ホリーガーデンスタッフが日々思う事・あった出来事などを綴っています。
以前のブログはこちら →http://blog.niwablo.jp/horygarden/

今年は上出来♪

テーマ:魅惑のバラ

 当社のバラたちも暖かい?いや、暑いお天気が続いたせいか、

一気にお花を咲かせています。

今日はその中の1つ「クィーン・オブ・スウェーデン」

見てやっておくんなまし~♪





昨年は蕾を蓄えた頃に黒点病にかかったせいか、

キレイなお花を見ることが出来なかったのですが、

今年は沢山の花芽を上げてくれました。





樹勢が強く半直立性 の枝先に付くお花は

その見てくれとは反対に、

アプリコット色からソフトピンクに変化して優しげでとってもプリティー♡

棘も少なくて管理しやすいバラです。

今年はこの可愛いお顔が見れてホントに良かった~♪

゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!




そして、おまけの写真。





至近距離(20㎝ぐらい)に近づいたのに逃げることも無く

ず~っと止まったまま・・・

アゲハさんもバラの美しさにウットリしてたのかな?


     T     
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2014/05/17 19:14

    スウエーデン屋さん!マジ、お利口さんの優等生!
    剪定しやすい樹形といい、咲き乱れすぎないお花といい。。。

    我が家でも自慢のバラさんです!

    郡山でも京都でも同じ花が咲くってスゴイ!と、改めて感動です。
    2014/05/19 09:28
    アントンさん

    うんうん、ホントお利口さんのバラですよね。
    スッキリコンパクトにまとまるので、
    極小スペースでの栽培には持って来いのバラですよね。
    これで、良い香りが付けば文句は無いんだけどね^m^

    ですよね~、場所が違うのに同じお花が咲くってすごい事ですよね。
    育てられるって環境ってお花にとってはとっても大きなことなのにね。
    そう考えると、ますますブラボー♪ なバラさんです^^

  2. 2014/05/17 20:50
    なんと、清楚で美しいのでしょう~!

    クイーンというより、プリンセスという姿ですね(^-^)
    2014/05/19 09:35
    peony-purple さん

    そういわれてみれば、確かにクイーンというよりプリンセスって感じですね。
    バラ好きさんにはちょっと物足りないくらい?強くて管理が楽なバラなので、
    私のような無精者には有難いバラさんです。
    花弁も咲き乱れず、最後までキレイな所も好きです^^

  3. 2014/05/18 15:27
    ピンクのドレス!
    桃色の十二単!

    素敵すぎ、どんな香りが漂っているんでしょうか~


    うちのバラは、可哀想な状態。花芽が喰われて奇形の矮性サイズ。あ^^^ん、ごめんね~バラちゃん。大差です。
    2014/05/19 09:49
    石川のガーデンママさん

    ママさん、素敵な表現をして下さるのね~♪
    ほんと、そんなイメージのこのバラさんなんだけど、
    残念なことに香りが殆ど無いんです。
    キレイなバラには棘がある・・・と言いますが、
    このバラはその棘と香りを失くして強い性質を作られたのでしょうね。

    あらっ、ママさんとこのバラ虫に喰われちゃったの?
    それは残念でしたね。
    虫たちも柔らかくて美味しいところを狙ってきますからね、
    春先は虫たちとの追いかけっこです(^_^;)

  4. 2014/05/18 22:47
    綺麗ですよね~。

    ほしかったんですが~うちにはありません。
    最近は 何かにつけて見切り品専門なので ERには手が出ましぇーん。
    でも 綺麗すぎ・・・で・・・ほ・・・。
    2014/05/19 09:59
    あっこさん

    はい、美しさに見とれてしまうバラさんです。
    私はバラ栽培歴がまだ短いのですが、ブロ友さんに
    初めてバラをお迎えするなら何が良いかお聞きしたところ、
    このバラを薦めて下さったんです。
    おススメ通り、管理もしやすくて京都の環境でもお花を咲かせてくれて
    有難いです。

    この時期、私は出来るだけバラ苗を売ってる園芸店には行きません。
    だって、キレイに咲き競ってるバラたちを見ると、置き場所も無いのに
    買ってしまいそうなんだもの~(>_<)

  5. 2014/05/19 12:07
    クィーン・オブ・スウェーデン、綺麗〜♡かわいい〜♡我が家のクィーンも蕾が膨らみ始めました。クィーンのことあまり詳しく知らなかったので、Tさんとみなさんのコメントも拝見して、なるほど、なるほど。と勉強になりました。
    蝶がゆったりと休んでいるようですね〜♡
    貴重な光景です。
    2014/05/20 09:22
    Flower smile さん

    はい、今年は可愛いお顔を見せていただきました。
    Flower smile さんちのクィーン・オブ・スウェーデンももう少しで開花かな?
    このバラは他のバラに比べ緑濃い葉は分厚く、茎もガッチリしてるので、
    他のバラに比べ病気にもかかりにくいし、暴風にも強いです。
    その分、お花は上向きに咲くので横から眺めるより
    上からのお顔の方が可愛い気がします。

    蝶はさなぎから孵ったところだったのでしょうか、
    そのあとも20~30分身動きせずしがみついておりました~(^_^;)

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/horygarden2/trackback/176249

プロフィール

hory*garden

hory garden

〒615-0846
京都市右京区西京極
徳大寺団子田町42-1

http://www.horihori.info
TEL (075)311-4977
FAX (075)311-4976
MAIL info@horihori.info



■当社ブログスタッフ紹介■

社長:当社BOSS。出現頻度は
    四半期に1回???

T:経理+総務+雑用係?
  お笑い大好き、お気楽人間。

Y:営業設計。コミュ名は矢絣
  温泉と自然散策が大好き♪



hory garden
  ~ホリーガーデン~
HPはこちら↓

hory*garden

ホームページ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

最近のトラックバック

HTMLページへのリンク

参加コミュニティ一覧