ホリーガーデンスタッフが日々思う事・あった出来事などを綴っています。
以前のブログはこちら →http://blog.niwablo.jp/horygarden/

やっぱり欲深すぎ?

テーマ:ブログ
5月の事ですが・・・

長野に行く機会があり、その時に立ち寄ったお店でこんな物を買いました。



「ラッキーコイン」です。

そのお店はお花の苗や雑貨も扱うお店で、

広い敷地のお庭には数え切れないほど色とりどりのお花が咲き乱れ、

それはそれは京都ではお目にかかれないような園芸店です。

時間が少なかったこともありゆっくり見ることが出来なかったのですが、

お店の中の雑貨を見ていたら小さな器に入れられたコインを発見!

その小さなコインに引き寄せられ見入っていると、

レジにおられた店主の方から

「それはラッキーコインと言って持っていると幸せになれるそうですよ」

・・・との説明が・・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

欲深く種類違いを3個掴みお会計~♪

帰ってから調べてみると、ドイツでは、コインは幸運・富の象徴とされ、

幸運や富が得られるようコインに祈りを込めて持ったり、友人に贈る習慣があるそうな・・・



天使:天使は神の栄光を伝える御使いであり、音楽を奏で神を賛美します。

クローバー:クローバーはそれぞれの葉に
       『信仰・希望・愛・幸福』という神聖な意味を持っています。

ハート:ハート型のコインをお守りとしてサイフやポケットに入れておけば、
    きっと素敵な恋が訪れるはずです・・・・・・とな。


このコインをお渡しする人の幸せを願ってプレゼントするその心が

本当のしあわせを引き寄せるのかもしれませんね。



・・・・なんて、キレイ事を言いながら、

誰にも渡さずガッツリ自分で持ってる私は、器の小さい女です がはっ( ̄▽ ̄;)


                T
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2014/06/30 18:24
    ほっほう… ラッキーコインですか~♡

    当然…私とて握ったら最後!! 放しませんわ~おほほほ

    誰かにあげるつもりなら二個づつ買う?!

    え? もしかして、お高い???
    それじゃやっぱり独り占め~~~(^^♪

    2014/07/01 10:19
    アントンさん

    あははっ、アントンさんも放さない?^m^
    そうですね、最初からラッキーコインの意味を知ってれば
    何個か買いおき出来たのですが、
    3個しか買ってなかったので手放せなくて・・・
    なんて、これまたキレイごと?(笑)

    いえいえ、そんなにお高いモノではなく、
    1個150~200円ぐらいのモノなんですが、
    いつでも買える状況じゃないことが手放せない原因です。
    ・・・なんて、これまたキレイごとか~ がははははは~っ(ー_ー)!!

  2. 2014/06/30 22:21
    幸せになれる お金持ちなれる
    この言葉に 弱いです
    素敵な恋は この年では卒業 無理ですが
    欲深い私も 自分の物にしてだれにもあげません
    2014/07/01 10:41
    大根チャンさん

    あららっ、大根チャンさんも誰にもあげない? ほんと?
    でも、まだ可愛いわ~。
    だって、「素敵な恋はこの年では卒業」って放棄してるけど、
    私なんかまだまだ素敵な出会いがあるかも♪って願ってるんだから~
    どこまで厚かましいんだってツッコまれそうよね(笑)

    でも、そんなこんな言い合えるブロ友さんがいる時点で
    とっても幸せなんですよね(*^_^*)

  3. 2014/07/01 10:50
    ラストの文章に、吹き出してしまいました(笑)
    幸せもらいましたよ〜。
    2014/07/01 11:33
    Flower smile さん

    コイン渡した訳じゃないけど、私の自虐で笑っていただけたのなら
    それでOKってことで良いかしら~(笑)

    お恥ずかしながら、いつまで経っても欲深くてアウトなヤツでしょ?(^_^;)

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/horygarden2/trackback/178725

プロフィール

hory*garden

hory garden

〒615-0846
京都市右京区西京極
徳大寺団子田町42-1

http://www.horihori.info
TEL (075)311-4977
FAX (075)311-4976
MAIL info@horihori.info



■当社ブログスタッフ紹介■

社長:当社BOSS。出現頻度は
    四半期に1回???

T:経理+総務+雑用係?
  お笑い大好き、お気楽人間。

Y:営業設計。コミュ名は矢絣
  温泉と自然散策が大好き♪



hory garden
  ~ホリーガーデン~
HPはこちら↓

hory*garden

ホームページ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

最近のトラックバック

HTMLページへのリンク

参加コミュニティ一覧