ホリーガーデンスタッフが日々思う事・あった出来事などを綴っています。
以前のブログはこちら →http://blog.niwablo.jp/horygarden/

今年もキレイ♪

テーマ:四季折々の草花
 またまたしつこいですがクリスマスローズネタです(汗)



今日は赤と紫、そしてブラック色のクリスマスローズです。

今年初開花の「パープルdd」



何ともシックな華やかさで優雅なお姿なんでしょう。

写真ではピンクの色味が濃く見えますが、

実際はもっと落ち着いた深めの紫色。

私好みのお色と形で思わずニンマリしてしまいます。


そしてこちらが「ブラックSS」



コチラのブラックも相変わらず渋可愛いお姿。

地味に見せかけて実は存在感抜群!

花束やフロートに浮かべるとその存在感が際立ちます。


そしてこちらが「レッドSS」



パープルと大差ないお色味ですが一応レッドです(笑)

昨年は色味がハッキリ出なくてガッカリな姿でしたが、

今年はしっかりとしたお色で咲いてくれました。


どの子もウットリする美しさで

お顔を見に行くのが楽しみな毎日です♪

T

  


庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2014/03/17 13:42
    わぁ~、きれい~!
    私もうっとりです(^-^)
    いつもながら、Tさんの画像は美しいですね!

    それぞれ、趣が少しずつ違いますね。
    地植えにされてるのですか?
    2014/03/17 17:09
    peony-purpleさん

    ねぇ~、ウットリでしょう?
    あははっ、カメラの腕は上がらないままなのですが、
    きっとカメラのレンズが良いのでしょうか?
    デジカメより安い一眼レフカメラなんですけどね(笑)

    いえ、鉢植えなので管理が大変なんです(>_<)
    秋の植え替え時期はつい面倒になりますが、
    こうしてお花を見るとその苦労も報われて嬉しく感じますね。

  2. 2014/03/17 14:36

    ホント、綺麗です。(お花に反応!)

    お花も写真もキレイです(#^.^#)

    こちらもお外のクリローさんたち、ようやく
    蕾らしきものが地面から見えてきました!

    食べ物とネコさんにしか反応していないような気がして…
    (ーー;)


    2014/03/17 17:17
    アントン さん

    あははっ、おいいのいいの♪
    食べ物と猫を見に来ていただけるだけでも幸せよん♡

    そちらはまだまだ寒いのでしょうね。
    コチラは今日は20度近い気温だったとか・・・
    クリスマスローズも今が盛りで、
    色んな色や形のお花を咲かせてくれています。
    一足早く春の気配感じちゃってま~す(*^^)v

  3. 2014/03/17 14:44
    パープル、ブラック、レッド。
    どれもこれも素敵な発色ですね(*^^)
    ちょっとオトナな感じでしょうか(#^.^#)
    2014/03/17 17:29
    関谷ぷりん さん

    この微妙な色差は、そうっ、大人な感じですよね。
    どの子もとっても個性的で、
    毎日見てるのに見飽きないんです。
    今年は早咲きの子と遅咲きの子の期間が空きすぎて
    調子が狂ったけど、どの子も素敵なお顔を見せてくれました。

    私も、この大人な色香・・・・・欲しいわぁ~(笑)(ーー゛)

  4. 2014/03/18 12:52
    少しご無沙汰しておりました!

    とても綺麗に咲いて、綺麗に撮れてます!相変わらずの撮影技術にも感動です。
    2014/03/19 11:00
    エムズパパ さん

    パパさんお久しぶりです^^
    お忙しくされてたんですね。でも、お元気そうで良かった♪

    あははっ、撮影技術は無いんですが、
    撮影風景は誰も真似できないかも~。
    だって下向きに咲くクリスマスローズのお顔を撮るには
    地べたに座り込んで這いつくばって撮らないといけませんから、
    人目が気になってたら出来ませんからね。
    恥も外聞も失くさなくてはこのポージングは出来ませぬ~(ー_ー)!!(笑)

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/horygarden2/trackback/172670

プロフィール

hory*garden

hory garden

〒615-0846
京都市右京区西京極
徳大寺団子田町42-1

http://www.horihori.info
TEL (075)311-4977
FAX (075)311-4976
MAIL info@horihori.info



■当社ブログスタッフ紹介■

社長:当社BOSS。出現頻度は
    四半期に1回???

T:経理+総務+雑用係?
  お笑い大好き、お気楽人間。

Y:営業設計。コミュ名は矢絣
  温泉と自然散策が大好き♪



hory garden
  ~ホリーガーデン~
HPはこちら↓

hory*garden

ホームページ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

最近のトラックバック

HTMLページへのリンク

参加コミュニティ一覧