ニューアイテム(´I`)苔・プランツタグ

テーマ:ガーデン雑貨
多肉の垂れ素材が・・・
ナイスっ(* >∀<)♪ですっ

植えつけてから
土と馴染んだみたいだったので

コケっ(´∀`)乗せましたっ


YUMIさんからの
垂れ素材っ

いいわぁ~(´I`)

多肉植物

「新苔時代」
いつの新っ?か分からないけど・・・
レーヨンコケ

苔

挿し木床にも
使えるんだってっ(´∀`)ノ '`ィ


夢に出てきたお告げっ通りの
プランツタグも完成しましたっ


kikiさんとご主人様
夫婦共同作業(★´ -`)(´- `☆)仕上げの

プランツタグ

プランツタグ

英語書き不慣れのちいは・・・

10本無駄に失敗
しちゃったけどねっ(* v v)


今年もニューアイテムや草花たちが
ちい庭に加わりましたっ
Leonさん立派な苗をありがとぉ~(´∀`)ノ

ほんとに感謝感謝ですっ 

なのに・・・
アイテム使いも うまくできてないでしょっ
(* > <)ブっ


去年秋に仕入れた
くるカラもっ

くるカラ賢者・・・

くるカラ

まだまだだわぁ~
(/-\*)


くるカラネットさんスタッフブログに
ちい庭の吉永小百合バリの
ナルコユリとくるカラコラボが・・・

紹介されちったっ
(´I`)ウホっ♪

見てけさいんっ

くるみの庭をつくろう
http://kurumigarden.blog.fc2.com/blog-entry-36.html

くるカラ.ネット
http://kurukara.net/

ポチっと 
 応援よろしくお願いします

にほんブログ村   人気ブログランキングへ   FC2 Blog Ranking 



あなたの「薔薇の一番好きな仕立て方は?」
コメントや足あと代わりに↓↓↓ アンケートにポチッポチっとな
<投票する>

82名様 ご投票ありがとぉ~です

ちい





大好きショップリンク

バラの家

大神ファーム

イングの森

e-フラワー


 ページトップ
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2011/05/24 13:08
    あっ!巻絹っぽいセンペル!!!ランナーがいっぱい!
    と、センペルにキュンキュンしちゃった♪
    レーヨン苔???毛糸をほぐして使うの?
    水やりは???蒸れないでしょうか???
    (質問しすぎ(笑))(Y)
    [Res]ちい
    2011/05/25 09:04
    ほぐさずあのままの状態で入ってましたっ
    青森の園芸店で買ってきたものです^^
    「四季の苔」で検索したらヒットするかもっ^^
    挿し木ドコに抜群みたいで保水性がいいみたいっ
    やっぱ巻絹だよねっ!
    Y様反応ありがとぉ~^^

  2. 2011/05/24 13:40
    プランツタグがチョコレートバーみたいで
    かわいいやらおいしそうやらだわぁ♪

    By シャナセナまま
    [Res]ちい
    2011/05/25 09:06
    シャナセナままさんに言われてっ
    ほんとだっ!チョコだっ!
    シャナセナままさん きっと
    お腹がすいてたのねっ(あははっ)
    して 甘いもの・・・お疲れなのねっ
    無理をしないで楽しくいきましょぉ~^^

  3. 2011/05/24 20:37
    オシャレなプランツタグ 100均の白いタグとは大違い(汗)
    穴が開いてるのは吊下げ用?
    垂れ素材 ブーツにお似合い^^
    苔も進化したものだ~(笑) 
    [Res]ちい
    2011/05/25 09:08
    そうそうぉ~ 吊り下げ用ですっ
    今はもうぶら下がってまぁ~すっ!
    屋根の一部分みたいっ!
    夫婦で共同作業なんて・・・・あこがれるわっ^^
    支持係りと大工係りのちい夫婦とは
    違うわぁ~(あはっ)

  4. ばらjon
    2011/05/24 22:22
    くるカラさん、見ましたよ~♪
    ちいさんちの吉永小百合さんとジュディーフォスターさん!^^
    (スタッフさん、私と同年輩かしら??笑)

    アジュガとグレコマも色合いがとっても綺麗でした☆
    私、色合わせとか寄せ植えとかほんと苦手で…ぶつぶつ。。。。
    料理も同じ、一点盛り「どっん!!」みたいな 苦笑

