ホリーガーデンスタッフが日々思う事・あった出来事などを綴っています。
以前のブログはこちら →http://blog.niwablo.jp/horygarden/

もちろん覚えております♪

テーマ:施工例■お庭

秋口に以前施工させていただきましたM様(2010/3/6ブログ)から

お電話を頂きまして

M様「もしもし、○○(地域名)のMですけれど」

「はい、お久しぶりです♪」

M様「うちのお外周り覚えてはるか分からないんですけれど」

「覚えてますよ!表の駐車場を枕木を組み合わせて改修して…

  建物横の通路に平板とピンクの砂利を敷きこんで…」

M様「えー、すごい!覚えてはるんですか!」

(自分で図面を書いた工事は結構しっかり覚えているものですね♪)




そう!そんなやり取りから、今回もお打ち合わせを重ね、たまに

M様「Yさん、そういう意味じゃなくてここをこうこう…」

「きゃー、大幅に勘違いしてました~!」


和気藹々とお話をして…仕事以外でも家具のお店を教えて頂いたり

(そうなんですよねぇ、お仕事以外のお話も興味をひかれる事沢山です!

 教えて頂いたお店また行ってみます♪)


そして、11月後半に施工させていただきました。



朽ちてなければこの雰囲気もなかなかです!カントリーチックなんですよねぇ!

今回は、お庭側の朽ちかけていたウッドデッキとウッドフェンスを改修すること。

手入れがしやすいものが良いとのことでしたので…。



可愛い雑貨が沢山!ちょっと錆びた感じがこれまたGOOD♪

バツ材のウッドデッキとタイルテラス土間。

そして、白と茶の木樹脂フェンスになりました!

柱はこげ茶!マイティウッドの板材は白と明るい茶色!

この二色使いは、M様と一緒に家具雑誌を見ながら

この色使い良いですねぇと決めたもので…。

そう、なんだかんだ言いながら他愛もない話も

お外回りに繋がって行くんですよねぇ、面白いです!



M様にはデッキ側が明るくなったと喜んでいただけまして

先日お伺いしましたら、雑貨を可愛くディスプレイして頂いてました♪

この撮影時は小雨気味だったので、また改めて完工写真を撮りに伺いますね!



またよろしくお願いします♪ふふふ。



                        (Y) 






庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2013/12/18 19:12
    きゃー すてき!
    雑誌に載ってる見たい、おっしゃれ~

    この時期、白が明るく感じられいいですね^^
    お客様との何気ないお話、これ重要ポイントですよね。
    伝えきれない完成や、眠っている好みが明確になって!
    聞き出し上手なんですね^^

    お声掛けが再びって、最高の信頼ですよね!
    お仕事に力、入りますね~
  2. 2013/12/18 21:10
    好き、好き こんな感じ^^
    オシャレでブリキや雑貨のチョイスがステキですね
    やはり、白は明るくて映えますね(●^o^●)
  3. 2013/12/19 12:44
    石川のガーデンママ様

    そうですよねぇ!雑貨の飾り方にもこだわりが感じられて♪
    タイルテラス部分は木のアクがある程度ぬけるまで
    養生してもらってるのですが、早く養生とって
    テラス部分にも飾りたいと張り切っていらっしゃいました!
    はい!やっぱり施工してよかったなぁと思って頂ければ
    一番うれしいので、好みのお話は重要ですよね!
    …と言いつつ、M様がかなり家具にお詳しかったので
    Yも家具屋さんにほんと行きたくなって…。
    知らない世界を感じさせてもらえるのは嬉しいです♪(Y)
  4. 2013/12/19 12:50
    すずらん様

    そうですか!叫んじゃいますか♪
    そんなこといって頂けると嬉しいです♪
    そうなんですよね!Y結構いろんな話聞いて
    色んな話してるので、知らない事も教えてもらえて楽しいです!
    そうなんですよ!M様は再度ご依頼いただいたこともありまして
    堅苦しくなく、ぽんぽんぽんと会話が進んでいく感じで
    あっ!でもそれは数年前もそうだったかも!
    本当にありがたい話です♪(Y)
  5. 2013/12/19 12:57
    leon様

