ちい畑

テーマ:キッチンガーデニング



ステキな出会いから ステキな畑を耕す・・・・

リトルファーマァーちいです ネ兄( *'Д '*)

太ったミミズがたくさん住んでいました


初心者ちいは じゃがいも栽培から

でもその前に 土作りです 

ε=ε= (ノ ̄▽ ̄)ノとぅーっ

タイミングがバッチリです


 今日は10分の1を耕しました

 畝作りは・・・・・ 
 先輩ファーマァーさん達にお頼みする予定です
 
 生ゴミを投入していてくれたお陰で・・・・

 酸素が十分に充満していて

 とってもフカフカしていました
 

腐葉土の置き場所を 貸してもらいたかった 

だけだったけど・・・・・

あれよぉ~~~ あれよぉ~~~

っという間に じゃがいも作り話まで・・・・・ Σ(゚Д゚;エーッ!畑

いいのかなぁ~っと思いながら・・・・

しっかり耕して
しっかり腐葉土も移動しました

ちい家の ダンボール生ゴミ堆肥も
1ダンボール投入しました


っという事で・・・

畑を借してもらいました ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!

いつまで借りられるか分からないけど・・・

ソレまでの間 楽しみたいなぁ~

畑 いつか・・・・

 大根畑で 子供達と大根掘りをしたいです

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2010/01/06 07:21
    畑借りれて良かったですね。

    ちいさんの嬉しい気持ちと気分のはりが伝わってきました。

    いい野菜ができるの間違いなしですね。

    無農薬で子供たちもすくすく育ちますね。

    がんばってね。
  2. 素敵な畑ですね。

    お子さんたちと思い出もたくさん作ってくださーい!

    今年もどうぞよろしくお願い致します。
  3. すがっちです(^^)
    お子さんと大根掘り・・・素敵ですねぇ!!
    いつかできるといいですね。
  4. 2010/01/06 12:36
    この時期に畑ですか、ちいさんは偉い
    今年も楽しいことがたくさんありそうですね
    何を作るのか楽しみにしています。
  5. 2010/01/06 13:18
    団粒構造が発達したふかふか土は良いですねぇ!
    お野菜たちのお布団ですもの。
    目一杯ふかふかな土が良いですよね。
    堆肥と腐葉土の成果が発揮されますね!
    どんなお野菜が育つのか楽しみにしています!(Y)
  6. 2010/01/06 13:43
    あけましておめでとうございま~し♡
    広い畑でうらやましいなぁ~!
    ちいさんのはりきりぶりに今年も元気をもらいたいです!(^^)!

    今年もどうぞよろしくお願いします♡♥♡
  7. kumi
    2010/01/06 14:20
    明けましておめでとうございます♪
    去年はちいさんとお知り合いになれて楽しかったです♪
    して、いろいろお勉強させてもらいました。
    今年もよろしくお願いいたします。
    ちいさんにとって素敵な一年になりますように・・・
  8. 2010/01/06 19:41
    畑、いいですね~♪
    わたしもいろんな野菜、作ってみたいなぁ~
    堆肥や腐葉土が
    大活躍ですね~!
    収獲した野菜を
    その場で食べるの。。美味しそうですよね~♪
    楽しそう~!!
  9. ゆり子
    2010/01/06 21:22
    たい肥を作っていると次に来るのは当然野菜作り!
    楽しみですね~~~
    またまたちいちゃんとの共通点ができて嬉しいです!

    でもさ、ちいちゃん、大根は掘るんじゃあなくって抜くんだと思うんだけど(~_~;)

    今回もチョーかわいい素材!
    ちいちゃんのブログを見る楽しみのひとつです❤
  10. 2010/01/06 21:22
    Lisserさんへ お互いお野菜育てて 美味しくたべましょぉ~ねぇ~^^やっぱり食べること優先ちい(あはっ)子供達にもいっぱいドロまみれになって 成長して欲しいです^^
  11. 2010/01/06 21:25
    コーロクstaffさんへ ありがとぉ~です どれぐらい貸してもらえるか分からないけど 子供達に一つでも思い出が作れるといいです^^失敗も成功の元!初心者なので ずぅ~っと失敗続きだったりして^^
  12. 2010/01/06 21:31
    すがっちさんへ ありがとぉ~です^^大根堀りを目指して・・・気合はすごくあるんだけど 不安もそれと同じぐらいかなぁ~(あはっ)でも子供達にはステキな青空教室ですね がんばりまぁ~す^^
  13. 2010/01/06 21:36
    曽根ちゃんへ おめでとぉ~ ブロ友の輪がココまでつながりましたぁ~ カブ抜きの気持ち分かりますね(あはっ)一本抜くと次から次へと抜きたくなりますものね^^うんとこしょ!どっこいしょ!子供達に笑い声が聞こえて来ましたぁ~^^笑ってる場合じゃないかっ!
  14. 2010/01/06 21:39
    toledoさんへ 田んぼや畑しかないし だぁ~れもいないので 畑準備をしながら子供達と凧揚げしたりしてまぁ~す^^ついでに堆肥を運んだり・・・ちい庭にいる時間が少なくなっちゃりして(あはっ)
  15. 2010/01/06 21:44
    Y様 人間も安眠は大事ですよね^^ちい布団よりも寝心地よさそぉ~です 生ゴミ堆肥からのお野菜はちいも楽しみにしています^^トップ画像がいつの間にか 大根並びになってたりして(笑)
  16. 2010/01/06 21:49
    なな花さんへ 明けましておめでとうぉ~^^
    広い畑をしっかりと使いこなせるように・・・今年1年はまた楽しい年になりそうです 生ゴミ堆肥には人の心も元気にさせてくれるんですね^^
    今年もよろしくです
  17. 2010/01/06 21:51
    kumiさんへ 明けましておめでとぉ~ こちらこそまた1年・・・2年・・3年・・末永くよろしくです^^
    よく知らなくても 楽しい家庭菜園はできるものなんですね(あはっ)唐辛子しか育てた事ないちいです 去年の子供のトマトの方が立派でしたぁ~^^
  18. 2010/01/06 21:56
    YUMIさんへ お野菜したら YUMIさんレシピを参考にさせてくださいね^^ひょっとしたら庭仕事よりも 畑仕事の方が ちいには合ってたりして(あはっ)収穫した野菜から出た生ゴミを土に戻すのが大好きなちい ちいの前世ってなんだったんだろぉ~^^想像すると笑っちゃう!
  19. 2010/01/06 22:02
    ゆり子さんへ ゆり子さんにたくさん情報をもらわなきゃぁ~ どうぞよろしくです^^
    やだぁ~ 大根堀りぃ~!抜き!だったんだぁ~ 初心者でよかったぁ~(あはっ)さっそく情報ありがとう(常識?)
    ゆり子さんもステキにブログを飾ってみてぇ~ コレも楽しさの一つですね^^

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/tityan3noniwa/trackback/37746

フリースペース



Fc2 。.:゚.+:。にわばな。.:゚.+:。
にわばな
小庭に咲く
花のコト。バラのコト。
リーフプランツのコト。


楽天 わたし目線
わたし目線
バラレビューのコト。
植物レビューのコト。
ガーデン雑貨レビューのコト。




最近の記事一覧