ホリーガーデンスタッフが日々思う事・あった出来事などを綴っています。
以前のブログはこちら →http://blog.niwablo.jp/horygarden/

昔は恐竜10種類は言えたと思うんだけど…

テーマ:休日・余暇の過ごし方

フクイラプトルかな?フクイサウルスかな?

先日、雨の中福井の恐竜博物館に行きました!

白だから雨降りでも
めっちゃ明るく感じるんだよねぇ!

館内に入ると…おぉぉぉエスカレーターで下へ。

下から上に展示を見ながら上がっていくのですね♪

手と足のバランスが何ともかんとも!

早速、ティラノサウルスの動く子がお迎えしてくれました!

この恐竜の下に5分はいたかなぁ?

体のバランスが不思議で…こんなに大きくて

二足歩行って事は足がすごく立派なんだと

見上げながら考えてました!



ここでは全体像が写らないんだけど鏡を使うと、良い感じに写せるんですよ!写真♪

9割以上が実物化石のカマラサウルス

やっぱり化石なんだね!

なんか表面がつるっと輝いていて、骨っていうより石!って感じ。



上の方でむしゃっとしてる感じ!
ゾウさんの足の裏みたい(笑)

どーんとっ!ブラキオサウルス。

足の裏がゾウの曲芸を見てるようで。

ただ大きさは比じゃないですが(笑)



しっぽに武器(笑)もってる恐竜多いよね!

トゥオジャンゴサウルスのしっぽ!

バシッとされると痛そう~~~と想像してみたり!



骨模型まで芸術的♪

オウラノサウルスの背中って

あんなに大きな骨があったんだぁって関心してみたり!



結構、綺麗に見せてる博物館で見せ方が上手だなぁって思いました!

そんな恐竜たちが沢山展示してある姿は圧巻でした。

昔は恐竜図鑑とか見てて、恐竜も少なくとも10種類は

言えたような気がしますが…年取りましたね(笑)忘れてました!



あっ!触れても良い所ではこうやって遊んでましたよ!

恐竜と踊っちゃうんだって感じ♪

「ちょっと食べられて来て!」

末妹「これでいい?」

「いやいや…もうちょっと恐れおののくような感じで…」


…この後の写真はギャグ写真なので割愛です(笑)



このあと博物館内の無料パンフレットに載ってたお蕎麦屋さんに!

何だか見たことある外観のお蕎麦屋さんだなぁと思っていましたら

以前すずらん様が紹介されてました!

   すずらん様のブログ→ 『厳選福井の味 おそば認証 2号店』

   (昔の記事に勝手にリンクすみません(汗)

    でもすずらん様なら笑ってO.Kしてくれはると思うから♪)


本当に心が暖かなお店でした♪ご馳走様でした!

とっても気さくなご主人さんでした!

そしてやっぱり、越前蕎麦は美味しいですねぇ!

福井に来たら食べなくちゃって思います♪



そんな恐竜博物館の旅でした!





おまけの写真は…

ざ・恐竜王国(笑)書いちゃうところがすごい!!!

そんな勝山市のマンホール。

やっぱり恐竜だぁ!



そうそう、載せ忘れのマンホールも一緒に

大阪の箕面市に先日現場見に行きまして…

箕面ってあんまりいかないなぁ…遠くないんだけどなぁ。

パシャリしました!ざ・箕面の滝!!!



                         (Y) 






庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2013/06/21 20:52
    恐竜博物館に行かれたんですね
    北陸に行ったら寄ってみようと思ってみたのですがやはり、面白そうですね
    次の楽しみに取っておきます(笑)
  2. 2013/06/21 22:39
    ギャグ写真が必要だと思うんですけどぉ〜♪??笑
    ですね〜!福井っていったら何故か恐竜ですね〜♪
    僕は行った事ないですけど。。。楽しそうっ♪

    確かに同年代として、恐竜の名前は10種類ぐらい言えた気がします。
    今は、もちろんサッカー選手とや野球選手は余裕でしょ??

