ホリーガーデンスタッフが日々思う事・あった出来事などを綴っています。
以前のブログはこちら →http://blog.niwablo.jp/horygarden/

もう来てる‼ 食欲の秋♪

テーマ:ブログ
先日のこと、こんな変わった和菓子を買いに行きました。

このお店はテレビや雑誌などのメディアでも紹介されてるお店で、

京都市中京区の西院駅近くにある和菓子屋さん「養老軒」さん。



普通和菓子屋さんというとあんこなどが入った

饅頭や大福などをイメージしますが、

ここのお店は和菓子といっても斬新なフルーツ大福や、

変わり種の創作大福も揃っていて新感覚を楽しむことができます。


いちご大福など今ではコンビニなどで良く見かけるようになりましたが、

こちらの養老軒さんでは、そのいちご大福の他、みかんやキウイ、ふどうやマンゴーなど

季節によっても変わりますが様々なフルーツ大福をいただくことができます☆

今回は・いちじく大福・ぶどう大福・キウイ大福・みかん大福・パイナップル大福と

欲張って買ってきちゃいました~♪

  


中はこんな感じです。

やわらかくまろやかな甘みのいちじくを丸ごと包んだいちじく大福はボリューム満点♪

  
  (切り方間違えちゃった~ 汗)

大粒で種無しのぶどうを丸ごと1つ使ったぶどう大福は、

皮ごと食べられるのでパリっとした食感が楽しめる一品です♪

  


そして、キウイ大福はキウイの爽やかな甘みと程よい酸味が白あんに合ってて最高♪

  


完熟みかんを丸ごと白あんとお餅で包み込んだジューシーなみかん大福は新食感♪

  


濃厚な香りとたっぷり果汁の完熟パイナップルを包んだパイナップル大福は
めっちゃジューシー♪

  

どれもこれも美味しかったのですが、

私はキウイとパイナップルがお気に入り、

夏場は冷やして食べると美味しさアップです。


養老軒さんのフルーツ大福はまだまだ種類があり、

中でも”しば漬大福”なるものがあって、

白あんに粗みじん切りのしば漬けがあわせてあり、

しその葉で巻かれてる斬新な大福があるらしいのですが、

チャレンジする勇気が無く今回はスル―しちゃいました~(汗)

でも、その斬新な組み合わせ、いつかはチャレンジしてみたいと思います。

 
それにしても、ちょっと食べ過ぎですね(汗)ヽ(;*´ω`)ゞ ァィャー




この夏もダイエット出来ないまま、食欲の秋を迎えたTでした(笑)


                  T
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2013/09/10 19:29
    ワタシはねぇ~どの味にしようかな!(^^)!

    キウイも良いし、パインも(*^_^*)

    ただ・・無花果はゴメンナサイなんです涙

    中の果実によってあんこも変えてるんですね~。

    サラッとパクっと何個でも食べれそうです(^^)/
    2013/09/11 09:40
    関谷ぷりん さん

    いちじくとキウイは果実が大きい事もあって、
    ずっしり重くて、大きくて、「食べられるかしら~?」と思ったのですが、
    フルーツの爽やかな甘みでサッパリとしてるので、
    意外とイケちゃうんですよ~(汗)
    あらっ、ぷりんさん、いちじく苦手?
    実は私もあまり好まないのですが、このいちじくは美味しかったです^^

  2. 2013/09/10 20:58
    パイナップル 一つお願いします。

    それにしても 色々ありますね~。
    2013/09/11 10:04
    あっこさん

    「はい、パイナップル1つね、毎度っ♪」(*^^)v

    このフルーツ大福、食べるまでは、
    内心「どうなんやろ?」と少し疑っていたのですが、
    食べてみたら、意外とサッパリしててイケちゃうんです。
    パイナップルはホントにジューシーで、繊維の質感も感じないほど、
    完熟で美味しかったです^^

  3. 2013/09/11 20:51
    おぉ~ こんなの初めて見ました~
    どれもこれもお味見したくなりますね^^

    しば漬け大福は私も遠慮しとこうかな?(笑)
    でも、微妙なお味がやみつきになるのかしら? ふふふ
    2013/09/12 10:07
    leonの庭 さん

    私もね、初めは「どうだろ」と疑ってたんですが、
    食べてみるとどれもこれも意外と違和感なく食べられちゃうの♪
    餡子もしつこい甘さじゃないので馴染んでて、美味しかったです。

    しば漬け大福食べる機会があったら、又、アップしますね。
    ちょっと勇気いるけどね(*^^)v

  4. 2013/09/13 10:23
    おはようございます~(^○^)☆

    食いしん坊の私、ここに来ちゃいましたぁ。ええっと~( ̄∇ ̄)私、全部くださいなぁ(笑)
    イチジク興味深々~ 西院ですね~(*^^*)メモOKです。

    ウフフフフ~やばいわぁ( ̄∇ ̄)
    2013/09/13 13:28
    rose♡Hiromi さん

    こんにちは~♪

    はいはいっ、全部ですね、おおきに~(*^^)v

    うふふっ、Hiromi さんも一通り食べたくなっちゃた?
    一度に全種類制覇は無理だと思うけど、
    少しずつ切り分けて食べると味も変わって最高です(^^ゞ
    中のフルーツは季節で変わるようなので、
    確認して行って下さいませ~♪
    西院の駅、歩いて2分ほどの所ですからね~。

    そのついでにそこから車で10分ほどの当社に差し入れだなんて、
    いやいや、気使わないでねぇ~(笑)(*^^)v

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/horygarden2/trackback/160776

プロフィール

hory*garden

hory garden

〒615-0846
京都市右京区西京極
徳大寺団子田町42-1

http://www.horihori.info
TEL (075)311-4977
FAX (075)311-4976
MAIL info@horihori.info



■当社ブログスタッフ紹介■

社長:当社BOSS。出現頻度は
    四半期に1回???

T:経理+総務+雑用係?
  お笑い大好き、お気楽人間。

Y:営業設計。コミュ名は矢絣
  温泉と自然散策が大好き♪



hory garden
  ~ホリーガーデン~
HPはこちら↓

hory*garden

ホームページ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

最近のトラックバック

HTMLページへのリンク

参加コミュニティ一覧