ホリーガーデンスタッフが日々思う事・あった出来事などを綴っています。
以前のブログはこちら →http://blog.niwablo.jp/horygarden/

外湯めぐりと足裏の筋肉痛。

テーマ:ブログ

一昨日の午後から、ホリーガーデンは

一泊二日の社員旅行に行っておりました!



場所ですか!?兵庫県の城崎温泉です♪

城崎温泉と言いましたら、やっぱり外湯めぐりでしょうか!



到着してからすぐ、浴衣に着替えカコカコと下駄をならし

Tさんと二人でぶらぶら外湯に行きました。



柳湯前にて 23時の柳湯

柳湯に



鴻の湯ののれん前にて 

鴻の湯に



晩御飯後の旅館の内湯に



さて朝風呂頂きましょうか♪ 一の湯前の夜景!

翌朝の一の湯。



(夜の写真は、夜中に散歩に行った時に(笑)

 温泉街の灯りって情緒があって良いですよねぇ♪)




源泉は何度あるんだろう?

朝食後に、温泉たまごを作ってくると言って

元湯の横に一人で出掛けたのですが

たまご屋さんがお留守だったので…

きゃー、大根足!(笑)

仕方なくあきらめて、たまご屋さんの前の足湯に。

「あつっあつっ」言いながら皮膚真っ赤にして入ってました(汗)

誰もいなかったので、足湯独り占めでした(笑)

温泉たまご出来たら最高だったんだけど(笑)

でもあっついけど、朝は寒かったから気持ち良かった~!

(それにしても丸々した足だ事)



そうそう、温泉たまご足湯には浴衣でなく

洋服に下駄と言うヘンテコなスタイルで行ったのですよ(汗)

へたくそな下駄の音を響かせて(笑)

そのヘンテコ写真とマンホール(笑)

城崎マンホールは以前に撮ってるのですが

やっぱり下駄って言うのは『らしさ』がありますかねぇ?



城崎の温泉街ではどこに行くにも

下駄でカコカコ歩いていたのですが

慣れないからでしょうねぇ…下駄のおかげで

今朝から足裏の外側が筋肉痛です(笑)

鼻緒擦れにはなってないんですけれど…足裏筋肉痛(笑)



この不思議な位置の筋肉痛にも

ちょっと特別な非日常感を感じて…。

カコカコの下駄も含めて、良いお湯をご馳走様でした。



                         (Y) 






庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2014/02/21 17:58
    温泉って本当いいですよね〜♪
    外湯って足湯メインなんですか?それとも
    外で脱ぐんですか??笑

    奇麗な足じゃないですかっ!!(おだてる!?笑)
    それにしても、、、
    筋肉痛になった足を足湯で癒したいですよね??w
  2. 2014/02/21 18:30
    カコカコ、カランカラン、
    下駄履きでそぞろ歩きの温泉めぐりとは~ 乙ですね。

    ところで、寒くないの?って思っちゃったんですが、浴衣ではなかったのね~ でもコート着なくていいのは違いますね。

    お湯に浸かって、ゆったり、まったり。
    充電たっぷりできたんでしょうね~
  3. 2014/02/22 12:19
    あんず♪様

    ですねぇ、やっぱり冬なので
    寒かったのですけれど、温泉入ると暑いくらいで(笑)
    外湯と言うのは旅館の外の温泉の事で
    城崎には外湯が7つありまして…そこに皆さんいくんですよ!
    露出狂ではありませんので(笑)外で脱いだらアウトでしょ(笑)

    あはは、あの足写真だけ写真サイズ小さいんですよ(笑)
    粗が見えないようにね(笑)
    このあと、社長が帰り道でもう一つ温泉に行くと言いまして…
    シルク温泉にも入りました!でも筋肉痛です(苦笑)(Y)
  4. 2014/02/22 12:24
    石川のガーデンママ様

    からんころんなんて良い音を響かせられずに(笑)
    下駄でこけそうになりながら、下駄の歯を溝に
    落としそうになりながら、ゆっくり進んでおりました(汗)
    夕方と朝一の外湯は浴衣にどてらで行ったのですが
    行き道は少し肌寒くても、帰り道はぽっかぽかでした!
    そうなんです!たっぷり充電!
    蟹さんも思う存分食べられたので♪
    年末から両手で蟹ポーズしてたからでしょうかねぇ(笑)
    本当にご馳走様でした!(Y)
  5. 2014/02/22 12:27
    すずらん様

