出会えてよかった(´∀`)ノ 東北人でよかったっ

テーマ:東日本大震災
本震・・・

ウズウズっ

余震・・・

ウズウズっ

kumiさん Ruiさんに・・・・
お買い物にお付き合いしてもらいましたっ
(>∀<)ありがとぉ~♪



お連れした子たちっ
。。。。。。((( ^ ∀^) ♪♪♪

初苗買い

植物だけじゃなく鉢もっ( ^ ∀^)♪


フラワーシーズンがくる
3月には
どこかで苗を買って
ヘラヘラしてたけど・・・(^、^*)


やっぱ
今日もヘラヘラしてましたっ
(^、^*)

kikiさんからスモークツリーをもらったのに・・・
枯らしてしまった スモークツリーっ
を・・・

買って復活させましたっ
(* > <)ブっ

スモークツリー

Lyraさんもこの子は
お勧めしてくれたっけなっ(´∀`)ノ 


ちい庭って・・・

ほとんどの植物が 
頂き物なのっ


アドバイスも頂きものなのっ
(* > <)ブっ

キミキフーガとギボウシ
のRuiさん混植デザインっ

キミキフーガとギボウシ

Ruiさんから混植デザインを教わると・・・・

なんだかっ
ちいにもパーフェクトなデザインが
(* v v)。o○

小庭で描けそうぉ~


垂れ素材の多肉ちゃん用にっ
葉挿し用にっ
鉢っ 準備っ

(´I`)準備はおぉ~けぇ~

家に帰ったらっ・・・

YUMIさんからの垂れ素材多肉ちゃんが
ポストINしてましたっ
(>∀<)うれちい


計画的でしょっ
(^、^*) エヘヘ

多肉鉢

ブロンズフェンネルの苗は
4(kumiさん):1(ちい)で不公平シェアしましたっ
ハーブ苗5苗で値引きっ

計画的・・・

犯罪?


あきらめた子もいたけど

引き算して
(* > <)ブっ
予算キッチリ
こちらも計画的っ


引き算しても
植えつけられない子は・・・

鉢を買って足し算っ(^、^*) エヘヘ
クレマチス ビエネッタ

クレマチス ビエネッタ

8のつく日は3割引の鉢っ

・・・・対象外・・・・
でも買いましたっ(^、^*)


高速使ってっ40分っ

まちゃむねさんがいる・・・
じゃなかった・・・
愛子(あやし)までっ
。。。。。。((( ^ ∀^) ♪♪♪

少し遠出したけど・・・
ウズウズが止まりましたっ


いままでは
当たり前のように
お買い物してたけど・・・

またひとつ
感謝すること
増えましたっ(´∀`*)

ポチっと 
東北人 応援よろしくお願いします

にほんブログ村   人気ブログランキングへ   FC2 Blog Ranking 



あなたの「薔薇の一番好きな仕立て方は?」
コメントや足あと代わりに↓↓↓ アンケートにポチッポチっとな
<投票する>

82名様 ご投票ありがとぉ~です

ちい





大好きショップリンク

バラの家

大神ファーム

イングの森

e-フラワー


 ページトップ
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2011/05/19 00:12
    ウズウズ解消法は・・・お花買う事なんだ~

    スモークツリー 煙の如く消えちゃったの・・・

    だからスモークツリー・・・があははははっ
    [Res]ちい
    2011/05/19 21:11
    去年から苗を一緒に買う約束してて
    こんな時期になっちゃったっ(あはっ)
    そぉ~なんですぅ~~~
    消えましたっ!
    かんちゃんのテンションの高い笑いに
    ちいもっ!がぁぁぁ~はっはは!

  2. 2011/05/19 09:09
    いいな、いいな、ガーデン仲間、お友達の輪が
    すてきですね~。羨ましいです。ガーデン、お花、
    植物のそばには必ずそれを愛でる笑顔が
    あるんですよね。私の好きな歌の歌詞に
    「出会えてよかったと心から言える人が増えていく
    その温もりを嚙みしめながら…」てあるんですけど
    大好きな部分です。
    [Res]ちい
    2011/05/19 21:14
    ミノリさんもブロ友の輪っ!
    一緒に楽しみましょぉ~ねっ^^
    ミノリさんっ詩人家ですわっ!
    そのぬくもりを噛みしめながら今日っ
    植え込みしましたぁ~!
    感謝しながらの作業っ
    絶対枯らすもんかっ!ですねっ^^

  3. kumi
    2011/05/19 12:48
    再会出来て良かったーッ(*^_^*)
    大きなちいちゃんにハグされた時は
    グッときてしまいました(笑)
    幸せなひと時だったね~!
    遠いところありがとうね♪
    また会おうね(^_^)v
    [Res]ちい
    2011/05/19 21:16
    kumiさんごめんねぇ~~~(汗)
    名前っ!即効直しましたっ!
    こっちのブログにも遊びに来てくれて
    ありがとぉ~ですっ

    ミノリさん↓コメ にある歌詞っ
    ほんとその通りですっ
    出会えてよかったっ^^
    kumiさんと初めてお買い物して・・・・
    買い物の仕方が似てるっ!って感じましたっ
    ・・・・破産しやすい買い方っ!(がはははっ)
    また行きましょぉ~ねっ!(あははっ)

