ホリーガーデンスタッフが日々思う事・あった出来事などを綴っています。
以前のブログはこちら →http://blog.niwablo.jp/horygarden/

幸せになれる?

テーマ:ブログ

先週の事ですが・・・・・



所要で新幹線を利用しようと、新大阪駅へ向かいました。

いつも車移動が多い事もあって公共機関に鈍い私。

ギリギリまで仕事をしてからの移動だったので、

急いで目的の「みずほ」に乗ろうとホームに駆け上がったのですが、

「はてさて、ココに「みずほ」は来るのか・・・」と心配になり、駅員さんに聞くと

「みずほ」は20番線、反対側です」・・・とのご指摘 ( ;´)Д(` ) うそ~ん

焦った私は慌てて反対のホームへ向かおうと走り出したのですが、

目の前に何やら後光が差したような物体が・・・


それは何と・・・・コチラ、「ドクターイエロー」


   
   


初めて見たそのお姿に反対ホームで「みずほ」の乗車時間が迫ってる事も忘れ、

「にわか撮り鉄」になってアイフォンで激写☆(≧ ≦)Ω ヨッシャ!

ドクターイエローって?の皆様、

ドクターイエローとは
東京-博多間を走行しながら、架線や線路のゆがみ、
信号電流の状態のチェックする新幹線車両です。
車両の各所にテレビカメラが設置されていて、
一般のお客さんは乗ることができません。
車体は黄色で「新幹線のお医者さん」と呼ばれています。
以前は走行時間が未公開だったため、
「見ると幸せになれる・・・」と言われていたそうですが、
現在は月に4回、東京-博多間を2日がかりで往復しているそうです。



幸せになれるかどうかは???ですが、

初めて見たドクターイエローにテンション上がり、

合せて、無事、「みずほ」に乗れた当日はとっても幸せな気分でした♪( ̄▽ ̄)V ブイ





          T
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2015/10/27 17:33
    目の前で見れたのですね。

    すごーーい。
    2015/10/27 18:13
    あっこさん

    はい、目の前でガッツリ観てきました。
    決して撮り鉄ほどの興味は無いのですが、
    テレビで見たことがあったのでついテンションが上がってしまいました。
    でも、他の方はそれほど興味も無いのか普通にされてて、
    逆にビックリしたくらいです^^

  2. 2015/10/27 18:22
    わ~い!黄色いお医者さん見れたなんてラッキー!
    どうどう?見たあとナニかイイコト…あった??笑
    2015/10/28 10:23
    関谷ぷりん さん

    えっ、それ聞いちゃう感じ?(ーー゛)(笑)
    特に何って良い事は無いけれど、
    ドクターイエロー見れたことが予定外の良い事だったのかもね。
    欲張り者にはなかなか幸せは訪れないようです だははっ(ー_ー)!!

  3. 2015/10/27 21:04
    ドクターイエロー、知りませんでした〜!
    これは、テンション上がるでしょうね〜!

    この黄色い車体、こちらも幸せ気分になりましたよ(^-^)
    ありがとう〜!
    2015/10/28 10:26
    peony-purple さん

    はい、テレビで知ってはいたのですが、
    まさか自分が実際に見れるとは・・・・・
    まるで後光が差してるように輝いていましたよ。

    私は見れただけで嬉しかったので、
    皆さんにも福のおすそ分け♪
    少しでも喜んで頂けて私が幸せです ありがとう~^^

  4. 2015/10/28 21:00
    ドクターイエロー???知らんかった~~

    と、今事務所の自分の後ろの椅子 イエローバッテンが座ったら なんかよかことあるろ~かね~~

    何時も社員が座ってるバッテンが・・・があははは~~~
    2015/10/29 15:24
    かんちゃん、ドクターイエロー知らなかった~?
    良かもんば見たろ~?
    先日から金持神社にも行ったし、ドクターイエローも見たし、
    かんちゃん、絶対良かことがあるばい!
    年末ジャンボは期待が膨らむね~(笑)(*^^)v

  5. 2015/10/28 21:31
    ラッキーでしたね!
    にわか撮り鉄さん^^ベストショットで最高の写真が撮れたじゃないですかぁ~

    leonも車の中から走るドクターイエローを見たことがありますが「幸せ」はどうでしょ^_^;
    2015/10/29 15:38
    leonの庭 さん

    はい、ミーハー丸出しでシャッターをきりました(笑)
    そうそう見れるものではないので、ラッキーでした。

    風水でも西に黄色で金運が上がるといいますし、
    黄色って幸せの色なのかしら?
    私の中では黄色の選択肢が基本少ないのですが
    だから、幸せもお金にも縁が少ない?(-_-;)(汗)
    仕事が終わったら黄色いお花でも買いに行こうかしら ははは^^


トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/horygarden2/trackback/203745

プロフィール

hory*garden

hory garden

〒615-0846
京都市右京区西京極
徳大寺団子田町42-1

http://www.horihori.info
TEL (075)311-4977
FAX (075)311-4976
MAIL info@horihori.info



■当社ブログスタッフ紹介■

社長:当社BOSS。出現頻度は
    四半期に1回???

T:経理+総務+雑用係?
  お笑い大好き、お気楽人間。

Y:営業設計。コミュ名は矢絣
  温泉と自然散策が大好き♪



hory garden
  ~ホリーガーデン~
HPはこちら↓

hory*garden

ホームページ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

最近のトラックバック

HTMLページへのリンク

参加コミュニティ一覧