サンバする人 減量する人 食べる人 メモる人

テーマ:キッチンガーデニング
バレー週間がんばったよぉ~(*´∇`)ノ♪ 仙台ちいです

先週から 金・土・日・月・火・・・・・「トスNO1!」を目指してバリボーしてました

その内 2日間は試合・・・・筋・肉・痛!!( TДT)

 ←坐骨神経痛でも サンバを踊る人

ブロ友さんRuiさんも 他の地区からお誘いのお声があったみたいだけど・・・

断った・・・んですって!( ̄ *) アノネ 今度は コートで会いましょぉ~

ずぅ~っと バリボーしてた訳じゃないよ

初めて見る(*´∇`*) 分解中の乾燥生ゴミ処理機



ママ友さんちの 乾燥生ゴミ処理機です

写真提供<(_ _*)> アリガト

乾燥生ゴミ処理機

ママ友さんは ゴミの減量に励んでますよ

乾燥生ゴミは 土に戻して 初めて堆肥化されます

この後・・・実家の畑に戻すんですって

乾燥生ゴミ

助成金で処理機・・・・ε-(ーдー)ハァ 面倒ぉ~

区役所までは行ったんだけど・・・・やっぱり書類記入が 面( ̄ *) 倒で・・・

ちい家はダンボール(*´∇`)ノ♪

ごみ減量ポスター

区役所まで行くのは 面倒じゃなかったんだね(ヽ・∀・)アヒャ?


ゴミ減量ママ友さん家族と一緒に 2坪畑の玉ねぎを収穫(*´∇`*)したよ

トウモロコシの苗を 踏まれたり( ̄ *) アノネ・・・・

ニラがペシャンコになったり( ̄ *) アノネ・・・



2坪混雑収穫(*´∇`*)

玉ねぎ収穫

玉ねぎ 収穫完了ぉ~(*´∇`)ノ♪

玉ねぎ収穫の喜び


リセットされた 土を見ると何でもいいから 野菜を育てたくなりますよね 

くいしんぼぉ~ 賛成ぇ~"\(*^▽^*)/ "



玉ねぎ収穫が終わって リセット(*´∇`*)された小畑のお姿です

6月に玉ねぎの間に蒔いた トウモロコシが

スッキリ(^◇^ ; 見えるように なったでしょ(*´∇`)ノ♪

リセット玉ねぎ畑

次の作付け前に・・・・土作りね(*´∇`*)

生ゴミ堆肥を 投入しましたよぉ~

畝間にね

生ゴミ堆肥

ホッと一息つきましょ ε-(´・`) フー

次回は・・・県大会!! っよ (ノ=^^=)ノ




頑張る人 NO1!!は・・・やっぱり・・・

還暦過ぎの 「ダンサーNO1!!」を目指す ちい母さん<(_ _)>

ダンスショウに向けて 一人自主トレ



やっぱり・・・動き方を細かく メモるよね( ^∇^)



やっぱり・・・自分さえ分かれば イイ!!系だよね( ^∇^)




