ホリーガーデンスタッフが日々思う事・あった出来事などを綴っています。
以前のブログはこちら →http://blog.niwablo.jp/horygarden/

憧れます‼

テーマ:ブログ

「なにも足さない、なにも引かない」

「ありのまま、そのまま。この単純の複雑なこと。。。。。」


サントリーウイスキーのキャッチフレーズだったと思うのですが、

その言葉がピッタリなこの花姿、見てやっておくんなまし~。

   


           


どちらも美しいお姿でございましょう?


「白」色から想像するイメージは、

「神聖」「可憐」「無垢」「透明感」「純粋」「正義」「真実」などなど・・・・・と、

そのイメージ通り、クリーンなイメージを与え、高い好感度があります。

光を透過する白は始まりや出発といったスタートの印象も強く、

ウエディングドレスや白いシャツ、白いシーツや白い下着、

また、白い生き物、白鳥、白馬、白蛇、白鹿など白い動物は神聖な存在とされるなど、

「白」は汚れなき神聖なイメージをもっています。



勿論、女性も色白は美しさの象徴で、

色白は七難隠すと言われるほど、女性としてもあこがれです。



もし私が白く透き通るような肌だったら・・・・・・・・・・・・・(妄想中)


        (o ̄▽ ̄)o(o ̄▽ ̄o)o( ̄▽ ̄)

               ・・・って、考えるだけ虚しくなる~~~(泣)(>_<)

               

今じゃ色白どころか、いたるところにシミや肝斑が出来まくり、

くすみまくった私のお肌は、

何も足さない・・・じゃなくて、潤いとハリを足してくれぇ~‼

何もひかない・・・いやいや、増えるばかりのシミやシワは引いてくれぇ~‼

ありのまま・・・あひゃひゃ~、ありのままを見たらビックリだけど?

そのまま・・・って、だ~か~ら~、ビックリして腰抜かしちゃうよ~?‼

この単純で複雑な・・・うん、うん、確かに単純で複雑。。。(ーー゛)



だって、だって、白くてキレイなお肌ならさほどお化粧もせずにいられるのに、

シミだらけで汚いばかりに化粧でごまかそうと

ファンデーションやコンシーラーで必死に厚塗り。。。

しかし、そんな努力と投資も虚しく、

時間の経過と共にその状況はますます厳しくなるばかり・・・(汗)


   。゚(゚´(00)`゚)゚。ぶひぃーん   ヌオ~ォ!(ノ-0-)ノ ┫∵:.

 
         
            何してるこっちゃ分からんっ‼



来世は「何も足さない白いお肌」の女子に生まれたい♪・・・と心から願うTなのでした。


・・・・・・・・・・・・って、話が変わっとるやないか~~~い‼(笑)(^_^;)

               T
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2015/03/19 14:50
    Tさん
    Tさんっ
    T~さ~んっ
    落ち着いてっ、落ちついてぇ~~~(^_^;)
    白い肌、憧れますね~
    日焼けして数年立っても、メラニン色素が消えなくなってきたのは悲しい~~うんうん>_<
    無防備な私なので、紫外線は年々怖い~
    これだめですね(*_*;反省・・・

    クリスマスローズの可憐な色
    ・・・から、Tさんったらぁぁぁ

    話しが、変わっちゃいましたね~(笑)
    Tさん 素敵な方ですから~~~(ノ^^)ノ
    2015/03/19 18:10
    rose♡Hiromiさん

    でへへっ、自虐したい訳じゃないんだけどね、
    この白いキレイなお花を見てたら、己のお顔の汚さが気になってね~(笑)
    気付いて慌てて日焼け止めや美白したって追いつきやしないのよ~(汗)
    諦めたほうが早いかしらなんて思ったけど、スカートも履かなくなった私には
    それだけが女性としての最後の砦なもんで・・・(*≧m≦*)ププッ
    でもね、悲しきかな、今年90になる私の母は農家で化粧もせずに
    田畑に出てるんだけど、私より肌艶良くてピカピカしてるの・・・
    これって、リアルに悲しすぎるじゃ~あ~りませんか~~(笑)

    キレイなクリスマスローズのお花の話から随分とかけ離れた
    現実味たっぷりの私ごとに話が変わってしまっとりました~ あはは~っ(*^^)v

  2. 2015/03/19 17:46
    わぁ〜、ピコティー、素敵ですね〜!
    私も同じようなの持ってますが、こちらの方が縁取りがクッキリ!
    白色もきれい〜!

    白い肌、私も憧れてます(^-^)
    焼けると落ちない、シミになる(>_<)
    もう、諦めてますが・・・(#^.^#)
    2015/03/19 18:20
    peony-purpleさん

    写真でみると細い細いピコティーで綺麗なのですが、
    実際は目立たなくてちょっと華やかさに欠けるんですよ(笑)
    でもね、その繊細な感じも透き通るような白さも
    私には無いものだから尚更憧れちゃうんですよね~(笑)

    ?年前まではソバカスと言われたものも、今じゃシミ。。。
    どれがシミでどれが肝斑で、どこまでが色素沈着か分からない
    お肌になっちゃって、今更ながら若い時にもう少しケアしとけば良かったと
    反省しております(笑)
    無駄な抵抗もいつまで続くかしら(*^_^*)

  3. 2015/03/19 20:53
    本当に綺麗なクリスマスローズです

    色白って憧れますよね
    紫外線度数がグングン上がって来てる中、誰かさんは20数年振りにラケットを握り始めています((笑))
    運動不足解消に選んだテニス
    最後のあがきです ハハハ
    2015/03/20 10:09
    leonの庭さん

    うんうん、色白ってだけで女性っぽく見えるし、か弱わく見えるじゃない?
    色白は七難隠すって言うけど、シミだらけおばちゃんは
    七難出っぱなしですわ~ ははは~(^_^;)

    えっ、えっ、え~~~っ、テニス?すごいっ\(◎o◎)/!
    leonさんのイメージピッタリね♪
    そうして体を動かし、意欲的に参加することは大事ですよね。
    私も時間があったら何かやりたいなぁ~。
    昔、学生時代にテニスの白いスコートとパンチラに憧れました^m^

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/horygarden2/trackback/193057

プロフィール

hory*garden

hory garden

〒615-0846
京都市右京区西京極
徳大寺団子田町42-1

http://www.horihori.info
TEL (075)311-4977
FAX (075)311-4976
MAIL info@horihori.info



■当社ブログスタッフ紹介■

社長:当社BOSS。出現頻度は
    四半期に1回???

T:経理+総務+雑用係?
  お笑い大好き、お気楽人間。

Y:営業設計。コミュ名は矢絣
  温泉と自然散策が大好き♪



hory garden
  ~ホリーガーデン~
HPはこちら↓

hory*garden

ホームページ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

最近のトラックバック

HTMLページへのリンク

参加コミュニティ一覧