ホリーガーデンスタッフが日々思う事・あった出来事などを綴っています。
以前のブログはこちら →http://blog.niwablo.jp/horygarden/

痒いところに手が届く?

テーマ:ブログ
昨日、100均でこんな物を買いました。

    

ミニ孫の手です。


     
    (コレ収縮も出来る優れもの‼ 100均恐るべし‼)    

何故これを買ったかって?

それはね・・・・・



昨年の春から肩と腕の付け根に痛みが生じ、

動かしにくい状況になっていたんです。

「もしかして○○肩かな・・・」と思ったのですが、

以前それに似た症状になった時に動かして回復したので

今度もそんなことだろうと軽い運動しながら様子をみていました。

しかし、痛みはひどくなるばかりで自分ではどうにも出来ず、

近くの接骨院に行ってみたのですが、

○○肩ではなく、中の方で炎症を起こしてるとの事。

確かにグルグル回したり、上げ下げするには支障が無いのですが、

腕を後ろに曲げたり伸ばしたり、負荷をかけたりすると

神経を刺すような痛みが走るのです。

その後、通院を重ねておりましたが一向に良くならず、

秋にはいよいよ症状がキツくなり、

夜は痛みで眠れないような夜間痛に襲われておりました。

病院を変えて痛み止めの注射や針治療をしたりもしたのですが

変わらずの診察で炎症でしょうと・・・

しか~し、

一向に経過は良くならず・・・・・

いよいよこれでは治らないんじゃないかと、

近くにある人気で待ち時間の長~い整形外科へ・・・
(待ち時間1時間半から2時間は当たり前~)

レントゲンを撮ってみると石灰沈着らしきものが・・・

先生曰く、「これが原因かなぁ~」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・




・・・って、

       聞かれても~‼   (~_~メ) ピクピク

       それ、 こっちが聞きたいんやけど~ ブー (((( ---- ε ---- )))) ブー


取りあえず、リハビリをして様子をみましょうと・・・な。


    ヾ(´Д`;●) ォィォィ   (´ヘ`;)とほほ・・


・・・・・と言うことで、

年齢も年齢もですし、○○肩になってもおかしくはないのですが、

病名もハッキリしない診察結果に悶々としながら、

リハビリ?に通うことになった私です。


よって、背中が痒くなっても搔けない状況が生まれ、

こんな物を買ったというお話でして・・・・・

        

そんなTの残念なお話でした チャンチャン‼


              T

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2014/01/21 12:11
    こんにちは~

    原因不明の痛みって嫌ですよね…
    自分も「○○かなぁ~」って聞かれても(-_-メ)
    ってことあります。
    分かんないから来てんだよって…
    ほんと困りますよね…
    2014/01/21 17:04
    じぃ 様

    こんにちは~^^

    えぇ~、いっそのこと「五十肩です」とか言われた方が気が楽なのですが、
    ハッキリとしたことを何処も仰って下さらないんですよ~(^_^;)
    だから自分でどんな事に注意したり痛みを取る努力をすればいいのか
    分からないので気持ちがモヤモヤするんですよね~。
    ・・・っ~か、早く痛み取ってくれ~~~~~っ‼(>_<)

  2. 2014/01/21 13:42
    うぅんんん・・・。

    年々肩の稼動域が狭くなってると感じます。
    原因が分からないってスッキリしませんねえ。。
    冷えも良くないのかな?
    とりあえず・・・とにかくお大事にね
    2014/01/21 17:33
    関谷ぷりんさん

    そうなのよ~、無意識のうちに可動域が狭くなってるのよね~(^_^;)
    どうしてもデスクワークばかりだし、
    姿勢が悪くなってるのは間違いない(汗)
    それに事務所は寒いし、冷えも関係してると思うんだけどね~。
    せめて温めようとお風呂で肩まで浸かって長湯してるとのぼせるし、
    どないしたらいいんでしょうね~(笑)

    ・・・これが老化っちゅうもんですかね~ がははっ((+_+))

  3. 2014/01/21 21:32
    寒いし運動不足、益々固まっちゃいますね
    両肩とも五十肩経験者です(汗)
    一度なったらもうならないと言いませんか?
    違うんだって!

    やはり肩甲骨を動かさないと。。。。
    stretch poleは中々good!ですよ
    ポールの上で居眠りしていても効果あり!
    一度お試しを~~~
    2014/01/22 09:53
    leonの庭 さん

    そうそう、寒さも追い打ちをかけてる感じ~(>_<)
    肩がつまってカッチカチで、朝から肩が痛くてたまりません。
    まぁ~、leonさん50肩経験者?
    同じように夜間通とかありましたか~?
    一応リハビリに通うことになってるけど、そこの病院、
    リハビリ利用者が多いせいか2週間おきなんです(汗)
    それも僅かな時間しか取ってもらえないので、
    痛みが取れるのはいつのことか・・・
    stretch pole、肩甲骨動かすには良いアイテムなんですね。
    お値段高めだけど真剣に考えてみます。
    教えて下さってありがとう~♪

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/horygarden2/trackback/169048

プロフィール

hory*garden

hory garden

〒615-0846
京都市右京区西京極
徳大寺団子田町42-1

http://www.horihori.info
TEL (075)311-4977
FAX (075)311-4976
MAIL info@horihori.info



■当社ブログスタッフ紹介■

社長:当社BOSS。出現頻度は
    四半期に1回???

T:経理+総務+雑用係?
  お笑い大好き、お気楽人間。

Y:営業設計。コミュ名は矢絣
  温泉と自然散策が大好き♪



hory garden
  ~ホリーガーデン~
HPはこちら↓

hory*garden

ホームページ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

最近のトラックバック

HTMLページへのリンク

参加コミュニティ一覧