ホリーガーデンスタッフが日々思う事・あった出来事などを綴っています。
以前のブログはこちら →http://blog.niwablo.jp/horygarden/

最近どう?食べてる?

テーマ:ウチごはん
昨日は土用の丑の日と言うことで、皆さん、ウナギは召し上がりましたか?

我が家は・・・・・今年もウナギには手が出せず・・・(泣)、

お買い物に立ち寄ったスーパーで、蒲焼きの匂い「だけ」を堪能しました(笑)




そんなTですが、

今日は、久々に食ブログを・・・

・・・って、ココは庭ブロだから、この言い回しもおかしいけどね(笑)





梅雨も明け、夏本番の陽射しと熱気が押し寄せている今日この頃ですが、

みなさ~ん、早くも夏バテしていませんかぁ~?



えっ、私?


そう、そうなんです・・・

私も夏バテで食欲なくてゲッソリ・・・・・・・・・・・(ーー;)






・・・・・・な~んて、んな事、ある訳無いけどね~(笑)((((oノ´3`)ノ


そうっ、私の人生の中で「夏バテ」・・・という経験はございません‼ ははは~っ。

そんな夏バテ知らずの私ですが、


「夏バテしてご飯が喉を通りません・・・」

「夏バテして晩御飯のメニューを考えるのが億劫だ・・・」
・・・・・・・っと言う方に、

今回こんなメニューをおススメです♪


そのメニューとは「簡単‼ 和風おろしオムライス」

材料は温かいご飯1膳分 *めんつゆ(3倍濃縮)大さじ3 *水大さじ6ぐらい
しめじ ・・舞茸 ・えのき などのきのこ類適量
水溶き片栗粉適量・卵1~2個・大根 ・刻み海苔・葉ねぎ適量


1:大根はおろしてざる等で水気を切り、きのこ類は食べやすい大きさに切る。
  葉ねぎは刻んで、ご飯をお皿に盛る。
2:鍋に*ときのこ類を入れて火にかける。
 きのこに火が通ったら水溶き片栗粉でとろみを付けて火から下ろす。
3:フライパンで卵を焼き、ご飯に乗せて2の餡をかけ、
  大根おろし、ネギ、刻みのりをのせて出来あがり♪
 
(子供さんは大根おろしは少な目に・・・私の様に初老の人は
  大根おろしを多めにすると消化吸収が良くなり、胃にも優しいかと・・・笑)

詳しい作り方はコチラをクリック♪


  


       


オムライスと言ってもご飯の味付けが必要ないので簡単‼

加えて、めんつゆを使うことで面倒な味付けを省略、

時短で出来るので、熱さがこもりがちなキッチンでの作業も苦になりません。

横に、もやしとワカメのナムル・アサリの味噌汁を付ければ

和風おろしオムライス定食の出来上がり‼

子供さんからお年寄りまで・・・

いえ、若干、年寄り寄りですが、おススメの簡単メニューでございます。




さぁ~、コレを食べてあなたも私の様に夏バテ知らず‼

どんどん食べて食べまくって、夏バテを吹っ飛ばしましょう‼


・・・・けど、「食べすぎて太った」のクレームは受け付け致しかねますので、

どうぞ、ご注意下さいませ~  ははは~っ^^



 
キノセイカ、マタ、コトシモジーンズガキツクカンジテルTナノデシタ。。。(ーー゛)



                    T
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2015/07/27 13:23
    あ~~美味しそう^^
    誰か私にも作ってくれないかしら… (ーー;)

    暑いのだるいのと、ダラダラ過ごしております。
    いかにも具合悪そーな顔しながら
    私も食欲だけは衰えません!だははは^^

    和風オムライス、特大サイズのどんぶりでいけそうです(^^)/
    2015/07/27 13:44
    アントン さん

    ぬはははは~っ、同じ同じ~っヾ(≧▽≦)ノ
    暑い熱い・・・と愚痴ばかりこぼしてるのに、
    食欲だけは落ちないの・・・(ーー゛)
    食欲無くして少し位痩せれば儲けもんなんだけどね。

    この和風オムライスなら、おかずを色々作らなくても満足感あるので
    主婦にとっては有り難いメニューです。
    きのこ意外に、青菜を加えたり、
    七味を効かせて大人味なんてのも良いですね。
    どうぞ、どうぞ、お丼でいっちゃって~‼!(^^)!

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/horygarden2/trackback/199628

プロフィール

hory*garden

hory garden

〒615-0846
京都市右京区西京極
徳大寺団子田町42-1

http://www.horihori.info
TEL (075)311-4977
FAX (075)311-4976
MAIL info@horihori.info



■当社ブログスタッフ紹介■

社長:当社BOSS。出現頻度は
    四半期に1回???

T:経理+総務+雑用係?
  お笑い大好き、お気楽人間。

Y:営業設計。コミュ名は矢絣
  温泉と自然散策が大好き♪



hory garden
  ~ホリーガーデン~
HPはこちら↓

hory*garden

ホームページ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

最近のトラックバック

HTMLページへのリンク

参加コミュニティ一覧