    娘が妙に「鬼ナチュラル」にうけておりました^^;

    [Res]ちい
    2011/05/25 09:11
    見に行ってくれてありがとぉ~です^^
    女性のスタッフさんかとおもいきや・・・
    男性だったみたいっ(あははっ)
    ちいも寄せ植えは大の苦手っ!(汗)
    いつの間にか・・・・残ってた植物たちっみたいなっ(がはっ)
    でも アジュガ・グレコマはお気に入りなんですっ
    鬼はいいですよぉ~ ダークな感じがっ
    締まり効果大ですっ!
    (クビレがほしいぃ~・・・ブっ)

  5. *Lyra*
    2011/05/24 23:06
    くるカラのブログ見て来たよ〜♪今やおしゃれガーデナーの整地となっているサイトで紹介されるなんて!さすがちいさんガーデンだわ〜。

    ちいさんとこのくるカラはまだ見せてもらってないから、今からお庭でのチェックが楽しみ♪
    [Res]ちい
    2011/05/25 09:14
    そんなすごいサイトだったんですかっ!!!
    紹介後にメールが入ってて・・・
    そりゃもビックリっ(ウフフ)

    え?ちい庭のくるカラを実際に見ちゃう?
    そりゃも・・・・悲しい現実が
    待ってるかもっ(あはっ)

  6. 2011/05/25 06:25
    レーヨン苔⁉毛糸ですか⁇
    だったら色んな色で楽しめますね~。
    中は土で上だけに乗せるんですか?
    質問ばかりですいませーん。
    [Res]ちい
    2011/05/25 09:16
    そぉ~なんですっ
    6種類ぐらいの色からこの色を選びましたっ!

    そうそうぉ~
    土の上のちょこんと乗っけただけ^^
    多肉ちゃんだから土の上が乾いて
    根付きを確認してから乗っけましたっ^^
    ナイスなアイテムですよぉ~^^

  7. 2011/05/25 13:39
    ブーツ垂れ素材、かわいい、すてき~。なるほど~。
    こんな風になったんだ~。でも…レーヨン苔?
    くるカラ?吉永小百合?
    「人生に必要なのはくるカラ」?巻絹?
    しくしく…。勉強不足でわからないことだらけです…、出直してきます…。あっでもくるカラは、
    くるみの殻のことですよねっ。……すみません。
    [Res]ちい
    2011/05/25 20:26
    レーヨン苔も くるカラも
    ちいも出会ったばっかりっ^^
    吉永小百合なんては 
    昨日出会ったぐらいよん(あはっ)

    そうそうぉ~ くるみの殻ですっ^^
    最近は
    鳥がくるみの実を食べに来なくなっちゃった(あはっ)
    たぶん 全部食べつくした?(あははっ)

  8. *Lyra*
    2011/05/25 14:08
    今見直したら聖地のつもりが整地になっててびっくり。わははははo(`▽´)o
    [Res]ちい
    2011/05/25 20:28
    がははっ
    ぜんぜん気がつかなかったぁ~
    ちいは漢字苦手だからぁ~(あははっ)
    英語もねっ(全部ねっ)
    小2までの生活科は得意かも^^
    あっ でも虫系は駄目っ(あはっ)

  9. 2011/05/25 19:08
    可愛い~
    垂れ多肉も、寝床苔も!
    可愛すぎますぅ^^^^^^^
    どこで手に入ります?
    [Res]ちい
    2011/05/25 20:33
    すごい積極的っな質問っ!
    だから好きっガーデンママさんっ^^

    垂れ多肉はなかなか手に入らなくて・・・
    頂き物なんですぅ~^^
    ネットで検索で「多肉植物 垂れ」とか?
    ヒットするかもっ^^
    苔は青森に帰省した時の園芸店で買ったものですっ
    「四季の苔」で検索してみて^^
    作ってる会社は・・・アサヒ化成(イヒっ)

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/tityan3noniwa/trackback/93319

フリースペース



Fc2 。.:゚.+:。にわばな。.:゚.+:。
にわばな
小庭に咲く
花のコト。バラのコト。
リーフプランツのコト。


楽天 わたし目線
わたし目線
バラレビューのコト。
植物レビューのコト。
ガーデン雑貨レビューのコト。




最近の記事一覧