1  |  2    次>    

☆メリークリスマス☆

テーマ:ブログ
・゜゜・*:.。.MerryChristmas・゜゜・*:.。.

正直言って、我が家では一人息子も彼女とクリスマスを過ごすので
クリスマスをするって雰囲気ではないのですが
やっぱりケーキやチキンを食べたくて
料理だけはクリスマスムードです。(*✪∀✪*)
適当ですが、手作りケーキですショートケーキ
飾りっけな~~い(*'∀艸)

              


それと、玄関にリースを・・・

近くの林で調達して作ってます(爆)
粗末ですが(笑)

               

それでは皆様良いクリスマスを~~ヾ( ' - '*)~・:*:・゚☆・:*:・゚☆・:*:・゚☆
庭ブロ+(プラス)はこちら

まぁまぁの大根できました♪

テーマ:家庭菜園
寒かったり、暖かかったり、体調もいまいちですが
畑のほうもさぼりがちな私です、はい^^;
皆様お元気ですか~?


さて大根はこんな感じです。
まぁ今安いしお得感はないけど
採れたてをいただけて嬉しいです。
 

ニンジンは間引きしたところですよ。
大きくなってね~!(^^)!
葉っぱって食べられるのかな??


そして春菊も収穫ハサミして、このお姿は
第二回目の収穫をお待ちしているところです^^;

ハンギング作りました✿

テーマ:ガーデニング
ブログ更新をめっちゃサボっている私です~汗(女の子)

みなさんのマメなブログ更新にとてもついていけない私。。。あはっ
ダメ人間ですみませんダウン
マイペースで自分の記録的な内容でやっていきますです^^;



葉ボタン中心にハンギングバスケットを2つ作りました花


去年はこんなの作ったんですけど
いまいち微妙だったので、今年はちょっと花を入れてみました^^;

楽しいいも掘り♪

テーマ:家庭菜園
先日「いも掘り」をしましたチョキいも掘り

6月10日に5本の苗を(100円)心細げに植えてから4カ月
とうとうドキドキのいも掘りです!
姉の家は日陰になるからか、ほとんどできていなくて
一緒に堀るのを楽しみにしていました。
1株に3本ずつくらい付いていて15本以上採れました!
多いのか少ないのかわかりませんが
とりあえず成功ということにしておきましょう♡
さつまいも
姉にもおすそ分けしてあげました。

いろいろ料理に活躍してくれています。
 料理
 料理
皮も大学芋風にしていただきます。
 料理

でも、やっぱり、イモ天が美味しいかな~♪

そのほかの野菜たちの成長は
春菊は
 春菊まぁまぁ

にんじんは
 ニンジンちょっと遅い成長

大根は
 大根なかなかいい感じ

ホウレンソウはほぼ消滅><
何故でしょう・・・
もう少し土を何とかして再挑戦したいです!

イエローサブマリン?

テーマ:ガーデニング
台風が近づいているんですかね
またお天気が悪いですダウン

ところで
確かこの花苗を買った時
イエローサブマリン
ヤナギバヒマワリ
という名前だったのですが・・・

ヤナギバヒマワリと最近知りました…
和名と洋名?ってことかと思ったけど
洋名も違うみたいクエッションマーク
・・・まぁいっか~~
今年で3年目です!!
とってもレモンイエローで綺麗です✿✿✿
1  |  2    次>    

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/03      >>
25 26 27 28 29 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 1 2 3 4 5 6

ブログランキング

総合ランキング
176位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
38位 / 187人中 keep
ガーデニング

フリースペース

HTMLページへのリンク