    そうだったんです!出掛ける日の午前中まで
    お打ち合わせやったり、電話連絡だったりでバタバタしてて
    社員旅行でお留守にするのを書いてくことが出来ずに(苦笑)
    元気に色々食べて温泉で癒されてました、ふふふ♪
    足湯!外気温は寒いのですが、足が暖かだと違いますよねぇ!
    温かさ!お分けできてれば幸いです♪
    本当ですか♪マンホール楽しみにしてます!(Y)
  6. 2014/02/22 21:02
    外湯巡りにいらしたのですね
    数年前に行きましたが何処に入ろうか?迷いますよね~
    夜の温泉街は別の顔を持ってますね(#^.^#)

    確か~ロープウエイで見晴らしの良いところへも行けましたよね^^

    社員旅行は楽しかったでしょ^^
  7. 2014/02/23 06:51
    温泉万歳!!!
    ただし城崎温泉分かりません・・・。
    それにしても重厚な玄関で驚きと歴史を感じます。外湯めぐりなんて良いですね☆自分も温泉好きなので羨ましい限りです(笑)
    以前、近場の温泉郷の日帰り温泉のはしごをして湯当たりしたことがあります・・・(汗)
  8. 2014/02/25 12:15
    leon様

    そうなんです!兵庫にお出かけ~!
    ですね!本当は全制覇を目指してたのですが
    さすがに寒いのとなれない下駄と…入りすぎると
    湯あたりしそうで(笑)私、運転手さんだったので!

    ロープウェイ行かれたのですか?
    私は行けなかったんですよ~!足湯のとこから
    ロープウェイですよね!足つけながら
    入口を眺めておりました!
    はい!楽しい社員旅行でした♪

    あっ!leon様から頂いた種のleon×ピコ!
    蕾つけ始めましたよ…超楽しみです♪(Y)
  9. 2014/02/25 12:18
    エムズパパ様

    私も私も!温泉大好き!温泉万歳!
    旅館の方も仰ってました!城崎温泉って
    関西の方なら普通に分かるんですけれど
    違う地域にお住まいの方はピンとこないんですって。
    志賀直哉の城崎にては知ってても、
    兵庫県の北部だと初めて知られる方も多いらしく(笑)
    良いお風呂ですので、是非ご旅行にいらして下さい♪

    私も以前九州に住んでた頃はやれ別府だ!霧島だ!黒川だ!って
    うろうろしてましたが温泉地に行くと梯子しちゃって
    帰り道シーン…ってことになっちゃいますよね!
    東北も温泉地多いですよねぇ!うらやましい!!!(Y)
  10. 2014/02/27 13:02
    西島様

    そんなこと言ったら激おこですよ(笑)
    まぁ、実際に逞しい足なので
    写真写りが悪いだけです!実は細いんです!
    なんて、絶対言えないですけれど(笑)
    だ~か~ら~!Tさんは全然太ったはらへんのですよ(笑)
    あれは自虐ネタ!ネタなんです(笑)
    自虐ネタと言いましたら、二人で温泉使ってる時に
    手足を出して、豚足~テビチ~なんて言ってましたけれど
    あれもYは置いといて、Tさんはネタです(大笑)

    大丈夫(笑)おこじゃないですよ♪ふふふ(Y)

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/horygarden2/trackback/171047

プロフィール

hory*garden

hory garden

〒615-0846
京都市右京区西京極
徳大寺団子田町42-1

http://www.horihori.info
TEL (075)311-4977
FAX (075)311-4976
MAIL info@horihori.info



■当社ブログスタッフ紹介■

社長:当社BOSS。出現頻度は
    四半期に1回???

T:経理+総務+雑用係?
  お笑い大好き、お気楽人間。

Y:営業設計。コミュ名は矢絣
  温泉と自然散策が大好き♪



hory garden
  ~ホリーガーデン~
HPはこちら↓

hory*garden

ホームページ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

最近のトラックバック

HTMLページへのリンク

参加コミュニティ一覧