ポチっと 
応援よろしくお願いします

          タネ栽培応援よろしくです
               ↓↓↓
        
             にほんブログ村
             
              家庭菜園0年生 応援よろしくです
                     ↓↓↓
                  

                                  バレーボーラー応援よろしくです(*´∇`*)
                                         ↓↓↓
                                        
         ミニマムローズガーデン応援 よろしくです(*´∇`)♪
                 ↓↓↓
               

あなたの「薔薇の一番好きな仕立て方は?」
コメントや足あと代わりに↓↓↓ アンケートにポチッポチっとな



design++dalu++  img赤ずきんちゃんの散・歩・道



Happy Selection










 ページトップ
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. ゆー2010
    2010/07/09 06:58
    こんにちは~。
    ちいさんのブログではくすっと笑っちゃうことが多いです、
    楽しいです!!
    サンバをしている人はお友達?!
    ちいさん、バレーボールもお野菜づくりも頑張っていてすごいなあ~。
    そしてお母様もすごい~。
    我が家にも壁に張り紙してますよ、
    娘の日本語のため!
    日本ごの使い方と変な私のイラスト入り(笑)
  2. 2010/07/09 10:18
    何事も真剣ですね
    学生の頃バレーボールをしていました
    中学生の頃は9人制で移動なしだった
    その当時練習したおかげか 
    今でも指3本で指たてが出来ます
    収穫のある楽しみをいつか実感したいですね。
  3. maki*
    2010/07/09 15:26
    ちいさんお久しぶりです~。
    寂しかったわ~(T_T)
    ちいさん節が聞けなくて。
    やっぱりボリボー三昧だったのねー。
    スポーツにバラに畑にどんだけパワーがあるの~。
  4. 2010/07/09 16:59
    YUMIです
    ちいちゃん、忙しそうですね~^^
    サンバを踊っているの誰なんですか~(まさか・・・)
    すごく気合が入ってて面白いです!
    トウモロコシ畑。。スッキリ~!
    雑草も多くて大変でしたね~
    県大会。。頑張ってね!
    打ち上げも。。。がんばってねぇ~~♪
  5. 2010/07/09 23:10
    ちいちゃんの畑作戦すごい!
    マジどんどん作物が取れていて、みごとです。
    そしてその源となるたい肥作りもすごい!
    私もぜひネットで生ごみをたい肥化やってみようと思って…思っては、います。
    あのハートのマークも私のブログに張り付けたいと思っています。腐葉土はやっているのでいいよね。
    でも、どうやって張り付けるのかまだ知らないゆり子でした。
  6. baramaru
    2010/07/10 00:00
    こんばんわ~
    バレーに畑にと大活躍なさってたのですね!
    お疲れ様。
    私は毎日の暑さでバテバテです…
    ちいさんのパワー全開のブログで元気をわけていただきました~ありがとう(笑)
    しかし…う…ん…
    マツケンサンバを踊ってるのは誰…?
    ちい母さんの「鼻の穴、手をパタパタ」って…?
    あ~気になって今夜は寝むれないーー(笑)
  7. 2010/07/10 07:33
    ゆーさんへ
    あはは!お友達・・・・
    バレボーの監督やコーチ・・・
    あとちい子の同級生の親でもあるんですよぉ~^^
    娘さんの日本語先生はゆーさんでバッチリ!ですね!
    えぇ~っとちいは 英語の先生にはなれましゃぇ~ん
    すでに・・・子供達に追い抜かれてまぁ~す(汗)
  8. 2010/07/10 07:37
    toledoさんへ
    中学時代はバレボー選手だったんですね!
    指3本でぇ~ すごい!!腕立てももう出来ないし
    腹筋も・・・・(泣)
    コレだけやってても いまだに筋肉痛に・・・
    なんでだろぉ~(あはっ)
  9. 2010/07/10 07:40
    makiさんへ
    お久しぶりですぅ~^^
    そうなんですぅ~ バリボー三昧だったんですぅ~
    パワー全開で 風船の空気がシュゥ~って抜けたような
    状態になってしまって・・・あはは!
    ちいもmakiさん節楽しみにしてますねぇ~^^
  10. 2010/07/10 07:44
    YUMIさんへ
    今はだいぶ落ち着いてサンバを踊ってます(あはは!)
    サンバを踊ってる人は バリボーの監督やコーチ
    きっとちいよりも バリボーを愛してる人かもぉ~
    ちなみにちい子の同級生のパパでもあるんですよぉ~
    玉ねぎがリセットされて
    今はトウモロコシ栽培してるけど
    周りの人のトウモロコシよりも 背丈が低くて・・
    心配なんですぅ~(汗)
  11. 2010/07/10 07:48
    ゆり子さんへ
    ありがとぉ~^^
    周りの人のアドバイスや ブロ友さん達の応援のお陰で
    こうして 収穫の喜びを知ることができましたぁ~^^
    堆肥化なら なまゴミでももちろん腐葉土でもOK!!
    よん^^
    堆肥化してて けっこう素朴な疑問が多いちいです
    ちょっとした事でも みんなでアドバイスし合えるといいですよね!^^
  12. 2010/07/10 07:52
    baramaruさんへ
    ですねぇ~ この高温湿度のせいで・・・なんど・・
    トスミスしたことか・・・滑って滑って・・大変でしたぁ~(あはっ)
    おぉ~マツケン!分かりましたかぁ~!!
    画像しか載せなかったのに さすが!目の付け所が違うわぁ~ バレボーの監督・コーチ・ちい子の同級生の子のパパさんです^^
    あはは!鼻の穴・・
    鼻の穴を観客に見せる!
    ってことみたいですぅ~(あはは!)
  13. 2010/07/10 07:53
    すっかりたまねぎが収穫されちゃいましたねー。
    とうもろこしの周りもすっきりです。
    とうもろこしは育てるのが難しいと聞いたことがあります、上手く育つと良いですね~。
  14. 2010/07/10 08:01
    動画の方はまたあの監督さん??あははっ。
    生ゴミ勿体無くてマダビニール&タッパーでEM一時発酵させてますが…
    なんか臭い!掃除しても臭い!調べたら原因は発酵しすぎた生ゴミ…
    この時期無理です…(笑)乾燥処理機かぁ~ウン万円?もっと?
    無臭なんでしょうね~。
  15. 2010/07/10 09:07
    夕姫さんへ
    ちいも最初はトウモロコシって難しそぉ~だし・・・
    狭い畑だと 収穫率低いし・・・・でも
    難易度は低めみたいですよ!
    ・・・・ってまだちい畑は収穫出来てないんだけどね(汗)
    背丈が他の畑よりも低くて心配ばかりのちいでしたぁ~
    難易度低い?のかしらぁ~^^
  16. 2010/07/10 09:11
    tomboさんへ
    そうでぇ~す あの監督(コーチ)さんです(あはっ)
    今回はこんなお姿になりました(あはは!)
    ウン万円の処理機は仙台だと半分助成してくれるみたいだけど・・・それでも ウン万円(汗)
    なまゴミの種類にもよるけど玉ねぎの香りがしましたぁ~
    tomboさんの所は発酵の香りに包まれてるんですね!
    悪臭じゃなければ大丈夫そうぉ~だけど・・・^^
    堆肥化シール貼り付けてくれてどうもありがとぉ~
    嬉しいぃ~^^
  17. Rui
    2010/07/10 11:41
    お疲れ様で~す。
    私も昨日熱気ムンムンの中でバレーをし、夜はまぐろのように伸びてました。
    今日の朝もなかなか起きれず・・まぐろのまま夜を明かしたらしい・・・。(汗)

