ゆっくりゆっくり。

テーマ:ブログ

                                         

冬が近づいてきました。。。というかもう冬突入ですね。

 

 紅葉が名所の山も近くにあるのですが、我が家から見える山は、常緑の木が多いので、あんまり紅葉してるのは、遠くからじゃわかりません・・・(^_^;)

 

庭から見える桜の木は、いい色になっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

街路樹の紅葉も進み、落ち葉も増えてきました。 

通り沿いの家や店の人が、落ち葉をキレイに掃き集めてくれているのですが、手の行き届かない所もところどころあり、落ち葉でアスファルトが見えないくらいの所もあります。

 その落ち葉の上を自転車で通る時、クシャクシャっと落ち葉が鳴るのが、密かな楽しみです(´ー`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

庭の植物も成長スピードも、かなり遅くなってきました。

 

 

 

 

 

 

 

咲いている花もポツンポツン。

 

 

 

 

 

 

 

 

ローゼンドルフ シュパリースホップは、1か月以上咲き続けています。花持ち良すぎ!! 

蕾はもうないので、この花が終わったら、冬の作業かな。地植えにするか、鉢で大きくしようか。。。

 

 

 

 

←ドンファン蕾(11/16)。

 

 

 

数日庭を見る余裕が無くて、もう咲いてるかな~って思ったけど、開花っていうには、あと一歩。

 

 

 

ドンファン11/22→

 

ゆっくりゆっくり。植物の成長もゆっくりです。

最近、体調が良くなく、庭作業がほとんどできてません。

庭のレンガの移設作業もやりっぱなしで。。。

本格的に寒くなる前に、いろいろしたかったんだけどなぁ~。

まっ、私もゆっくりゆっくり進みますかな。

 

 

 

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2012/11/22 09:34
    そうですね~*****
    ゆ~っくり♥ゆ~~~~っくり~~(~~丿~♥

    実は私も、昨日から風邪薬飲み始めています\(-_-;)
    なんだか喉がイガイガ。。。
    このあたりで、踏みとどまりたいので頑張ります^_^;

    お互い頑張りましょうね~♥\(~.~)/~♥
    [Res]run
    2012/11/22 22:00
    無理は禁物ですもんね~。 
    ゆっくりゆっくり。思うように作業できない時も、今は、ゆっくりする時期なんだなって思って。のんびり、マイペースでやってきます~~
    シフォンケーキさんもお大事に~~。

  2. 2012/11/22 23:30
    この頃は落ち葉拾いが日課です 全部葉を落としてしまった木もあるのですが、まだ残っている木もあります。
    先日、静岡に行って来てから体調を壊し どうなるのかと心配するほど大変でした、何とか元気を取り戻してきてので明日から、また落ち葉拾いがはじまります。
    今朝、季節外れに咲いているボリジの花を二羽で見つけました。
    [Res]run
    2012/11/29 20:02
    季節外れのボリジなんだかうれしいですね~
    落ち葉が散っている姿はキレイですけど。。。落ち葉のお掃除はホント大変ですよね~ 勤めている店の前も並木があり、この時期はやっぱりお掃除が大変(^_^;)

  3. 2012/11/23 15:57
    落ち葉の上をクシャクシャと音を立てて通り過ぎる^^分かります~ 私もこの時期は落ち葉を選って歩きます(笑)
    冬の大仕事もゆっくりでいいじゃないですか^^
    先ずは体調^^
    お大事にね(*^^)v
    [Res]run
    2012/11/29 20:07
    あ~なんだかうれしい~leonさんも落ち葉のクシャクシャ好きなんですね~(*'U`*) ちょっぴり子供っぽいかも~って思いつつ、いつもしてしまうんですね~密かに。。。

  4. 2012/11/23 18:13
    ポツンポツンと咲いている花の名は
    なんというのでしょう。冷たい風の中で咲く花に
    勇気をもらえます♪

    情熱的なドンファン☆☆☆
    寒さも融かしてくれそうですね( ´艸`)
    レンガなんて春まで、ほっといて
    こっちを見てて!って語りかけてるようだわ~♪
    [Res]run
    2012/11/29 20:14
    ポツンポツンと咲いているのは、菊系のお花(名前忘れました~)とセージです~。 しゃべる野菜さんの所より、暖かいのでまだお花は多いかもです。
    ドンファンに惚れちゃいましたね~。私も大好きなバラです。
    バラの冬作業はこれから!!頑張らねば!!

  5. 2012/11/30 12:14
    やっぱり!セージでしたか♪
    うちのセージは北風に耐え忍ぶのが精一杯なようで育ちません(T_T)
    runさんのドンファンにパワーを頂き、
    うちのピエ~ルさんの棘にウキウキしてます♪
    バラの冬作業アップ、楽しみにしてま~す(^^)/
    [Res]run
    2012/12/05 23:02
    そうです。アメジストセージです~✿こちらでは、ほっといてもどんどん成長してくれますが、やはり寒い地域だと育ちにくんですね。
    バラの咲いている姿を想像するとウキウキしちゃいますよね~♥
    バラの冬作業・・・年末は仕事も忙しいし。。。。今年は年明けの作業になっちゃいそうです~~(^_^;)
    庭ブロには沢山バラ育てている方がいるので、皆さんのブログも要チェックですよ~~✿

  6. 2012/12/06 20:51
    寒くなってきましたね。
    新潟は、今日雪が降りました。
    植物と関わっていると、ゆっくり。がいいですね。あわてていいことって、あんまりないですよね。
    体調はいかがですか?
    [Res]run
    2012/12/21 23:35
    すっかり返信が遅くなってすいません~
    そちらに比べるとまだマシだとはおもうのですが、こちらもサムイです~~。
    年末の仕事の忙しさで、無理をしているのか、なかなか風邪が治らず、バテ気味ですが、なんとか乗り切るぞ~~!!!なので、庭はまったく手つかず・・・・ゆくっりというか、停止しちゃったなぁ~(^_^;)

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/run-smallgarden/trackback/139733