バラはやっぱりいいなぁ

テーマ:バラ

熱がすっかり下がって元気一杯気分でしたが、結局のど風邪になってしまい、ウィスパーボイスの私です。でも病院行って大分復活~。皆さんにご心配コメントいただきまして、ありがとうございます(*^_^*)

私があまり庭にかまっていられなくとも、植物たちは日々成長。毎日姿を変えています。

アブラハムダービーも全開!昨日まで6輪ぐらいの花を付けていたのに、今朝写真を撮ろうと思ったら、もう花びらが・・・・  あんまり花持ちが良くないような、ほんと儚げというか、一気にハラハラ~と散るから、芝生の上がピンク色に。 

アブラハムダービーの横で絡みに絡んでしまったクレマチス。太陽の光を求め、皆こっち向いちゃってます。リビングからだと側面しか見れないんです~、でも、今年は沢山花を咲かせてくれてます。

ブラックティ2ブラックティ 色の変化

ブラックティ。色と形の変化が見られます。真ん中が一番最近咲いた花。7分咲き。左が全開。右下のはもう終わりかけ、色がグレーっぽく退色してます。とても花持ちが良いバラです。

ドンファン

ドンファン。まだ、花数少ないなぁ。でも存在感はめっちゃあります~。ふわぁと良い香。フェンスいっぱいに、来年はなるかなぁ。

ローズポンドゥール。開きかけてきた(*^_^*)良かった、安心したよ~。

アンジェラもひっそりひとつだけ咲いてました。満開が楽しみだなぁ。

バフビュティー

バフビューティーも開きかけています。日陰で頑張って咲いてます。

 

クレマチス

今年購入したクレマチス。一輪しか咲いてないけど、来年はバラに絡ませたいな~(#^.^#)

 

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2011/05/19 00:14
    最初にうえた薔薇はオールドローズ3本でした
    その中の1本がバフビューティーです、ルイーズオディーエもその中の1本でどちらも思い出の薔薇です
    天候が不安定で体調管理が大変ですね、元気に
    なられたようで良かったです。
    [Res]run
    2011/05/24 08:29
    toledoさん、ありがとうございます。
    最初のバラって思い入れありますよね~。
    バフビューティーは日陰にも強く、絶妙な色合いに惹かれ購入しました。大株になるのが楽しみです~。
    toledoさんの所のバフビューティーの姿も楽しみにしていますね~(*^_^*)

  2. 2011/05/19 00:42
    バフビューティー、あきらめたバラですよ~、
    こればっかりですが、いいな~〔笑〕
    どのバラも、もちろんみなきれいに咲いて
    素敵なんですが、芝生が輝いて輝いてバラの背後に
    見えるんですけど~、すてき~です~。
    [Res]run
    2011/05/24 08:33
    ミノリさんの所がピンクと白のバラで揃えられているって事なので、バフビューティーは少し色合いがずれちゃいますもんね。
    私が思っていたよりも、意外とピンクが強く咲きました。
    芝生ぼ~ぼ~なんです(^_^;)手入れサボってるんで、草むら化してます。お恥ずかし・・・

  3. 2011/05/20 00:36
    パフビューティー・・・ステキですよね♥
    クレマチスもたくさん咲いていますね・・・うちはまだやっとクレマチスのつぼみが色付いたた感じです^^

    [Res]run
    2011/05/24 08:35
    クレマチス、去年まではあんまり花がつかなかったのですが、今年は弱剪定にして、フェンスの上部で日があたるようにしたら、花が沢山つきました~(*^_^*)やっぱり日当たりが重要なんですね。

  4. 2011/05/20 13:32
    やっぱりバラ ですね~(羨)どの花も綺麗です♪
    私好みはブラックティ。
    スモーキーな渋さが香る色に惹かれます。
    [Res]run
    2011/05/24 08:37
    バラって一輪あるだけで、心が少し豊かになれるような・・・
    良いですよね~♥
    ブラックティ良いですよね~。スモーキー、バッチリな表現です。
    秋の色はまた一段と渋いです。お楽しみに~。

  5. Rui
    2011/05/23 08:20
    バフは我が家にはないのですが、ニュアンスもあり 使えたらいいな~と、いつも思っています。
    もうすぐ咲くんですね。楽しみぃ。
    [Res]run
    2011/05/24 08:42
    バフさんは日陰にも強いみたいで、枝の日当たり具合で、ピンクっぽい花だったり、黄色見が強く出でたり、なんとも絶妙な色合いで咲いてくれましたよ~(*^_^*)

  6. 2011/05/25 23:01
    ブラック ティは花持ちがいいんですね^^
    先日、一目惚れで一株購入しました
    [Res]run
    2011/05/26 09:48
    我が家の中では花持ち良いです。たしか切り花の品種だったと思います。
    惚れちゃいますよね~あの色。終わりかけの退色した、グレーな感じはさらに、グッときちゃいます。秋の色のほうが、もっと良いですね(*^_^*)

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/run-smallgarden/trackback/93104