ブログ

テーマ:ブログ
本日はお客様の休日に訪問させていただきました。


午前中に伺わさせていただきましたA様。

昨年夏に新築の外構をさせていただきました。

植栽は御自分でというお話。でもあまりガーデニングとか好きではないのですが。。

といっておりましたが、きちんと仕切りを作ってやられておりました。

やってみると楽しいですね。という言葉を聞いてすごく安心しました。

また、ホームページ公開のお打合せをさせていただきありがとうございます。

文面等見ていただき、良いページ作りをしていきたいと思います。

また後日写真を撮りに伺わさせていただきます。


午後に伺わさせていただきました、I様。

一昨年にカーポート交換の工事をさせていただきましたが、

今回は家のリフォーム工事のお打合せでした。

間取り、やキッチン。外壁などフルリフォームの予定です。

色々な御要望がお聞きでき、その場のスケッチである程度お分かりできたかと思いますが、

正確な図面をお作りしますので、少しお待ちください。

また御要望がございましたら何なりと申し付けください。


A様 I様。
お休みのところお時間いただきありがとうございました。ペコペコ
庭ブロ+(プラス)はこちら

HP更新原稿を先に公開

テーマ:ブログ
ホームページの更新原稿を考えていたのですが、一部先に公開しちゃいます。

山創建設のQ&A

Q.同じような外構業者がいる中で、山創建設の強みって何?
A.建築の隅々まで知っている会社が外構を行っていることです。
 デザインはもちろんのこと、家との調和。動線。高低差。階段など、建築・土木・外構のあらゆる角度から検討し、より良いものを提案させていただきます。

Q.インターネットや本で色々調べたりしているんだけど、会話がスムーズに返事を返してくれる会社が少ないのですが?。
A.確かに今の情報社会の中で、情報が氾濫している今だからこそ、製品の使いやすさ、美しさ安全性を加味し、さらに施工性が悪くて高価にならないかなどを、その場でお話しさせていただきます。
打合せをしていく中で瞬時に答えが出せる会社と、ちょっと聞いてきますという会社では、会話のスピードも違い、また打合せ回数も多くなり、なかなか進みません。

Q.デザインやプランも考えてくれるのですか?。
A.はい。もちろんです。弊社はお客様により良い住まいのお手伝いをさせていただく、提案型の会社です。
3D CADを使ったパース図面を提案し、先に仕上がりの解る提案をすることで、お客様のイメージ作りのお手伝いをさせていただければと思っております。

Q.家の形や外壁の色も合わせて、プランの絵がほしいのですが?。
A.お任せください。弊社で使用しているソフトは、お住まいの形と色をより近いものと組み合わせた。家とエクステリアを合わせた形のパースになっており、よりリアルに表現します。

Q.パース図を書いてそのまま施工業者に渡してしまうということも聞きますが?
A.デザイン会社に良くあることですが、パース図だけで出来上がってしまうほど、エクステリアは甘くありません。弊社はJW CADという建築用ソフトも使用していますので、擁壁やブロックの断面。どれぐらい土に埋まるのか、コンクリートの厚みはどれぐらいなど、“施工図”というものを作成し、弊社施工スタッフに配布しています。これにより、現場での間違いを無くすとともに、職人さんの感性に任せるだけでなく、しっかりとした根拠のある施工を実現しています。

Q.見積り合せでも応じてもらえますか?。
A.もちろんです。お客様がいろいろな会社にお問い合わせになられて、その中で判断されることは非常に良いことです。その中でも選ばれる会社になれるように、頑張っております。

Q.他の会社で不可能といわれたのですが、御社でできるのでしょうか?
A.現場を見てみないとなんとも言えないのですが、基本的に不可能はないと思っています。但し、法に違反してまでの工事はお断りすることもありますが、難しい現場だからこそ、建築・土木を駆使した弊社に問い合わせが多く寄せられています。難しい現場をうまく完了させたときは、建築屋さんとしての誇りになると思っています

Q.いろいろなプランがあって考えがまとまっていないのですが?。
A.私たちプランナーはお客様のプランを手助けするために居ます。いくらこちらでよいプランを作ったと思っても、お客様に気に入ってもらえなければ、単なる自己満足の絵にしか成らないものと思っています。
「この本のここの部分と、ネットで見たこれを組み合わせて何とかまとめてください。」
それをまとめるのが私たちの務めです。


文面大丈夫かな汗(男の子)
全文はHPにて近日公開します。


フリースペース

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2009/05      >>
26 27 28 29 30 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 1 2 3 4 5 6

ブログランキング

総合ランキング
44位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
31位 / 663人中 up
日記・ブログ

HTMLページへのリンク

プロフィール

レインボーローズセット

横浜でエクステリアのyamaso

エンドユーザー様からのご依頼が全体の90%以上を占めております。
昭和41年創業。45年目の会社です。
エクステリア専門店よりも総合外構工事業の弊社はいかがですか?
エクステリアのリフォーム。新築外構はもちろんのこと、擁壁や道路。ガーデンルームムなど、家の外回りのことで、どこに頼めばよいのかわからない方。一度お問い合わせください。
設計事務所登録もしていますので、擁壁の申請~施工までも行います。
プランニングも洋風、和風。植栽もお任せください。自由な発想と、手堅い施工。専門用語をわかりやすく説明することでお客様に信頼を得ております。
山創建設株式会社
横浜市港南区芹が谷1-26-10
TEL 045-820-5185
E.MAIL:info@yamaso.net
http://www.yamaso.net/
代表取締役  山口 隆
業務内容
3D CADを使用した外構設計~外構工事
一般住宅リフォーム・新築工事
擁壁工事
エクステリアに関するコンサルティング業務

http://www.yamaso.net/

yamasoのホームページ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