ホリーガーデンスタッフが日々思う事・あった出来事などを綴っています。
以前のブログはこちら →http://blog.niwablo.jp/horygarden/

赤星といわれると…。

テーマ:ソトごはん

昨日は美味しいご飯を食べに行きました♪

飲み物リストを見ているとビールのところに『赤星』と。

赤星って言われると、元プロ野球選手を思い浮かべる私ですが(笑)

家で瓶ビールとってた時は未成年で飲まなかったですし、キリンでした(笑)

おそらく初めて…飲んだと思います。

あっ、なんか泡が美味しいかも♪

(…にしても写真の星の色が赤く撮れてない(汗))



瓶ビール自体、最近飲む事少ないですし

飲んでもキリン、アサヒ多いですしねぇ。



…って美味しいご飯を食べに行きましたのにその話をしてない。

お食事は沢山出て来てお腹がとてもいっぱいになりました。

空豆!うちの空豆も食べきりましたよ!先週♪

この一品だけ写真で…残しておこう。

真ん中の白いの『柚子の花』なんですって。

食べてみると、柑橘の皮を齧ったような

爽やかだけど、苦みのある味が広がりました。

へぇぇぇ、お花もそんな味するんだぁって(笑)

じゃあ、うちの金柑の花(2011/8/3ブログ)も齧ってみようかな(笑)



一品しか写真ないのですが

もっともっとお料理のお写真が見てみたければ

toledo様の会社ブログに飛ばれることをお勧めします♪



楽しくて(仕事的にも)ためになるお食事の場を

ありがとうございました!




                         (Y) 






庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2013/06/07 18:03
    僕も赤星っ!って聞いたら、そう思っちゃいますね♪
    ゴーイング??での投票してますカイ??

    その赤星は黒ラベルと違うのですか??
    僕はビールだと断然、マーシーさんはまったく関係ありませんが
    サッポロ黒ラベルが断然に美味しいと思ってます♪
    楽しくて仕事も関係してたら最高じゃないですか〜!!

    変なブログが読みたければ、、、是非僕の。。。爆笑♪
  2. 2013/06/08 12:23
    西島様

    遅くなっちゃいました(汗)
    普通の人は、ビールより虎のもと選手ですよねぇ?
    そうなんですか?うちは…あんまりサッポロ飲まないかも?
    やっぱり札幌だけにサッポロのシェアがあるのですか?
    HRで逆転負けは辛いですよねぇ!
    Y、その日ひっさびさに鯉かったので、プロチまた買ってたので
    開けてみたんです…。
    鷹のうっちー(タイトルホルダー)兎の西村(レギュラー)でした。
    鯉とはなかなかご縁が無いようで…なんでよぅ!(Y)
  3. 2013/06/08 12:33
    あんず♪様

    AS投票してないですよぅ(汗)
    なんか投手は故障者、故障明け多いし…
    打者は…あの感じじゃ押せないですもの(汗)

    うん!違うんです!
    黒ラベル(金星)は生ビールで、赤星は加熱処理ビール。
    なんかね、昔は普通に売ってたビールなんですって!
    でも私の記憶には…ないのよねぇ(笑)
    どのくらいの年齢の方までが懐かしいと感じはるんでしょうねぇ?

    あぁ!知ってます。富山のあ○ず♪様と
    札幌の西○様と、絡んだことないですけど(笑)
    千葉のあの方は、群を抜いて変…弾けたブログを
    書かはると一部で有名ですものねぇ(笑)
    楽しいブログは明るくなるから良いブログです!(Y)

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/horygarden2/trackback/153760

プロフィール

hory*garden

hory garden

〒615-0846
京都市右京区西京極
徳大寺団子田町42-1

http://www.horihori.info
TEL (075)311-4977
FAX (075)311-4976
MAIL info@horihori.info



■当社ブログスタッフ紹介■

社長:当社BOSS。出現頻度は
    四半期に1回???

T:経理+総務+雑用係?
  お笑い大好き、お気楽人間。

Y:営業設計。コミュ名は矢絣
  温泉と自然散策が大好き♪



hory garden
  ~ホリーガーデン~
HPはこちら↓

hory*garden

ホームページ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

最近のトラックバック

HTMLページへのリンク

参加コミュニティ一覧