    そうそう、先日の試合のお話ですが、バタバタしていたので話ができなかったのですが、この間の地区の大会は、9人制の家庭婦人バレーをしている人は試合に出れない決まりがあるんです~。
    8人制バレーの人はOKなんですけどね。

    対決はいつかまた~♪ということで・・
    その時私がバレーできるかどうか?が一番の問題かもねぇ~
    今もヤクルトジャンプだからぁ~(笑)
  18. 2010/07/10 22:16
    わぁ~
    サンバ楽しそう(笑)
    私は今フラですよ^^
    沢山 収穫できましたね!
    皆で収穫するのも楽しいね♡
  19. 2010/07/11 08:02
    Ruiさんへ
    お疲れでぇ~す^^
    まぐのまま夜を明かした らしい・・・って
    らしいってことは・・Rui子ちゃん パパさんに
    まぐろを見られたのかしらぁ~(あはは!)

    今度は県大会なんだけど なんだか8人も9人制も関係ないみたいですよ^^
    県大会はルールがゆるいみたい
    そういえば・・・
    Ruiさん地区と同じブロックっぽかったです 
    Ruiさん地区のユニホームを発見!!
    同じブロックでしたぁ~^^
  20. 2010/07/11 08:06
    leonさんへ
    おぉ~ フラしてるんですね!
    いい汗かくのってイイですよねぇ~^^
    1度フラ体験したことあるけど
    すごく難しかったです^^
    手と足が・・・バラバラ・・・(汗)
    タコ踊りぃ~(汗)
    優雅な踊りができないちいでしたぁ~(あはっ)

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/tityan3noniwa/trackback/60292

フリースペース



Fc2 。.:゚.+:。にわばな。.:゚.+:。
にわばな
小庭に咲く
花のコト。バラのコト。
リーフプランツのコト。


楽天 わたし目線
わたし目線
バラレビューのコト。
植物レビューのコト。
ガーデン雑貨レビューのコト。




最近の記事一覧