月には アッと驚く中身のHPをオープンします。

本日もご覧いただきありがとうございました。

hitumabusi

                   名古屋の ひつまぶし おいしかったです。

次回は5月に九州、福岡でのセミナー開催の予定です。

 

YAMASOのHPはこちら

庭ブロがリニューアル!
庭ブロ+(プラス)β版 サービス開始

あけましておめでとうございます。

テーマ:ブログ

新年あけましておめでとうございます。


旧年中のご愛顧を感謝するとともに
本年も皆様のご健康とご多幸を心よりお祈り申し上げます。


春先のホームページのリニューアルにご期待ください。


本年も昨年と変わらぬご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。


山創建設株式会社 代表取締役 山口 隆

フリースペース

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2014/01      >>
29 30 31 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

ブログランキング

総合ランキング
68位 / 2471人中 up
ジャンルランキング
40位 / 667人中 up
日記・ブログ

HTMLページへのリンク

プロフィール

レインボーローズセット

横浜でエクステリアのyamaso

エンドユーザー様からのご依頼が全体の90%以上を占めております。
昭和41年創業。45年目の会社です。
エクステリア専門店よりも総合外構工事業の弊社はいかがですか?
エクステリアのリフォーム。新築外構はもちろんのこと、擁壁や道路。ガーデンルームムなど、家の外回りのことで、どこに頼めばよいのかわからない方。一度お問い合わせください。
設計事務所登録もしていますので、擁壁の申請~施工までも行います。
プランニングも洋風、和風。植栽もお任せください。自由な発想と、手堅い施工。専門用語をわかりやすく説明することでお客様に信頼を得ております。
山創建設株式会社
横浜市港南区芹が谷1-26-10
TEL 045-820-5185
E.MAIL:info@yamaso.net
http://www.yamaso.net/
代表取締役  山口 隆
業務内容
3D CADを使用した外構設計~外構工事
一般住宅リフォーム・新築工事
擁壁工事
エクステリアに関するコンサルティング業務

http://www.yamaso.net/

yamasoのホームページ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