ホリーガーデンスタッフが日々思う事・あった出来事などを綴っています。
以前のブログはこちら →http://blog.niwablo.jp/horygarden/

知らなかった胃痛の原因

テーマ:ブログ

7月に入ったころから、謎の胃痛に悩まされておりました。

それは決まってお昼頃から痛くなり、会社から帰る頃になると

うーーーっとなるくらい痛かったのです。



冷たいものの食べすぎで胃腸が弱ってるのか…

それとも何かの病気かとも思ってみたり。


それが先週末、あるものをやめると

ピタッと胃痛が治まりました。

何をやめたと思います?



それは濃い緑茶を飲む事でした!

まさか濃い緑茶が胃痛の原因だったとは…びっくり。

(でも調べてみると結構同じ人いてホッとしました)



それでも、お茶好きなんですよね(笑)断茶はできない!

ものには限度があるよね!好きだから好きだからとどんどん濃くしてたんだろうね。

なので、ここ数日のお茶は茶葉を少なくして

すごーく薄く出しています(笑)

ちょっと味気ないけれど、これなら胃痛は大丈夫♪




                         (Y) 






庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2013/07/16 21:39
    飲料水を買うときに選ぶもので、いちばん多いのは
    お茶です、冬でも冷たいお茶が多いです
    以前はコーラで、一リットル瓶を一気飲みしていました
    水を一升瓶に入れて 一気飲みを舌こともあります。
  2. 2013/07/16 21:53
    片頭痛持ちのleonです
    濃い緑茶を片頭痛の時に飲むと吐き気が~~~

    今は麦茶、一日二回沸かすことも。。。(*^^)v
    煮出し専用の丸粒麦茶 三角テトラ型バック詰め 良いです^^
  3. 2013/07/17 12:25
    西島様

    らしいですよ!緑茶ってあんまりそんなんになると思ってないので
    原因が緑茶でびっくりでした!
    Tさんと同じこといわはりますね。
    Tさんも水分が取れない人で「何でそんなに飲めるかな?」って
    私の事をよく言います(笑)
    あー、昨日の鯉試合は展開追ってたら胃が痛かったでしょうねぇ。
    幸か不幸かちょうど泳ぎに行ってて…
    後から試合結果見て、ずっこけました(泣)(Y)
  4. 2013/07/17 12:29
    すずらん様

    そうなんですよ!びっくりでした!
    なんか新しくお茶ポットを会社で買って貰ったんです!
    そしたら水だし緑茶の色が素敵過ぎて!!!
    喜んでたら、しらんまに茶葉の量が増えたのかなぁ?
    そんなタイミングでした(笑)
    宇治茶良いですよねぇ、先日お客様に宇治と三重のお茶を
    頂いて…会社にて愛飲中ですよ♪(Y)
  5. 2013/07/17 12:32
    toledo様

    この前聞いたお菓子生活をやめるタイミングで
    炭酸やめて、お茶にしはったのですか?
    お茶はほんと美味しくて良いですよねぇ!
    私も今は…濃くは出せないけれど、薄いお茶を
    一日1.5Lくらいは飲んでます♪
    水を一升瓶で一気ですか!それは苦しそうな気もしますが…
    暑い日だとそれぐらい、さらっと飲めちゃいますかねぇ?すごいです(Y)
  6. 2013/07/17 12:36
    leon様

    偏頭痛はしんどいですよねぇ…うちの中妹も昔は
    ひどい偏頭痛持ちでしたが、緑茶のカフェインとか
    関係してるんでしょうかねぇ?
    でもちゃんと苦手なもの分かってらっしゃるのはすごいです!
    麦茶の季節ですし、煮出す回数も増えますねぇ!
    三角テトラは、茶葉が揺れてるのが分かって
    視覚的にも楽しめますよねぇ♪(Y)
  7. 2013/07/17 14:43
    あらあら(゚o゚;
    そうなんですね~
    緑茶でそんな事になることが………
    濃すぎてもあまり良くないのですね。
    お勉強なりました(^_^)vありがとうございます(^^)/
  8. 2013/07/18 06:44
    おんなじ!
    濃い緑茶好き。

    胃痛あります、原因はそこ?
  9. 2013/07/18 12:15
    rose♡Hiromi様

    私も無知だったので驚きました。
    濃い烏龍茶はたまに、胃痛するなぁって思ってたのですが(笑)
    出社してから午前中だけで500mmぐらいは飲んでたので
    お昼前のお腹すいた時間には胃壁もきつかったんでしょうね。
    お陰様で、薄いお茶にしてからはすこぶる元気です♪(Y)
  10. 2013/07/18 12:20
    石川のガーデンママ様

    私もほんとお茶好きなんですよう(笑)
    十代の頃に『ちゃくればばあ』とバイト先で渾名がつくくらい(笑)
    今まで全然緑茶で痛いと思ったことなかったんですけれど…
    体質が変わりましたかねぇ?痛くなりました。
    カフェインやタンニンの影響かららしいですが…
    ママ様も一度、薄いお茶に変えて、体調を見られては?
    胃痛の原因分かると良いですね!(Y)

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/horygarden2/trackback/156922

プロフィール

hory*garden

hory garden

〒615-0846
京都市右京区西京極
徳大寺団子田町42-1

http://www.horihori.info
TEL (075)311-4977
FAX (075)311-4976
MAIL info@horihori.info



■当社ブログスタッフ紹介■

社長:当社BOSS。出現頻度は
    四半期に1回???

T:経理+総務+雑用係?
  お笑い大好き、お気楽人間。

Y:営業設計。コミュ名は矢絣
  温泉と自然散策が大好き♪



hory garden
  ~ホリーガーデン~
HPはこちら↓

hory*garden

ホームページ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

最近のトラックバック

HTMLページへのリンク

参加コミュニティ一覧