    少しずつ、穏やかな暮らしになられてるみたいで良かったです。
    ふふふ、leon様もお好きですか!
    Tさんも雑貨が好きなので、M様のお家の雑貨は
    可愛い!って言ったはりました。
    (Tさんも雑貨が可愛く素敵に飾ったはるお家と
    しっかり覚えたはったんですよ(笑))
    昔の、経年変化が出てるデッキも味ですよねぇ。
    ちょっと傷んで来ていたのが残念なくらいなのですが
    デッキとフェンスはM様が半分くらいはご自分で施工されてて
    大切に空間を作ってらしたんだなぁと驚きでした!
    新しい明るい白フェンスもすてきですよね♪
    この空間も長く愛用して頂けたら私も嬉しいです♪(Y)
  6. 2013/12/19 13:03
    西島様

    そうなんですよ♪やっぱりお客様も覚えててすごーいって
    言ってくれはるのですが
    私も覚えててもらって、お外の相談をしてくれはるのが
    とても嬉しくなっちゃいます!
    ホリーは大きな会社じゃないけれど、お客様には
    営業さんも社長もスタッフも皆覚えてもらえるくらい
    お客さんとの距離が近い会社だなぁと思うので
    OBさんと打ち合わせすると、現場のスタッフさんも
    お元気したはる?と聞いてくれる方もいて嬉しくなります♪

    そうなんです!ディーズさんのアルファウッドじゃなくて
    F&Fさんのマイティウッドなんですよ!
    ちなみになんでマイティかと言いますと、以前の施工で
    マイティの同色の門扉を作ったからです!
    やっぱり施工時期は違っても合わせられるものは
    合わせて統一感あるお外周りにしたいですものね♪(Y)
  7. 2013/12/19 15:45
    こんにちは♪
    内池もF&Fよく使ってますよ~!
    中芯入りのスレンダーポール便利ですよねぇ、樹脂なのでカットも簡単にできますし…マイティMが好きなのですが、目隠しにはなりにくいですよねw
    でも可愛いから好き!!
    こういうお庭も私も憧れます!自分の家なんて何十年も先でしょうけど(転勤族だし)、お庭いじるの楽しみな老後になってるといいなぁ~♪でも…今から洋風の家よりは和風の家にしようかと悩んだりもします。笑

    ↑で西島様って書いてあって、一瞬誰のことかと思ってしまいました~!笑
  8. 2013/12/20 22:16
    いい感じのベランダになりましたね!素敵ですよ♬*゜
  9. 2013/12/21 12:47
    浅野様

    こんにちは、寒い日ばかりですねぇ!
    そうなんですよ!やはり需要が多いので
    目地幅も自由な木樹脂プランによく入りますよねぇ♪
    そうですねぇ、私の庭の夢は柿の木がある家で
    毎秋、渋柿で干し柿すだれを作る事!(笑)
    あはは、そうですよねぇ。西島様って呼んでる人
    少ないですものねぇ(笑)
    そういえば浅野様も…本当はお名前変わられてるのに
    いつまでもYの中で浅野様のままで、えへへ(Y)
  10. 2013/12/21 12:59
    エムズパパ様

    ありがとうございます!お客様が早速可愛く
    飾ってくれたはってとても嬉しいんです!
    作った場所をしっかり活用してもらえるのは
    とても嬉しい事ですね♪(Y)

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/horygarden2/trackback/167227

プロフィール

hory*garden

hory garden

〒615-0846
京都市右京区西京極
徳大寺団子田町42-1

http://www.horihori.info
TEL (075)311-4977
FAX (075)311-4976
MAIL info@horihori.info



■当社ブログスタッフ紹介■

社長:当社BOSS。出現頻度は
    四半期に1回???

T:経理+総務+雑用係?
  お笑い大好き、お気楽人間。

Y:営業設計。コミュ名は矢絣
  温泉と自然散策が大好き♪



hory garden
  ~ホリーガーデン~
HPはこちら↓

hory*garden

ホームページ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

最近のトラックバック

HTMLページへのリンク

参加コミュニティ一覧