  4. 2011/05/19 12:48
    良いですね、庭仲間とお買いもの♪
    仲間がいると色んな話やコツが聞けたりして、育てた事ない子も
    育てたくなったりしますよねぇ!
    私は花屋に勤めてた時は、人の買い物で
    寄せ植え妄想とかしてました…あはは(Y)
    [Res]ちい
    2011/05/19 21:20
    買おうか迷ってたけどRuiさんデザインを聞いてたら
    買わずにはいられなくなちゃったっ(あはっ)
    大きく育ったときをイメージしながら
    今日植え込みましたよん^^

    そうそぉ~ 今回お買い物したお店には
    たくさんの寄せ植えがあって・・・
    Y様のようなサクサクいろんなコト教えてくれた
    店員さんもいましたよぉ~^^

  5. ばらjon
    2011/05/19 17:53
    いいなぁいいなぁ~♪
    庭ともさん達とのお出かけってさいこーに楽しいですよね!!
    お花屋さん!ホームセンター! お買い物☆
    声がかれるほどしゃべっちゃいますよね 笑
    いろいろ聞きたいし、教えてほしいことばっかりで!

    ネズミさんの額ほどのスペースでも
    土いじりの出来ることに
    そして、いろんなお話できるお友達に
    日々感謝です。。。
    [Res]ちい
    2011/05/19 21:23
    ばらjonさんとこはねずみちゃんなんですねっ
    ちいはよく猫の額にもならない・・・って
    あれ?ばらjonさんとおんなじじゃんっ!(あはっ)
    ほんとっ!人との出会いって・・・
    偶然っていうより必然に近い感じっ
    やっぱ・・・運命だわっ♪っ^^

  6. 2011/05/19 23:59
    ガーデン仲間、相談できる仲間が近くなら鬼に金棒^^
    Ruiさん混植デザインいいな!
    それは買わなきゃ^^ 買う買う^^
    ブーツの鉢も可愛い♡ 垂れ下がり素材を植える?
    いいないいな~
    [Res]ちい
    2011/05/20 23:03
    垂れ素材っ 今日長靴に入りましたぁ~^^
    ルビーネックレス?かしら?(あははっ)
    Y様にも怒られちゃいそぉ~
    早く名前っ覚えろっって?
    自分のデザインも信じたいところだけど
    違う目線も大事ですよねっ!
    ここにあぁ~して・・こぉ~っしてっ・・・
    って言ってくれる人がいるって ほんと幸せですっ!^^

  7. 2011/05/21 05:33
    お仲間でお買い物っ!
    テンション上がりっぱなしかも~。
    tomboのお仲間は…父と母。

    そういや次回の記事からコメント欄外しました~?
    ヒラタアブの幼虫ですよ~!てんとう虫より
    ガッツリいちゃってくれる子です。
    羨ましい~。
    [Res]ちい
    2011/05/24 09:42
    今年も旦那様と花ドライブしてるのかしらぁ~^^
    ちいは今年はまだ一度も
    連れて行ってもらってないです(あはっ)

    あははっブログ3日お休み予定だったから
    コメント外してましたぁ~
    アブちゃんってのは知ってたけど
    ヒラタさんっていうのねっ^^
    教えてくれてありがとぉ~
    このコの名前は忘れないわぁ~^^
    ヒラタ神様っ^^

  8. 2011/05/21 17:07
    近くに花友達がいて、ちいちゃんが羨ましい~
    しかも、頼もしいメンバーだし・・
    すごくステキな鉢ですね~♪
    私も来年は、薔薇で庭をいっぱいにして・・・・
    なんて、頭の中で想像してニンマリしています~^^
    ちいちゃん庭、楽しみです♪    *YUMI*

    [Res]ちい
    2011/05/24 09:44
    これから先もずっとYUMIさんのニンマリが見られるのねっ!
    ちい庭花はFC2の方に飾ってるから
    お暇な時は遊びにきてねっ^^
    鉢いいでしょっ!YUMIさん多肉にピッタリって思って
    お連れしましたっ!^^
    とってもいい感じよん^^

  9. Rui
    2011/05/22 09:24
    お世話になりました。
    楽しかったけど・・会うといつも買い物に夢中で話す時間があんまりない・・・(笑)
    また今度行こうね!
    [Res]ちい
    2011/05/24 09:47
    ほんとにっ!時間がたりないっ!
    いつか・・・子供たちが大きくなったら(高校生ぐらい?)
    朝から晩までお話しましょぉ~ねっ!
    来年はにこるさんへ行きたいですっ!
    (もう来年の話)
    混植はそのままあの通りに植え付けましたっ
    アリッサムは入ってなくて残念だけど・・・
    イメージ通りになるかしらぁ~(汗)

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/tityan3noniwa/trackback/92551

フリースペース



Fc2 。.:゚.+:。にわばな。.:゚.+:。
にわばな
小庭に咲く
花のコト。バラのコト。
リーフプランツのコト。


楽天 わたし目線
わたし目線
バラレビューのコト。
植物レビューのコト。
ガーデン雑貨レビューのコト。




最近の記事一覧