    前に福井に行った時に、福井に蕎麦は何処でも美味しい♪って聞きました♪僕が食べたのは繁華街の?福井の片町でしたが。めっちゃ蕎麦美味しかったです♪
    美味しい蕎麦の情報は有り難いですね♪笑
  3. 2013/06/22 12:37
    leon様

    そうなんです!末妹が行きたがってたので
    じゃあ、平日休みに行こうかって行ってきました!
    学ぶポイントが多くって、一日で理解するのは難しいほどで…
    あっ!でも展示物の大きいんを純粋に見てるだけでも楽しかったです!
    あと、展示と言うか…見せ方がきれいなので良い所ですよ!
    胸を張っておすすめします♪(Y)
  4. 2013/06/22 12:40
    あんず♪様

    えぇぇぇ、一応恥じらいのある女性なので
    ギャグ顔はアウトでしょ(大笑)
    富山からだと京都から行くのと大差ないくらいですかねぇ?
    少し遠いですよね!行くぞ!と決めないと行けない距離ですよね(笑)

    ねぇ!図鑑見てた小さい時は、覚えてたのにねぇ!
    あはは、サッカーは無理だけど野球なら頑張れる(笑)
    越前蕎麦!大根もピリピリしてて美味しかったですよ♪
    お蕎麦、美味しいと幸せになりますよねぇ♪(Y)
  5. 2013/06/22 12:44
    すずらん様

    勝手にリンクさせていただいてありがとうございます!
    お蕎麦!美味しかったです♪
    水曜定休が多い勝山で水曜もやってたお蕎麦屋さん!
    しかも、店主さんがとても気さくで良い方で♪

    いえいえ、すずらん様はしっかり福井県アピールしたはると思いますよ!
    また、福井に行きたくなるようなブログ楽しみにしてますね♪
    Yもう一個、福井の大木の話書きますね♪(Y)
  6. 2013/06/22 12:46
    西島様

    角竜の写真も撮ったのですけれど…取りすぎで全部のっけられなくて(笑)
    いやいや、博物館行っても思い出せない事も沢山で(笑)
    だから楽しいのかもしれないですよねぇ!また学ぶことが出来て♪
    お蕎麦、語らはりますねぇ(笑)
    あっ!冷たいお蕎麦がお好きでしたら福井の越前は
    うってつけですね!大根おろしの美味しいお蕎麦が沢山ですよ!
    是非、お蕎麦を食べにいらっしゃいませ!恐竜も(笑)(Y)
  7. 2013/06/24 08:57
    おはようございます。

    いいですね~周りが結構行ってるので気になってはいたんです。
    近々行ってこようかなぁ
  8. 2013/06/24 12:44
    じぃ様

    こんにちは、除湿で足先冷えてるYです!
    エアコンちょっと切ろうかなぁ(笑)
    良かったですよ!じっくり展示みて案内見てると
    時間が足りないくらい、充実の展示物です!
    ただ頭の容量も足りなかったようで…
    これ以上詰め込めないと、後の方は案内読まずに
    ただただ感じる情報で感動しておりました(笑)
    あと、説明してくださる方も気さくで…
    そこポイント高いですよねぇ♪(Y)

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/horygarden2/trackback/154938

プロフィール

hory*garden

hory garden

〒615-0846
京都市右京区西京極
徳大寺団子田町42-1

http://www.horihori.info
TEL (075)311-4977
FAX (075)311-4976
MAIL info@horihori.info



■当社ブログスタッフ紹介■

社長:当社BOSS。出現頻度は
    四半期に1回???

T:経理+総務+雑用係?
  お笑い大好き、お気楽人間。

Y:営業設計。コミュ名は矢絣
  温泉と自然散策が大好き♪



hory garden
  ~ホリーガーデン~
HPはこちら↓

hory*garden

ホームページ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

最近のトラックバック

HTMLページへのリンク

参加コミュニティ一覧