ホリーガーデンスタッフが日々思う事・あった出来事などを綴っています。
以前のブログはこちら →http://blog.niwablo.jp/horygarden/

アヒャヒャヒャヒャ~~~(>_<)パート2

テーマ:四季折々の草花
またまた・・・・・・

ブログをおさぼりしている間に・・・・・・


バラや春のお花たちが咲き乱れておりました~(汗)(>_<)


種まきや、昨年お花が終わってからの長い間、

この時を心待ちに一生懸命管理をして来たのに、

その子達が咲き競ってる時にゆっくり愛でてあげられないなんて・・・・・

あ〃~っ、なんてこったい‼ (ーー゛)




でも、どうにか綺麗な時にカメラには収められたので、

このブログをご覧の皆さんだけでも、その艶姿を見てやっておくんなまし~‼


 
  クィーン オブ スウェーデン

           
          サポナリアバッカリア


 
 マルキーズ・ドゥ・ラ・ロシュジャクラン
 
          
          ラミウム





 
 ジキタリスとオルラヤ

          
          シスター・エリザベス


 
 シレネ・ユニフローラ

          
          ザ・シェパーデス


 ビバーナム・スノーボール


  


 
 アンブリッジローズ
 
         
         カスミソウ コペンハーゲン 


 
ピエール・ドゥ・ロンサール

         
         ヒューケラ

 
                    



この他にもアッと言う間に咲き誇り、終わりを迎えたお花達が一杯。。。



春のお花は華やかで美しく心癒されるけれど、

気温の高さとお天気によっては、

まるでマジックでも見てるかのように時間事に様子が変わってしまう。。。(汗)


だからこそ、魅力的なのかな♪


でも、でもね・・・、

願わくば、もう少しゆっくりと、

順番に咲いてほしいと願う、自分勝手なオバちゃんなのでした(笑)(^^ゞ


                    T




         
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2015/05/23 20:10
    キレイだわぁ~~~♡
    鉢植えって凄いわ。

    私の場合、大切に育てようと鉢植えにした挙句殺してしまうのが常…不精な私にはムリ…(ーー;)

    そうそう、順番狂いすぎ!
    今年は芍薬より先にバラが咲きました…。
    2015/05/25 10:03
    アントン さん

    ありがとうございます^^

    いえいえ、私もどれだけのお花たちを犠牲にしたことか・・・(ーー゛)
    綺麗、可愛い・・・だけでお迎えし、植えては見たものの、
    その後は無残・・・・なんてことが何度あった事か・・・。

    でも、そのおかげで、鉢植えでも育てられるお花や、
    鉢植えでの管理の仕方が少しずつ分かってきた気がします。

    ほんと、今年はお花たちの開花が狂ってて、ビックリでしたね。
    私だけの事かと思っていましたが何処も一緒なんですね。
    春先の天候不順だったせいかしら?
    春のお花が一番楽しみなのに、何だかおあずけをくらった気分です(+_+)

  2. 2015/05/24 20:18
    なんという美しさ*・゜゜・*:.♥ 
    うっとりです。
    綺麗なコラボが堪能できる時期はわずかですが
    感動も大きいですね~♪
    2015/05/25 10:32
    いわさき屋 さん

    今年の春バラたちは、
    例年以上に徒長する間もなく花芽を付けたものですから、
    なんとも不格好なお姿でした(笑)
    他の草花たちも蕾の時期が長かったせいでしょうか、
    夏日が数日続いた瞬間に咲き競い、終わってしまいました。

    出来ることなら何種類かずつ順番に愛でられたら良いのに・・・
    なんて、贅沢な事を考えちゃいます。
    それでも、お花の美しさには癒され、喜びをいただきました~。
    花の命は短くて・・・・・ってかんじかしら~ん(笑)(*^_^*)

  3. 2015/05/25 11:25
    お庭の雑誌のページをめくっているようです♡
    薔薇も、草花もうっとり~♪

    鉢植えは、この時期の水切れにダメージを受けやすいのに、さすがですね。
    忙しくバタバタしていると、あっという間にきれいな時期が過ぎていきますよね~。春は駆け足ですね。
    2015/05/25 15:14
    小春さん

    あらっ、雑誌のページをめくってるようだなんて、
    なんて嬉しいお言葉♡
    ○○もおだてりゃなんやらで、木に登りかけましたよ(笑)(^^ゞ

    本当に春は駆け足で・・・イヤ、ダッシュで過ぎ去ったように感じます。
    まだちゃんと見て無かったのに~・・・と思う事ばかり。

    いえいえ、やはり、ウッカリやお天気に甘えて水切れを何度もおこし、
    消えちゃった子も沢山なんです。
    やはり鉢植えは水管理が大変で、夏場は朝晩の水遣りが大変‼
    それでも夏の西日にやられてチリチリ、ヘナヘナになることもしばしば。。。
    叶わぬ事ですが、お庭が・・・お庭が欲しい~~~‼(>_<)

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/horygarden2/trackback/196699

プロフィール

hory*garden

hory garden

〒615-0846
京都市右京区西京極
徳大寺団子田町42-1

http://www.horihori.info
TEL (075)311-4977
FAX (075)311-4976
MAIL info@horihori.info



■当社ブログスタッフ紹介■

社長:当社BOSS。出現頻度は
    四半期に1回???

T:経理+総務+雑用係?
  お笑い大好き、お気楽人間。

Y:営業設計。コミュ名は矢絣
  温泉と自然散策が大好き♪



hory garden
  ~ホリーガーデン~
HPはこちら↓

hory*garden

ホームページ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

最近のトラックバック

HTMLページへのリンク

参加コミュニティ一覧